この人頭いいなと思ったエピソード

どうも。読んでくださってありがとうございます。

性癖の歪みが流石に看過できないレベルになってきたので相談させていただきました。

性癖は生まれ持ってのものとよく言われるのですが、新たな性癖に目覚めたり、今まで嫌っていた嗜好にハマってしまったりと、どう考えても後天的にどんどん足されているんじゃないかというくらい増えています。

サディストとマゾヒストを双方重度で持ち、異常と思われるオカズは異種姦、小児、リョナ、蟲姦、去勢、托卵、人格排泄、カニバリズム、脳姦、ふたなり、マトリョーシ姦、漏斗精液、赤ちゃんプレイ、レイプ、逆レイプ、愛液ストロー、ニプルファック、フィストファック、ダルマ、etc。と正直上げるとキリがないです。

新しく何か見つける度に興奮してしまい、そのうち電柱や側溝なんかに興奮し始めたらどうしよう...。

などと考えてしまいます。


ただ、精神力は強い方だと自負しており、私生活には影響が出ておりません。
ひたすら自分を抑えて生きているといった具合です。

女性とお付き合いしたいと思っても、こんな性癖拗らせてる自分ではと考えてしまいます。
隠すこともできますが、誠実さに欠ける気がして踏み出せません。


何かいい方法はありませんでしょうか。

また女性の方には、女性視点で付き合ってる男がこんな性癖を隠していたらどう思われるかも教えていただけると助かります。

A 回答 (9件)

No.4の回答を書いた者です。



あなたのお礼コメントや他の回答者様へのお礼コメントの内容を踏まえて、
私からのアドバイスを微修正しておきます。

あなたは公的医療機関の精神科やメンタルクリニックに行くよりもたぶん、民間の自費診察の精神分析家と会った方が良い人です。

あなたは確かにご自身で自負する通り、ある種の心のガードが堅牢で、精神力が強いと言えば強い人ですね。

ただ、それは「心の鎧が堅牢である」という意味であって、真にタフな精神の持ち主かどうかは今のところ不明です。

あなたは自分の精神、心そのものを鍛えるような態度よりも、世間体や体裁を取り繕う方を長年重視してきたので、とても出来の良い頑丈な鎧を形成することには十分成功しているのですが、生身のあなた自身、精神そのものは、別に鍛えられていないようです。

いわば、筋トレや運動は全然してないんで、肉弾戦にはすごく弱いんだけど、先祖代々受け継がれている頑丈で古風な甲冑や鎧兜は幼いころから装備してる(もしくは、装備させられている)し、現代人がスーツに忍ばせても違和感なしの短銃やちょっとした防犯グッズも色々揃えてて、もちろん紳士が持ってる名刺やハンカチや腕時計も持ってる、だから「社会人としての防御力は100点」みたいな感じですね。

そういう人は、治療対象ってほど病んでるわけでもない(客観的に見て、周りには迷惑かけてない、自分で自分を傷つけたりダメにする傾向が顕著ではない)ので、精神科に行ったとしても、医師や心理士は、あんまりちゃんとあなたに向き合わないかなと思いました。

あなたは心のガードが堅牢なおかげで仕事もそこそこ出来てて、友人もそこそこいるんだと思います。だからそれは飾りというよりちゃんとした実用品だし、別に悪いものではないというか、あわてて処分する必要はありません。それはもう、あなたのアイデンティティと半ば一体化してもいるので、無理やりに心の鎧を破壊したり、急いであわてて脱ぐような真似をすると、かなり悲惨な事態になると予想されます。逆に、本格的に病むというか。

そういう人には「古典的な精神分析」が有益です。具体的にはフロイト派とかですね。あなたもフロイトの名前ぐらいはどこかで聞いたことがあるでしょう。

昔はあなたみたいに、性欲なんか一切ないです、私は学問や仕事や上品な趣味、それに「ソツのない社交」が好きなだけの100%上品な人です。という素振りを延々キープするのが「知識人」や「紳士」の取るべき態度、人として最高の態度であるとされていました。

