「お昼の放送」の思い出

同棲している彼から先日暴行され、診断書を貰い弁護士に相談中です。(警察は被害届はいつでもいいと。)
私は一言目に謝罪がなかったのが許せずその後はずっと謝りながら別れたくない、の繰り返し。
それで今は弁護士に相談している旨や被害届を出すなどの話はせずに普通に生活しています。
が、出す方向で行こうと思っています。
同棲していたり時間が立っていれば刑が軽くなったりするのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

警察に告訴状を提出してきちんと責任を負わせ、その男とはきっぱりと別れて次の人生のステージに一歩踏み出しましょう。

弁護士に依頼すると着手金だけで最低40万円、警察の受理成功報酬でさらに20万円かかります。その点、行政書士なら数万円から依頼可能です。元刑事の行政書士が事件に詳しいのでおすすめです。
    • 0

警察に告訴状を提出してきちんと責任を負わせ、その男とはきっぱりと別れて次の人生のステージに一歩踏み出しましょう。

時間が経てば経つほど証拠が散逸して加害者に有利になってしまいます。
なお弁護士に依頼すると着手金だけで最低40万円、警察の受理成功報酬でさらに20万円かかります。その点、行政書士なら数万円から依頼可能です。元刑事の行政書士が事件に詳しいのでおすすめです。
    • 0

被害届では確実性に欠けます。

きちんと処罰をうけさせるには告訴状の提出が必要です。時間が経つほど証拠が散逸して犯人に有利になってしまうので、早期に提出しましょう。なお、弁護士に告訴を委任すると着手金で最低40万円、警察受理時の成功報酬でさらに20万円かかります。行政書士なら数万円から可能です。相手と示談する気持ちがなければ行政書士で十分です。元刑事の行政書士が事件に強いのでおすすめです。
    • 0

お相手の家族会社には逮捕されなければ知られません

被害届受理
お二人任意同行事情
聴取 現場検証
家宅捜索
48時間以内に起訴
不起訴確定
起訴されれば最長21日間拘置後裁判
    • 0

警察は弁護士提出の

被害届は受理拒否出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

起訴されなくても相手の家族や会社に連絡行く事はありますか?

罪の重い軽いより

確定迄の労力お金コスパ悪いですね
同棲されては罪問え無い可能性さえ有ります
    • 0
この回答へのお礼

被害届が受理されないと言う事ですか?

では簡単に

被害届はなるべく早く
貴女の決断次第
罪は告訴してから裁判所の判断です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同棲していて弁護士の方にも相談して時間がかかっているのですが、罪は軽くなりますか?

罪は確証次第ですよ

今ご依頼の弁護士さん着手金50万円位かな
暴行傷害 慰謝料請求
民事訴訟 刑事訴訟
本気なら即刻弁護士さんに被害届警察に
病院受診診断書作成
慰謝料請求
裁判所に民事訴訟
即刻ですよ!
結審迄お相手次第ですが半年~1年は必要です弁護士さんと熟慮打ち合わせして下さい
蛇足
お相手応訴反訴有ります1000万円程ご準備して下さい
    • 0
この回答へのお礼

何言ってるかわかりません