都道府県穴埋めゲーム

転職を繰り返すとジリ貧な老後になりますか?

A 回答 (5件)

天職を見つけて成功する人もいます


天職を繰り返す=いろいろな職業の経験をする=物流のノウハウを知って起業する という人もいます
この仕事は自分に合わない できない ついていけない
で転職を繰り返している人は将来
働かずとも食べていける生活保護を貰えるという輝かしい未来が待っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残りの質問にも答えてください

お礼日時:2024/10/14 06:42

転職をすることでどんどん良くなれば良いと言うことです。


自分がそうでしたからね、4回ぐらい転職しましたが今では前職の給料の2倍位もらってます。

人間関係も良い感じです。

悪いと思ったところはさっさとやめたほうがいいです。

でもそれを見誤るとその通りひどい人生になりますよ。
    • good
    • 0

転職をするのに対して、どのくらい準備したり策を練って


取り組んでいるかによって変わると思います

例えば今、勤めている会社に勤めたまま在職中に
次の転職活動を内々に進めている場合と

会社を辞めてから転職活動をした場合では

会社を辞めていたら、多少、条件があわなくても
この転職先にしがみつくしかないと条件の悪い会社に
転職するしかないかもしれませんが、

現職の会社に在職中に転職活動を内々に進めている場合であれば

現在の在職中という実績を大々的にアピールした上で、
条件のいい会社を吟味した上で条件があえば転職、

もしあわなければ現職にとどまるという選択ができます。

このように余裕をもって転職活動ができることと
現職の会社での実績、在職中の会社の看板と職位を
アピールした上で転職することは

無職になってから転職するのとでは雲泥の差です

この違いがあることからも、やり方を間違えると
大変なことになるので、しっかり準備して作戦を練って
転職活動に取り組むことが大切だと思います。

以上、参考になれば幸いです。
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 1

ステップアップな転職ならそんな事もないんじゃない?

    • good
    • 0

そうならないかもだし、


そうなる可能性も大きいでしょう。
未来なんて、誰にもわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!