人生最悪の忘れ物

日本の警察は税金泥棒ですよね、?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    申し訳こざいません。

    1.寄贈された高級パトカーの維持管理が無駄すぎる
    2.事故や違反を未然に防ぐのが任務のはずが道路に突っ立ってネズミがかかるのを待ってたり、バイクに跨って待っているだけ。

    3.警察官に昼休憩が存在し、書類を受け付けてもらえない。役所はまわしてます。職務怠慢甚だしい。

    とりあえず3点です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/24 09:19
  • どう思う?

    ぼく頭が弱いので、恐れ入りますが順序よくご説明いただけますでしょうか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/24 09:23

A 回答 (24件中1~10件)

泥棒とまではいきませんがあざといとは思います

    • good
    • 0

警察官も真面に仕事されている方は多いと思います。

まれに大事件が起きないと動かない警察は税金泥棒と言われても仕方ない場合が見られます。ストーカー殺人です。
ただ、警察だけではありません。何処の職場でも仕事をしない給与泥棒は少々見られます。他人事ではなく給与泥棒と言われない様に頑張ってますがネ
    • good
    • 1

まあ、居ないと困りますが、私服警官で、特定の場所で一時停止の所を違反者が居ないか見張っていた警察官はいましたね。

違反者も当然悪いと思いますが、普通の格好で警察官がそこに居れば、違反者も少なくなるのでは?と思いましたね。
    • good
    • 0

>ぼくの近所が田舎という理由ですが、交番は常に人がいません。


都会でもいませんよ。
警察官を定年退職された人が、お世話してます。
もちろん、警察官の業務はしてませんよ。
パトカー、バイク止まってるのに誰もいない時に、呼ぶと奥から【なに?】という顔で出てきますけどね。110番してくれという顔なのかもね。
休憩なんだろうけどね。交番所内なら休憩しにくいのかな。休憩にならないのかな。交番所内で、コーヒ飲んでケーキ食べていても私はいいと思う。寝てるのもいいと思いますが、署が許さないでしょう。


110番のシステムが優れているし、みんなスマホ持ってるからね。
でも、交番所には誰かいて欲しいね。安心よね。

そして、警察官の給料なんかしれてますよ。
といっても、生活に困るような給料でもないからね。
これを、税金泥棒と言うと、警察官になる人はいなくなりますよ、

交通違反で検挙されてら、【この税金泥棒が!】と思うけどね。
警察官は給料以上に頑張ってるから日本は平和と思うけどね、
それが分からないのなら、中国に移住すればいいのよ。

こんな腐った質問できるのも日本の警察が頑張って平和だからなのよ。

中国、ロシア、【北朝鮮】なら、あなたはもう生きてないかもね。
    • good
    • 2

警察が無くなると無茶苦茶困るし、犯罪天国になりますね。

そんなことを望むというなら、やはり犯罪者側の思考だと思いますよ。

まあ、車やバイクを運転していると警察が敵に思えるときが無いとは言えませんが、事故ったときなど、対応してもらってますしね。
    • good
    • 1

そう思う時ありますね


夜くそウルサイ音出しまくって走る
バイク問題を未だに解決できていない
住民の安心・安全など口先だけということです
    • good
    • 1

どの組織にも大した仕事をせずに自分の権利ばかり主張する『給料泥棒』というのは一定数存在します。


なので、警察の中にもそういうのが居て然りですし、そいつらを『税金泥棒』と言うのは完全に間違いではないと思います。

まぁ、そんな人はごく僅かでしょうけれども。

警察を悪く言うのは別に構いませんが、もしものときに警察を頼らないで下さいよ。
矛盾しますから。

一応、言っておきますが、警察の不祥事を許しているわけではないですよ。
それとこれとは別の問題です。
    • good
    • 1

例に挙げたネガティブの情報、悪いことは皆関心が高くて簡単にひろまるのでしょうね。


結婚は人選の墓場という人と同じ考え方でです。
良いことは皆あげないから悪いことしかネットには上がってこない。

日本の交番は世界から認められて導入されてます。
24時間で治安を守ってます。

>書類を受け付けてもらえない。
これは税金泥棒と全く関係ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ぼくの近所が田舎という理由ですが、交番は常に人がいません。
電気だけついてます。
御用のある方は電話してくださいとあります。

ちょっとばかしナメてますよね??
警察署で、窓際でぼーっとしてる警察官を充てればいいのに。
無人くんの電気代も無駄ですっ。

世界から認められてと、ありますが、、
無人くんでもですか?

ばかみたいな税金払ってるので、昼休みだろうがなんだろうが、受付してくれないと困ります。証紙だって買えないとかいうです。。

いっそ警察民営化して、サービスよくして、権限無くすっていうんなら考えます、。

お礼日時:2024/09/25 11:21

中国に住んだら。

    • good
    • 2

一部にそのような解釈をされても仕方ない方はいると思います。


史実に実際ありましたね、愛媛県警のごたごた。しかし、中には一生懸命に働いている警察官の方もいます。一部の方による汚職は、警察に限らず色々な業界で起きていることです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A