メモのコツを教えてください!

酒は人の本性を暴くって言うけれど
精神病になって余裕をなくし自己中になったり、
度重なる迷惑やグータラを精神病由来なのか、単なる甘えなのか自分でも分からなくなったり、
それらを全部精神病だからしょうがないと自分を許したりする私も本性暴かれたってことですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

逆ですよ。


自己中だから自分を過信し、現実とのギャップに叩きのめされて精神病になるんです。
精神病になる奴なんて、もともとろくでもない人間ばかりですよ。

酒飲んだり、精神病になったりで隠すこともできなくなっただけなので、まあ本性が現れたのには間違いないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ私はあんまり自分のことわかってないですね

お礼日時:2024/10/15 07:33

精神病になったことがありますが、自分が絶対正しい!周りが絶対悪い!としか思えません。


自分が絶対正しいのだから、自分を許そうなんて 絶対考えないし、
周りが絶対悪いのだから、周りを許そうなんて 絶対考えませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これが本性ってやつですか?

お礼日時:2024/10/15 07:32

暴かれたってより、自覚しただけだと思いますし


そこで開き直っても何も良い方向には行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2024/10/15 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!