昨日見た夢を教えて下さい

sns(インスタ)の承認欲求を辞めたいです。

大学生の女です。

私は友達がいない訳ではありませんが、休日は基本家で過ごしています。なので、ストーリーは普段載せることはないです。
ただ、全く載せていないと「こいつ、友達居ないから載せないんだな」と周りから思われそうで、誰かと遊んだ時は、ストーリーをいつも出してしまいます。すごく情けないですが、「私には友達がいます。私は友達と遊んでまーす」とアピールしたいんだと思います。

私が逆に、全くストーリーや投稿をしない人に対して、「この人いつも何してるんだろう?あまり遊んでいないのかな?」と思ってしまいます。

私の考えすぎですか?周りは投稿をしていない人に対して、「こいつ友達居ないんだな、可哀想」とか思ってないですか?、、

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

あなたが思っているように

相手も意外と思っているかもしれないですね。

そういう場合はもう潔くその垢を放置して、別垢で知り合いを入れない楽しみ方をするのがいいかと思います。
    • 0

考え過ぎかもしれませんよ。

そもそも、ストーリーって友達アピする為のツールと認識され始めたのはいつ頃なんでしょうね。それをやらないと友達居ない認定されてしまうのって、かなりの強迫観念じゃないのでしょうか。承認欲求と自己満足の狭間でインスタやストーリーってものは無駄に展開されているだけで、御自身が気にしたり思っているほど、他人様は興味なんかないと思いますよ。
 ある意味厨二病と一緒で成長過程の一つに過ぎないのかもしれません。そんな事に労力かけたり振り回されるのなら、御自身磨きに費やされた方が貴女様のためになるでしょう。
    • 0