牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

友達の言い方どう思いますか?
私がある歩数計のアプリにハマってて、それを友達に話したら
『それってようはポケモンGOみたいなもんでしょ?ポケモンGOの二の舞じゃん』って言われました。
他にもそのアプリ内でキャラクターを集めていく機能がある話をしたら
『キリがないよねーそういうの。頑張って集めた最後になにになるんやろね笑』
みたいなことを言われました。
自分がそういうアプリを嫌いなのは仕方ないとして、こっちが好きでやってる話をしてこの言い方どう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

そういうのを受け流せるのが「大人」である。


人は人、自分は自分。
自分のものの見方が変わってゆくように相手の考え方も変わってゆく。
信念があるなら相手の態度など問題ではない。
    • good
    • 0

思った事をなんでも口にしてしまう性格でしょう。


自分がハマっているものは他人に言わない方がいいですよ。
否定されたとき嫌な気持ちになりますからね。
    • good
    • 0

あんまり気分のいい感じはしませんね。


なんか癪に触ったのか、たまたまその時そうだっただけならいいですが、普段からそうなら言わなくていいことを言って嫌われるタイプだと思います。
    • good
    • 0

二の舞…じゃなくて


二番煎じ…?
スルーしましょう。
    • good
    • 0

そうですね、友達に、「あ、そ〜なんだ〜、イイねそれ!面白そーだね!」


と言う様な基本的な気遣いも出来ない様な自己中性格(なのですよ、その様な人の本性は…)の人はつまらないので
出来るだけ距離を置く付き合い方の方が良いですね、今後ね貴方の為にも…
    • good
    • 0

相手は


進められるとでも思ったのかもしれませんね。
私はそういうの嫌いだから。って言っただけだと思いますよ。
主様の事を否定するつもりはない。そこまで考えていないでしょ。
そういう言い方しかできない人間って
結局 自分の興味持てることしか話が出来ないけど
プライド高すぎて 相手の話を余裕持って聞く事出来ないって
悟られたくないから 否定的な事しか言えないんですよ。
    • good
    • 0

その話題、変えたかったのでは。


興味のないアプリの説明をされてもこっちはつまらないよ、と暗に言っている。
    • good
    • 0

パクリと言われるのならまだしも「二の舞」というのは日本語としておかしいですね。


その程度の頭の持ち主なんだって聞き流しましょう。
    • good
    • 0

そういう人いますよね


その人的には否定してるつもりなく、純粋な興味で聞いているんだと思います。が、聞かれる側はいい気はしませんよね。
その人のことを思うなら「そういうこと聞いちゃあかんで!」と指摘してあげると良いと思います。
それで逆ギレでもしてくるもんなら見限っていいと思う
    • good
    • 0

なにかストレスがあるのかなと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!