家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

DVDプレイヤーでブルーレイディスクを再生しようとすると、プレイヤーかディスクのどちらかが故障しますか?

A 回答 (6件)

読み込めないだけ。



単純に読み取り装置は、光をあてているだけで、接触しませんので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
接触しないことを初めて知りました……

お礼日時:2024/10/15 22:02

故障はしません


再生出来ないだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
壊れないので安心です

お礼日時:2024/10/16 19:43

しつこく試すとDVDプレーヤーのヘッドがくたびれて故障するかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
プレイヤーも疲労するのですね

お礼日時:2024/10/16 19:42

ディスクに対して読み取り装置は 接触しないので壊れません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
非対応のものを入れるとマズいかと考えていましたが、その心配はいらないのですね

お礼日時:2024/10/15 12:10

壊れません。

ディスクが認識しないと言われるだけです。

そもそもDVDとブルーレイでは、読み込みに使うレーザーの種類が違うので、ブルーレイディスクにDVD用のレーザーを当てても読み取れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
故障するのかと少々疑問に思っていました

お礼日時:2024/10/15 11:49

故障はしないですよ。


たんに読み込みできな、読み込みエラーなどが出るだけで、
ブルーレイディスクを出せばもとに戻りますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
さすがに故障はしないのですね

お礼日時:2024/10/15 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A