都道府県穴埋めゲーム

学校行きたくないです
授業でほぼ1年間グループ探求で授業を進めていくみたいなの感じで、二学期の今でも全っっ然話せません。
皆ちゃんと話して授業に参加しているのに私だけ話しかけられないと一言も喋れなくて、話しかけてもらっても微妙な返答しか出来なくて話しかけられることもほんと少ないです。
先生からも一切喋らないで座ってるやつは意味が無いみたいなことを話してて多分みんな私を想像しただろうしまじで毎回言ってくるので気まずすぎて行きたくなくないし成績も多分やばいですもう嫌です
クラスは男女関係なく仲がいいのに私だけ暗すぎて笑えます
授業の度に心を抉られる思いをして気まずいし怖いし申し訳ないしが混ざって最悪の気分です。
今更話しかけるにもどのタイミングで話せばいいかわからないし、どうしても自由なタイミングで話すことができなくて常に他力本願になってしまいます。
全部自分が悪いのが尚更に辛いですもうどうすればいいですか

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

きついですよね。

苦笑
1学期で溶け込みに失敗すると、尾を引いてしまうと言いますか・・。

まあ、でもそういう場合って有りますよ。

そもそもクラス編成は担任がやってる訳で、自分で選んだ訳でもないですし・・。

恐ろしい程、1人も気が合わないって経験も有りましたよ。
1回だけですけど。

4月で1人もかすらなかったので、5月には諦めてましたね。(笑)
あ、これは幾らあがいても、無理だわ・・って。

なので、「適当に過ごす事に決めました。」
だって、どうにもならないんですもん。(笑)

無理して喋ろうとしたって、向こうに話す気が無いから。
え??ってなるし。

グループワークが有るときついでしょうね〜。
無茶ぶりですよね。

もうこんな顔で(;´∀`)、やり過ごすしかないよね。(笑)
    • 0

会社はそういう仕事しかないで。

特に才能がないなら。
    • 0

それでも行きなよ。

中学なのか、高校なのか、なんなのか分からないけど、学校すら行けないヤツなんて人生詰むよ?
    • 0

学校に行きたくないと弱音吐いてるけど、子供の仕事は学校で将来的に自立するための学業の場だよ?

まぁお前が学校行かなくなったとしても俺らは困らないし好きにしろよ!って話だけど学費払っている親はどういう反応するだろうね。
    • 0

誰にも話しかけられない場合は4つの窓理論(ジョハリの窓)で考えるのがお勧めです、まずは自分は何が好きで何が得意で何が楽しいのかを理解しましょう

その中で話してもいい事を増やして、軽めの物から自己開示して心の窓を広げていきましょう

最初の小さな一歩が、やがて周囲の人との信頼関係を築く様になるでしょう
    • 0

先生に相談しましょう。

• 0

学校行くの辞めたら良いんじゃないですかね。

• 0