最近、いつ泣きましたか?

交際相手から腹部を蹴られて警察を呼んだり被害届を出すのは大袈裟なんでしょうか?
蹴られてパニックになってしまい、どうしていいかわかりません。赤く腫れていたのと足にあざができていたくらいです。自分は手を出してはいないです。
向こうは被害届は出さないでくれ、もうしないからと謝ってきます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

その相手はDVする奴ですね、


DVする奴の特長は、暴力気の済むまでした後でそれまでの怖さとは全然違いガラっと変わり優しい態度になる事を繰り返す事だとも聞いた事あります…。
貴方はそれは最初だと言いましたが、
その人はもうしないから、とは言ったも、またいつか必ずDVする筈です。
反省してはまたして、の繰り返しになりますね…間違いなく。
まぁ、警察沙汰にするにしても、その時のした、と言う様な何かの証拠を持ってた方がより良いと思います。
言葉や傷だけでは捕まえてはくれないかも…なので。

何でも良いので早く別れるのが最も良い方法です…。
    • good
    • 0

「痴話げんか」に警察は不介入ですが、傷害事件として訴えれば警察は交際相手を犯行者=犯罪者として取り扱わねばなりません。



つまりあなたの交際相手は「紐付き」となって本署に引かれます。
本当ですよ、腰縄・後ろ手錠です。

「もうしないから許してくれ」
と男はよく言いますよ、今度だって2回目でしょう?
思い切って「引き渡し」ちゃったらどうですか。
ひと晩たったら迎えに行ってやりますが、今度こそ改心しなかったら
「別れなはれ」
それしかもうない。
ホンマですよ。
回答者はそんな例を何度も見ておる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回手を出されたのは初めてです。だからこそ、被害届出そうか迷っています。勿論、好きな気持ちはありません。

お礼日時:2024/10/14 11:27

で、あなたは交際を続けたいんですか?



結構いるんですよね。暴力を受けたと被害届けを出して相手が逮捕されたり起訴処分を受けたり、民事で示談を済ませたりのその後も加害者との交際を続けようとする被害者ってのが。加害者がいくら逃げても、こんなに酷いことしたでしょうと、つきまとうのです。

あなたがその被害を許したくないのなら、二度と私に私につきまとうな、今後何らかの接触があれば被害届けを出す、と相手に宣言するのが一番効果的ですよ。
    • good
    • 0

大袈裟ではないです。


すぐに病院に行って診断書をもらってください。
そして診断書を持って警察に行きましょう。
刑事にするか民事にするかはあなた次第。
民事で和解金をもらうもよし、刑事で人生を破壊するのもよし。両方もよし。
    • good
    • 1

被害届というのは、簡単に言うと、法的に被害に遭った時にその事実警察に知らせるためのものです。



そして腹部に蹴られるというのは普通に傷害罪が成立します。
警察行きましょう。
    • good
    • 0

大袈裟ではないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!