そういう、一見すると紳士的なだけの紳士、でも内面はグロテスクな性的な欲望で渦巻いているような人、そういう人の心の中をフロイトは念入りに観察し分析した人です。

だからフロイト学派はあなたの天敵であり、あなたの最高の理解者だと思います。ただ、フロイト理論はいろんな不備もあるし、今の時代にはあんまりそぐわないので、すたれています。

あなたがフロイト学派の分析家に出会えるかどうかは分かりませんけど、もしあなたが読書もある程度はするのであれば、自分でフロイトの著作を読むこともおすすめします。

いずれにしろ、今のあなたに必要なのは薬や子供騙しのインスタントの「共感」「癒し」「許し」ではなくて、大人同士の対等な態度を保ち、あなた自身の理性を強く刺激するようなセッション、対話です。

あなたのうわべの態度や言動に簡単に左右されない、安易に全面的に共感したり、全否定したりしない、泣いたり笑ったり怒ったり怯えたりイライラしたり焦ったりもしない、そういう本格的に「落ち着いた態度」を延々取れるプロの精神分析家と、マンツーマンで向き合うことがまずは、あなたに最初の良い影響を与えるだろうと私は思います。

あなたは貧乏ではないはずですが、でも自尊心は高く、そして少しケチな人かもしれないので、すぐにはそういうことにお金や時間を費やす気にはなれないかもしれませんし、何より心のガードが堅い人は、進んで他人に分析されたがったりはしませんから、そういう意味でも、足は向かないかもしれません。

それにやっぱり精神分析も万能じゃないですし、古典的な手法で解析できることと、現代的な手法で解析できることを両方組み合わせないと、現代人の心の歪みや病理は上手く解析できないことが多いし、解決もできません。
だから、どこまであなたが治るかは私も分かりませんけどね。

でもまあ、ヤバイ性犯罪者になるかもしれないと怯えて恋人も作れずに変な動画や漫画ばっかり見て過ごしながら老いてゆくよりは、早めにそういう場所に足を向けてまともな人とまともな対話をする時間を、月に1時間でも2時間でも取るようにする方が、長い目で見て幸福になれると思います。

ひとつの小さな良い刺激、良い変化は、だいたい次の小さな刺激ちいさな良い変化を自然と誘発するし、脳は、こういう刺激は自分にとって必要だ、良い刺激だ、と感じたら、だんだん進んで学習し始め、速度が上がって行ったり、精度が高まっていったりするものなので、そういう最初のキッカケ作りは、早めにする方がいいんじゃないかなと思います。

それと、他の趣味が何なのかわかりませんが、体を鍛える趣味があんまりないなら、そういうこともしたほうがいいですよ。あなたのお好きなシチュエーションは、人体の構造を無視したような、デッサン狂った人間が出てきたり、体幹クソ弱い人が好きそうなシチュエーションが多いみたいな気がするので、そもそもあなたのフィジカルが弱いので、普通の健全なタフな肉体同士が普通に健全に絡むイメージがいまいち湧かないのかもな。という気も、何となく、しました。

あと普通に考えて、あなたが好きなようなプレイを実行したり、空想妄想するだけでは、人類は繁栄しようがなく滅びますよね。だからあなたのような嗜好が倫理的にどうかこうかは一旦、不問にするとしても、そういうことに夢中になる人間は少数派です。「変態」はスタンダードを凌駕することは永遠にありません。永遠に、変態は少数派で、日陰者だってことです。

多様性の時代といわれているので性的少数派でも、それはそれだよね、人それぞれだよって感じで基本的人権は認められる機会が増えてると思いますけど、「生産性が無い」ので、生産的な人達から相手にされることはありません。その人の人間性がどうかこうかではなく、種の生存、種の繁栄に寄与しないから、そういう点では評価されず、マイナス査定対象になるってことです。

だからそういうことは普通に理解して、自分の持ってる生産性のない趣味は趣味、自分の中の傍流、サブである、もしくは裏面である、と割り切って、社会人としては生産性のあることで自己実現したり、人と繋がったりするなら、別に心の混乱やコンプレックスは深刻にならないと思います。

