牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

高3の友人が通っているカウンセリング?があるらしいのですが
そこのカウンセラーの方と仲が良いらしく
連絡先も交換してて車で家まで送って貰うこともあるらしく、1度手を触られたらしいのですが悪い人じゃないし結婚してる方だから大丈夫だろうと思ったと話していて
ご両親にもカウンセリングに通ってる事やそういう人と親交がある事を言ってないらしく
私はそれはちょっと危ないんじゃないかと思い伝えたのですが
信用出来る人から大丈夫だと言われてしまって
今度、家に友達と遊びにおいでよと誘われたから皆もおいでよと誘われて
2人がOKを出してしまったので心配でついて行こうと思うのですが、辞めた方がいいでしょうか?…
来月には他県(結構離れた所)にも泊まりでおいでと誘われていて
流石に親にそれはダメと言われたので行かないのですが
他の3人は行くらしくて…
怪しいですよね?…

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

有資格者の方…?なのですかね、通常では考えられないと思います。



質問者さんの意見もごもっともだと思いますし、危機管理としてはその方が親御さんは正確だと話すと思います。

既婚者の方との事なので、奥さまが同行をするかでも変わってきますよね。

ちゃんとした方であれば、いつでも連絡ができるように親御さんとはご挨拶はすると思いますけど、子どもたちだけと大人が個人的に連絡を取り合っているのなら、行かない方が良いと思います。
    • good
    • 0

カウンセリングとはなんのカウンセリングでしょうか?


一度でも身体に触れるのは、危ない気がします。ましてや車内の密室空間で。
信用とは何を持って信用しているのでしょうか?
辞めたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

うわわゾッとする話。


絶対行かないで。
もし友達と高校が同じなら先生にも相談して止めてあげて。
    • good
    • 0

回答する際はいつも悩みなす、その場の雰囲気とか、それぞれの性格が私は分からないからで、経験で語るか、最大限怪しいと語るかで。



非常に危険です、この話は何も無く終わる可能性は確かに有りますが、では、カウンセリングとは何なんでしょうか?、強く言いますよ、元来カウンセリングは必要とされている人が利用するものです、興味本位、誘われたからで行く所では有りません、もっと言うと、公的機関(病院等)で紹介されて行く所で、最悪インターネット等です調べて利用する所です。

人を騙す人が最初から「僕悪いヤツー」と挨拶しますか?ではなにかの肩書きが必要です、学校の先生等、調べれば身元が分かる、身分を名乗ると思いますか、第三者に近づくには怪しくないと装うしかないですよね、それが1人2人より5人10人の方がその人には都合がいいのではないでしょうか、学童施設で働いている、学校の事務職をしている等はっきりとした勤め先を名乗るならまだ、自称カウンセリングとは、逆に怪しすぎます、私の知る限り、カウンセリング、市民支援団体は絶対に自分からは動きません、相談者がドアをくぐるから支援が相談、処置できるのです、それらの方が外で不特定多数、自分の専門以外の人を集めるなんて事は有り得ません。

その人が職と関係なしに、人を集めたいなら、それはただ野郎の家に集まっただけのことですけど。

私がこの場合で嫌われても、貴方に怒られても、強く警告します、ここで回答してる方に、行ってみればいいと安易な意見があるやもしれませんが、危険な状態を赤の他人だと見過ごせません。

あまり強い方言をすると貴方が臆しては、本末転倒です、もう一度よく考え、貴方がどうしたいのか考えてください、私は貴方の考えを尊重します、質問されれば、許していただければ、辛辣なコメントもします。

友達関係から考え直すべきですよ
    • good
    • 0

怪しい一択。



宗教か物売りかヤリモク。
・親交がある
・皆やっている
・妻子いま外出中
・妻が浮気
・悩みは誰もある

などなど使いますからねぇ・・
NO2さまも仰ってますが、
本当に信用できるなら、
・警察行こうが
・検察行こうが
・裁判所行こうが
・誰の目の前でも

動じることなく一緒です。
隠れて誘うという事は
そういう事ですよ^^

お大事に~^^
    • good
    • 0

カウンセラーなどは適当なことを言って親しみを感じさせお金を巻き上げることしか考えてません。



本当に人の役に立とうとか最初は思うんでしょうけどやっているうちにお金儲けばかり考え始め、めんどくさい客には適当なこと言ってあしらうような感じなんでしょう。
薬を処方するなどそういったところでの金の流れは知りませんけど、精神科医とかそういったものは実際に目に見えない精神疾患等適当に話を作ってあなたの味方だとか安心しなさいと言わせお金儲けを企んでいる人たちばかりです。
もちろんそういう人たちばかりではないと言う事は言っておきましょう。

そもそもどう見ても精神疾患だと言うような人がきちんとした大きな病院に行くべきだしその辺のカウンセラーで済ますような人は正直潜在意識に自分は精神疾患だと思い込んで刻んでしまったがためにそういう部分ばかり目立ってしまうだけの人。

しかもそんな人と友達になった?
泊まりにおいでと言わどういうことなんでしょう?
怪しい所じゃないですよ、親に迷惑がかかる事は間違いないでしょう。
下手したら警察沙汰になります。

きちんと自分で判断し行動しましょう!
    • good
    • 0

怪しさ満点ですね。



本当に信用できる人なら、その人の存在やカウンセリングに通っていることを親に伝えています。

親に伝えていない時点で、マズイことをやっていると友人本人に自覚があるはずです。

その友人は、カウンセラーに操られている可能性も感じます。

心配なお気持ちもわかりますが、あなたが心配したところでどうにかなる状況でもないと思います。

友人はカウンセラーに心酔していて、おそらくあなたが何を言おうと、カウンセラーの言うことを信用しているはずです。

そんな集まりに誘う時点でまともな友人ではないと思います。

ほかの友人は好奇心で行くのかもしれませんが、この場合のそれは持つべき好奇心ではありません。

私は絶対にやめた方がいいとアドバイスさせていただきます。
    • good
    • 1

結婚していても、浮気好きは不倫します。



怪しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!