都道府県穴埋めゲーム

自分が出来ないことをしている方を見ると、羨ましく思います。
私は人見知りですが、内心は、色んな方と仲良くなりたい!という気持ちが強いです。近々、あるアーティストのライブがあり、そこで集合写真を撮る集まりなどがあるのですが、正直とても行きたいです。
でも人見知りなので、「行って馴染めるか不安…」とずっと思ってしまいます。
それで、そこに参加予定の方々を見ると、とても羨ましくてもどかしい気持ちになります、、
羨ましいで終わるのではなく、自分も思い切って一歩踏み出すことが大切なのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

私も貴方と同じかな。

• 0

そうですね。

ただ羨ましいと思っているのではなく、行きたいと思うなら行った方がいいですよ。
思い切って行動することで自信が持てるようになると思います。
一歩踏み出しましょう٩( 'ω' )و
    • 0

そんな無理をしないで自分自身でいたほうがいいですよ。

人が一生で出会う人の数は何人ぐらいだと思いますか。 答えは、人生80年として、
何らかの接点を持つ人が30,000人、
同じ学校・職場や近所の人が3,000人、
親しく会話を持つ人が300人、
友人と呼べる人が30人、
親友と呼べる人が3人だそうです。
確率に直すと、友人と呼べる人と出会う確率は、2億4000万分の1で、親友と呼べる
人と出会う確率は、なんと24億分の1になります。

友達なんてそう簡単にできるもんじゃないんですよ。

端から見てて友達だとかみんな仲が良いとか思っているけどそれは見た目だけで内心そんなに仲良くないですよ。
    • 0