あなたが真にタフな社会人ならそういう生き方も普通に出来るだろうとは思いますので、お仕事何されてるか知りませんが、お仕事がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加の回答、ありがとうございます。

完全に丸裸にされましたね...。
精神分析家ですか...。さすがに知り合いには居ないので、探してみようかなと思います。

フロイトに関してはほぼ名前だけというか、夢で見たものでどうこうっていう人くらいにしか知りませんでした。
なるほどそういう人なんですね。本はあまり読みませんが、せっかく教えていただいたので、読んでみようと思います。

割り切る...はい。それはもうそれが出来れば一番の正解だと思います。
自分と向き合って、割り切れるようにいろいろ考えてみます。

質問した時点ではここまで細かく丁寧に回答いただけると思っていなかったので、何とお礼を言っていいやら。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2024/10/21 04:06

どうぞこのまま強い理性を保ちながら


更に性の奥義を極めていって下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

逆を行けと言うのですね。
いやいや流石にこれ以上の悪化はごめん被りたいです。
奥義ならもっと1種類だけ極めたりの方がいい気がします。

お礼日時:2024/10/19 23:58

単に異常なものに興味があるというだけですよね


実行に移さなければ問題ないので、特に珍しいとは思いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか...。本当に珍しくないならいいのですが...。

お礼日時:2024/10/19 23:58

2回目失礼します!!



他の方とのやり取りを見ていて、あなたに共感できる点が多いと感じました。

私も趣味がマニアックなために、キラキラした爽やかな恋愛ソングや恋愛ドラマ、KPOPなどを楽しんでいる女性たちの集団の中で、時々肩身の狭い思いをしています。
隠している訳ではありませんが、趣味の話をすればドン引きされることは分かっているので、わざわざ言わないのです。

でも、ネットを探せばいくらでも趣味の合う人は見つかります。
女性でも自分の性癖を隠して生きている人は割といますし、そういう人とマッチングできれば、恋愛も可能ではないでしょうか?

私の場合、リアルでも奇跡的なくらいに趣味の合う異性に出会うことが出来ました。
ニッチな趣味を持っている人同士って、内面も似ている場合が多いので、結構仲良くできます。

あまり卑屈にならず、同じ趣味を持つ仲間を探してみるのも良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ追加で回答ありがとうございます。

趣味の合う相手を探す...というのはほぼ最初からあきらめていましたが...。
確かにその通りで、自分以外にも似た性癖や趣味の人がいる可能性は十分にあるんですよね。

恋愛や人付き合いの面は、もうすこし根気よく相手を探してみようと思います。

お礼日時:2024/10/19 23:58

お礼について。



本来満たしたい欲求。そしてそれが満たされないこと。それこそがあなたが直視したくないものなので、あなたにとって一番よく分からないものなのは当然です。これこそがまさに抑圧なんですね。抑圧とは、それをなかったことにすることですし、それをなかったことにしたことをけして認めないことです。

そして人は、意識よりも無意識に拘束されます。その無意識が意識化されることで解放されます。

トラウマという言葉がありますね。
人は、私にはこんなトラウマがあるとか、それがトラウマなんですとか、最近では気軽に言いますけれど。本来トラウマはその人が意識できないものです。意識できないからこそそれはトラウマとなりその人を拘束します。が、それが意識化されると瞬時にトラウマから解放されるというものです。意識されたのならば、認識するしかないし認識できたなのならば選択するしかないからです。選択という自己決定があるのであれば、それはトラウマとして維持されようがないよね、ってことなんですよ。

あなたが拒んでいるのは意識化ですよ。そして、それこそが抑圧なんです。

あなたは、自分を抑圧して生きるとおっしゃいまずけれど、それを意識しているのならば、それはあなたの自己決定ですよね。だったら、抑圧な訳がないよね。
あえていうのならば、本来満たしたい欲求が抑圧されたことをなかったことにしてしまった自分を認めないための、方便ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼にまでご返答いただき、ありがとうございます。

