14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

私は精神障害があります。発達障害と強迫性障害です。
注意力疾患症は本当にあるし・・・

1年に2回くらい、自立支援なんとかってのが届きます
それが恥ずかしいです。
なんでくるんですか?来ないでほしいです。
私は、ちゃんと仕事してます。
確かに障害はあるけど、もう恥ずかしいから来てほしくありません。
結婚はしてません。
福祉センターだったと思うんですけどそこに行かないといけないんです。
恥ずかしいですよほんと。成人しているのだから。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

精神障害があるなら仕方ありません


そもそも恥ずべき事でもありません
    • good
    • 1

自分を理解し仕事もこなしてる十分じゃないですか。


五体満足なくせに何だかんだと言い訳じみた御託を並べ親を当てにして家から出ない情けない方がいます。
自分なんかも恥ずかしい限りですよ、歳かな「膝が痛いだの肩が痛いだの自分の中で文句ばかり並べてます。

分かりますよ通販で1度買うと4年も5年も経つのに未だに電話は鳴るはメールは来るはいい迷惑です。
掛かってくると口調でわかりますから即きります、ウザです。
自分だって独身で彼女いませんよ前はいましたけどね。

封筒の送り主にハッキリと迷惑だからもう送らないで欲しいと伝えてはいかがですか出来ないのかな?。
郵便局に迷惑郵便物で差し止めとか出来ないのですかね。
気持ちお察しします。
    • good
    • 0

障害枠で働いているなら、更新の手続きではないですか?


送ってほしくないなら、市役所などの福祉課だとはおもうけど、送ってくる課に電話で内容をきいて、納得して断ればいいとはおもう
平日の夕方何時までかわからないですが、調べかけてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!