CDの保有枚数を教えてください

公道や高速道路で チラっとトラック運転手を見ると、
かなりの高い確率でスマホ見ながら運転しています。
なぜ覆面パトカーなどを配置して取り締まらないのか不思議です。

これだけ事故が多いのだから、
単なる人手不足とか ながら運転は証拠取得困難だとか、
まさか、それはないですよね?




※回答者様には必ずいいね!します。
※1~2行以内の短文で簡潔にお願いします。

※不毛なご回答はご遠慮ください。
※批判的なご回答はご遠慮ください。
※不適切な回答は必ず通報します。

質問者からの補足コメント

  • 職人のハイエースにも、
    ながら運転手多く見受けられます。

      補足日時:2024/10/16 08:39

A 回答 (3件)

あなたが運転中に


「トラック運転手がスマホ見ながら運転してる」と判断
できるほど長時間よそ見してるのでは?と
大いに心配しています。

顔が前向いてればそんな様子を観察なんかできないので
横や上方(トラック運転席は位置が高いので)や斜め後方を見て
「スマホ弄ってんな」って判断したんですよね?
そのあなたの運転自体が危険運転じゃないんですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その単純なツッコミ期待してました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/10/16 08:33

つまり偏って見てるんです。

    • good
    • 1

トラック運転手に限らないです。

偏見ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

限る限らないの話はしていません。
トラックの運転手を見ると、
と書きました。

お礼日時:2024/10/15 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!