確かにトラウマは意識したら自身の選択で克服できる場合もあるかもしれませんね。

ただ、その私が拒んでいるとおっしゃっている意識化ですが、結局何を意識化できていないのかが分らなければ解決しようがない...ということですかね。

抑圧に関しては、はい。自己決定で間違いはないです。
・抑えて普通の生活を守る
・抑えずに罪人になる
の2択から選んでいますので。
あってないような選択肢で、選んでいるというより選ばされているので「抑圧」なんて表現になってしまったんだろうなと、たった今自己分析中です。

意識化によって自己決定を下し、自身の選択に納得する。
はい。非常にシンプルで分かりやすいです。

現状の課題が見えてきました。
・なにを意識化すべきか理解する
・自己決定に納得できるようにする

この考え方で合ってるでしょうか。

わざわざここまで解説していただき、本当にありがとうございます。

お礼日時:2024/10/19 08:31

いま何才なんでしょうか。

女性との交際経験がなく、将来的に経験したいという気持ちも結構ありそうなので、20代~30代半あたりの人ですかね。

社会人なのか学生なのか無職なのかも不明ですが、社会人としての体裁は取り繕えているという自負がある様子からいえば、何らか普通の仕事を普通にこなせている社会人、表向きの素行にこれといった問題もなく、周りの人物評もマア普通で、経済的にも安定しており、という感じでよろしいですか。

>性癖は生まれ持ってのものとよく言われる

どこの誰がそんなこと言ってるんですか?
個人的には初耳ですが。

>新たな性癖に目覚めたり、今まで嫌っていた嗜好にハマってしまったりと、どう考えても後天的にどんどん足されているんじゃないかというくらい増えています。

あなたは基本的には無趣味で、暇さえあればAVコンテンツを見てるだけなので、AV業界の提案してくるコンテンツだったらとりあえず何でも見るってことですよね。パラノイアックではありますけど、そういう人は一定数いると思います。

別にAVに限らず、たとえば映画鑑賞が趣味で映画だったら何でも見るんだわっていう人もいるし、ビブリオマニアというか乱読家で、書籍だったら何でも買うわ、みたいな人もいるわけで、他のジャンルにそういう人がいるように、AVやポルノ関連でもそういう人がいるとは思います。

>サディストとマゾヒストを双方重度で持ち

サディズム、マゾヒズムは、私も少し興味を持って調べた時期があるのですが、私の知る限りでいえば、幼少期の生育環境などは割と関係するようですね。

先天性の心理傾向なども多少関係あるんかもしれませんけど、ガチ先天性の場合は、脳に深刻な障害などがあり、本当に抑制がきかなくて犯罪レベルの行為を再三やらかすケースが多いみたいなので、あなたは多分、先天性の方ではないでしょう。幼少期~青年期にかけての生育環境対人環境の影響により、後天性のSM嗜好があるだけだと思います。

>異種姦、小児、リョナ、蟲姦、去勢、托卵、人格排泄、カニバリズム、脳姦、ふたなり、マトリョーシ姦、漏斗精液、赤ちゃんプレイ、レイプ、逆レイプ、愛液ストロー、ニプルファック、フィストファック、ダルマ、

要するにあなたは「ノーマルではない、アブノーマルな性愛(または、アブノーマルな愛情関係、支配関係)」に対して強い反応、執着をするということでしょう。

詳細がよくわからないものもありますけど字面から推測するに、かなり不自然な、現実にはありえないような、ファンタジックなシチュエーションも含まれているように思います。

逆に言えば、あなたはノーマルな、つまりフェアで対等で双方向的な性愛関係や、そういった愛情関係については回避的であるわけですね。

ふつーのリアリティのあるシチュエーションだったら、
かえって自分のイメージがわかなかったり、
良いとか素敵だとかは全然思えない。高揚しない。
むしろ何か無感動になったり、気分がしらけたり醒めたりする。
あるいは自分のコンプレックスなどを強く刺激されて不快な、イヤな気分になる。
もしくは「萎える」って言う方がこの場合は適切かもしれませんけど、
そういうテンションになってしまう。

そういう話かなと思うんですが合ってますか?

仮にそうであるとしたら、まあ、ありていにいえばマザコンとファザコンをこじらせてるんだろうと思いますよ。メンドクサイので詳細は、略しますが。

だから、まずは自分の親子関係をよく振り返る意味で精神分析を受けたり、カウンセリング受けたりしたら、いいんじゃないかなと思います。
その上で、段々自分の性癖に変化が出るのか出ないのか、等も精神分析家やカウンセラーと話し合っていくと良いかなと思います。


>そのうち電柱や側溝なんかに興奮し始めたらどうしよう

内心なにかに興奮するだけだったら別に傍目にはわかんないですし、
公序良俗的観点から言えば、あなたは人畜無害なポルノマニアなだけなので、別に大急ぎで性癖をどうもしなくても、社会的には問題ありませんけどね。

あと私の分析が概ね正しいならですが、あなたの場合、そういう興奮の仕方はまずしないというか、仮にあったとしても一過性のものでしかなく、短期間で終わるだけだと思いますよ。


>ひたすら自分を抑えて生きている

現実にアブノーマルなプレイをしたい衝動が結構強くある。
たとえば重罪である強姦などを本気で実行したくなることがしばしばある。

そういう意味ですか。

仮にそうであれば、あなたの性癖は人畜無害の領域から有害な領域にさしかかっており、そうだとしたら笑いごとではなく、内心は自由だ、いろんなマニアがいるんだから、AVマニアだっているよねー。とノンキに言ってはいられないですね。真面目に危なっかしい状態ですね。

推理小説なんかで、殺人事件を一杯読むのが好きな人は沢山います。
でも推理小説マニアの人達が、実際に殺人を実行する衝動を日々、
必死でひたすら抑える必要あるのか?というと、全然ないわけです。

現実と非現実の区別が正しく出来ている精神状態であれば、
その一線は決して破られず、心の混乱は一切生じません。

でもあなたはそうじゃないんだったら、精神力が極めて弱いと言わざるをえないし、あなたの興味対象は暴力行為、犯罪行為を多数含んでいるので、
取り返しのつかない「一線」超えてしまう前に、できるだけ早めに精神科に相談して、正しい心のケアを受ける方が、あなた自身のために良いと思います。

>女性とお付き合いしたいと思っても、こんな性癖拗らせてる自分ではと考えてしまいます。

というか、あなたの生身の対人コミュニケーションスキルが不明ですが、
今までに女性と友人付き合いレベルでも、「お付き合い」したことは一回でもあるのでしょうか。

それに、あなたには男性の友人は、どのくらい、いるのですか。
普通はこういう性的な悩みって、思春期頃~色々出てきて、仲良しの同性の友人同士でヒソヒソ言い合ったりしませんか。

あなたの趣味は最初からアブノーマルすぎて同世代の同性の友人にも迂闊に言えなかったのかもしれませんけど、何かに紛らせて、たとえばギャグとか冗談レベルで友人にちょっと言ったりして、反応を伺ったり、みたいなことをするのも普通かなと思うのですが。

そもそも友人付き合いも経験がない、リアルに人と打ち解ける経験がほとんどない場合は、女の人と交際する以前に、コミュ力の問題がありますよね。

そのあたりは今までどういう対人経験があり、現状の自分の対人スキルをどう認識しているのか気になります。

>女性の方には、女性視点で付き合ってる男がこんな性癖を隠していたらどう思われるかも教えていただけると助かります。

隠していても絶対に雰囲気でバレるというか、ああ、そういうやつな…?
ってことは大体すぐにわかる、と私は思いますけどね。

だから、そういう人と付きあうことは自分は考えられませんけど、
その他の点では特に異常性はなく、理性的であり、節度もあり、真面目でキチンとした感じでコミュニケーションも表向きは何も問題ない人であれば、例えばそういう人が同僚にいたとしたら、普通にその人の心の様子を少しは心配するかもなとは思います。

場合によっては、そういうことの悩みは放置しているべきではないので、
やはり専門家つまり精神科に行き、きちんと相談したほうがいいよ。
と真面目に促したりは、関係性次第では、するかもしれませんね。
しないかもしれませんけどね。自分は女性なので、そのことで相手が自分に執着したらやっぱり怖いですし、余計な藪蛇になったらヤダわってことで、距離を取りまくる方を選ぶだけかもしれませんけどね。

あと私が知ってる男性や女性の中に、そういうちょっと変わった嗜好の人もいたりしましたが、周りに「私こういう変態趣味があってー、けっこう引くでしょー」みたいにケロッと言える人はメンタル的には割と安定してるっていうか、見境があって、人間的に完全ノーマルな人が多い気がします。

でも本気で自分のそういうところを隠す方に回るっていうか、意地でも出さないようにしている人は、内面かなり闇深いことが多いですし、私が知る限り、自分の性癖の問題を深刻に抱えてる人は、もれなくマザコンファザコンこじらせてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ここまで正確に分析されるとは思わず、少し感動しています。

はい。予測されましたとおり、30代半ばの社会人でございます。
基本的には無趣味...というのは言いえて妙ですね。
ポルノ系以外の趣味もたくさんありますが、そちらも本当に雑食といいますか...。なんでもアリではないんですが、とにかく色々目を引かれてしまうという点では、ハードルが低いだけと言われてしまえばその通りだと思います。

>>ふつーのリアリティのあるシチュエーションだったら、
>>かえって自分のイメージがわかなかったり、
>>良いとか素敵だとかは全然思えない。高揚しない。
>>むしろ何か無感動になったり、気分がしらけたり醒めたりする。

まさにそんな感じです。そういうところも危機感の種ですね。

>>現実にアブノーマルなプレイをしたい衝動が結構強くある。
>>たとえば重罪である強姦などを本気で実行したくなることがしばしばある。
>>そういう意味ですか。

罪人になりたいとは思わないので、いいなと思いつつも実行はしないという感じです。よく言えば理性的、悪く言えば臆病なんだと思います。
でも、逆に合法的にやるにはどうすれば出来るかな?みたいなことは考えたりします。この辺りは自分でも危ない思考だと分かっているので、すぐにやめるようにしてるのですが、時間を開けるとまた無意識に考えていたりします。

>>今までに女性と友人付き合いレベルでも、「お付き合い」したことは一回でもあるのでしょうか。
>>それに、あなたには男性の友人は、どのくらい、いるのですか。

友人はそれなりにいます。男性も女性も。もちろん男性の方が多いですが。
相談できないのか?と言われると、こればっかりは自業自得というか...。
表に出さずそういう会話を敬遠するので、友人からの評価は「性的な話が苦手な真面目君」になっていて、切り出しづらくなってしまっています。

>>だから、そういう人と付きあうことは自分は考えられませんけど、...
なるほどありがとうございます。隠しているつもりでも雰囲気で見えてしまうものなのですね。

貴重なご意見...というか分析ありがとうございます。
書いてもいないことを言い当てられて驚きましたが、腑に落ちることもたくさんありました。
やばそうならメンタルに行ってみます。
ありがとうございます

お礼日時:2024/10/19 08:05

それ、性癖じゃないですよ。


性癖ってのは、ある種の特定なことに過剰な性的コーフンを覚えることですし、それ以外では性的反応が乏しくなることです。あなたの場合は手当たり次第、それも能動的ではなく受動的なんですね。見るもの見るものに影響されてしまうんですからね、それはあなたの性的成熟度が未分化であるから、つけ込まれるのです。

先の回答にある通り、ただのポルノ中毒、まさにそれなんですよ。バーゲンセールとなれば、大して欲しくもないものでも、買わねばならぬと反応してしまうようなもの。サイトショッピングで見れば欲しくなって、次から次へとクリックしてしまうようなもの。その行為に快感が伴うので、サイトを閲覧するのが日常化しハマってしまうようなもの。
あなたは性癖のお買い物がやめられないのです。そして性癖のゴミ屋敷化となってる訳ですが、当人はそれはゴミではないと言い張ってる、みたいなものですよ。

抑圧ということであればね、本来満たしたい欲求をあなたはないがしろにして、ポルノという行動すれば即手に入るというお手軽さにその欲求不満を転嫁しているわけでして、本来満たしたい欲求を抑圧してると自覚することが辛いから、その代わりに「性癖」というお手軽に手に入れたどうでもいいものを抑圧するという代償行為に夢中なんです。そしてそれは代償行為であるからこそ過剰になるんです。いくら代償行為をやったところで本来満たしたい欲求はそのままですから、どんぶりいっぱい食べても満腹にはならないので過剰になるしかないのです。
それでも、どうでもいいことを抑圧してれば「僕は精神力が強い」という仮の自己肯定感も高まるのですから、あなたはコンスタントに(仮)で気分がいい訳ですよね。

で、何かいい方法は。ということですが、まずポルノを自分に供給することをやめなさい。そうしましても、あなたの満たされない本来の欲求は残る訳ですから、あなたはまた別のものにハマりますよ。そういう人の欲求にヒットするマーケットはそこら中にある訳ですし、あなたに必要なのは目下のところ代償行為ですからね。

でもそうやって本来満たしたい欲求を直視できない惨めな自分を思い知る作業をしないと、代償行為を貪るだけの日常になる訳ですよ。

どうせ代償行為なんだから、と割り切ってしまうのも方法です。であれば、代償行為は選択可能なのだから別にポルノじゃなくてもいいんじゃない?手放しようがないこの欲求不満こそを俺のパワーにして、もっと意味のある別のことをやり遂げようってのもアリですね。そういうのを「昇華」と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。そういう風に見えてしまうのですね。

ポルノであれば手あたり次第...というわけではないんです。
というかそれでしたらかなり気が楽でした。
性癖を書き連ねた自分も悪いのですが、自分の場合はポルノでも興奮出来ない物もまだまだあります。

熟女ものやNTR、SBTやコスプレに機械姦...こういうのは興奮するどころか冷めてしまったりします。

また、徐々にですが、「普通のポルノ」に興味関心が無くなりつつあります。
いくらグラマーな体型でも、ただすっぽんぽんの女性には興奮できません。


>>本来満たしたい欲求をあなたはないがしろにして、ポルノという行動すれば即手に入るというお手軽さにその欲求不満を転嫁している

そしてすみません。ここが一番よくわからなかったのですが、「本来満たしたい欲求」とはなんでしょうか?
欲求というよりも「目に入った時に興奮してしまうことを避けたい」「女性とお付き合いしたときに嫌われるのを避けたい」「その際に自分を抑えるという形をとり続けなければならないのか?」といった意味で書いたつもりですが、どうとらえられたのでしょうか。

ポルノの供給を止める...というのは分かります。知らなければ興奮しようもないということですよね。なるほど確かにその通りです。
「昇華」いい言葉ですね。前向きに実践できるように何か目標を立ててみます。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2024/10/19 07:41

女性です。


妄想だけならどこまでも自由だと思ってますよー。
あなたが挙げた例についてですが、そういうものを好む人はたくさんいますよね。
だから供給があるし、ジャンル名として名付けられてるくらいですし。

電柱、側溝に興奮するような彼氏は正直「面白い」と思ってしまいます。
多分私もそうとう世間一般からずれてるとは思いますが…。 

要求が大きくなって彼女に変態プレイを要求したり、現実の女性をフィクションと混同したり、「ロリとセ○クスしたい」などと言い出すようなことがなければ、どんな趣味を持っていても自由です。

あとは、ポルノ中毒にはならないで欲しいなーって程度ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性から回答いただけるかは若干不安だったので、助かります。
電柱で面白いと思われるとは思いませんでした。自分の中では完全にヤバイ奴なんですけど...。

要求が大きくなったり、妄言を口から出すことは無いと思います。(ロリに目が行くくらいはありそうですが...)
現実の女性をフィクションと混同...は夢見るなという意味でしたら大丈夫だと思います。

ポルノ中毒はちょっと分かりませんが...。すでに毎日なので...。

正直思った以上に寛容な回答が来ていてホッとしています。
ただ、結局抑圧して生きることに変わりは無いのだなと分かってしまってちょっと頭を抱えています。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2024/10/19 03:20

それはもう治らないです


趣味(性癖)の世界で謳歌されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか...。
やはり抑え込んで生きていくしかないのですね...。

お礼日時:2024/10/19 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A