アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
母が約10年前に購入した美顔器が倉庫から出てきました。美顔器がほしいと思っていたので、使用したいのですが、取り扱い説明書がありません。扶洋のCOSMIC 303/313です。
古い器械なので、効果があるかどうかもわかりません。
今流行の超音波やイオンなどはなく、スチームと赤外線だけ(?)ぽいです。
同じものをお使いの方、効果はどうか教えてください。使い方も教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。


私も9年程前にコスミック303を購入し2年位使用したかしないかくらいで押入れに眠っていました。専用化粧品を揃えたりメンテナンスするのが面倒になってしまったんです。30万以上もするのに・・・
その後、違うメーカーで超音波美顔器を購入してしまい多分もうコスミックは使わないだろうな・・なんて思っていました。
しかし昨年からまたコスミック復活したんです。といってもテスラーだけですけど。(ガラス管でフェイス用と頭髪用とあると思います)
コスミック303ならテスラー付いてると思います。
エステにも行ったりしてたんですが、似たようなガラス管でのお手入れもあったのでコスミックを思い出しテスラー部分だけ取り外して再度使っています。
ガラス管はもう使えなかったので取り寄せしました。1本2千円くらいだったような・・・
フェイス用ガラス管を使用する際、専用ジェルを顔に塗ってから始めますが私は普段使っている自分の美容液などで代用しています。自分に合った化粧品のほうが安心なので。
そのガラス管を使用するとなんだか翌日シワに効くような気がするんです。あとニキビなどができた時はチリチリあてると治りが早いです。あとどんな効果があるかは忘れてしまいました。
ホーム用の美顔器って即効性は無いかも知れないですが、やっぱり何年かすると違いって出てきますよね。
私も気長にやってます。
たしかメンテナンス料は1万5千円くらいだと思います。
やはりお手入れするときはスチームがあると違いますよね。
曖昧ですいません。でも私はテスラー気に入っています。

#1が書かれていたピーリングですが私の知人もコスミック303とそのピーリングで両頬にあった大きなシミがほどんどなくなり肌がつやつやしてました。

参考URL:http://www.fuyo.gr.jp/skincare/step.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じものを持ってみえるようで、心強いです。メンテが必要なんですね。
母も当時化粧品は他のメーカーでいいと説明されていたみたいです。少しでも早く「予防」をがんばってみます!

お礼日時:2005/05/18 19:45

私はひとつ新しいバージョンの物を使ってますが,いとこが同じ型のを今でも使用しています。



長く使われていなかったとの事ですが,お母様のお名前でメンテナンスに出してはいかがですか?やはり直接お肌に触れるモノなのでなんだか気持ち悪い気が・・・

あなたと同じように数年使ってなくて,汚れていてメンテナンス出してみた,という人を知っています。ほぼ新品同様に返ってきてましたよ!

メンテナンス先は扶洋のHPに記載してあったのでご覧下さい。

使い方もフリーダイヤルで聞いてみては?
(本当はお母様と一緒にサロンへ行かれて,無料体験されるといいですよ!実際にやってもらえるし。)
    • good
    • 8

こんばんはo(*^-^*)o



私も扶洋の美顔器使っています♪

最近はかなり手抜きですが、調子はいいので手放せませんね。。。

購入時に聞いたのですが、303でも503でも効果は同じだそうです。

専用のクリームやジェルもオークションで安く手に入りますよ♪

扶洋は購入者本人じゃないとアフターフォローや化粧品の購入ができないそうです。
お母様のと言う事であれば大丈夫かと思いますが、1度確認された方がいいかもしれません。
「譲渡契約」をすれば上記サービスが受けられるそうですよ。
この辺の仕組みが叩かれる原因かもしれませんね(^^;)

スチームは毎日浴びているだけで効果があるそうですので、是非使ってみてください(^^)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
オークションを利用する方法もあるのですね♪
譲渡契約ですか・・。いちど確認してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/21 09:50

はじめまして。


私が、使ってる扶洋の美顔器は503タイプです。
miffiy38さんが持っているのは、古いタイプのようですね。
だけど、そんなの関係なく使えますよ^^ 
効果はあります。

私のは、新しいタイプなので、303/313の詳しいボタンなど分かりませんが、その前に。。。
お手入れするには、専用ジェルが必要になります。
お近くに、扶洋サロンありますか?
あるなら、そこで購入出来ると思います^^
そこで、詳しいお手入れ方法を聞かれた方が良いと思いますよ。(自分の肌質などで、化粧水など変わる為)
扶養のサイトです。
http://www.fuyo.gr.jp/index3.html

ここに、詳しくお手入れ方法書いてあります。

私は、3年前位に購入しましたが、凄く肌の具合いいです☆
普通のお手入れは1日1回ですが、10日に1回のフルコースというお手入れは、肌のアカを落としピーリングをした後など、つるつるです^^
美白にも繋がります。

扶洋について、色々言われていますが、私はただ自分でお手入れするだけなので凄く素晴らしい物だと思います。
是非、使ってみて下さい^^
下のURLは、扶洋美顔器で使うジェルなどが売っています。
お近くに扶洋サロンがなければ、ここでも買えますよ。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0030.asp?b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速サイトを拝見させていただきました。とても参考になりました。
扶洋についていろいろ叩かれているので、正直心配でした。一度試してみます(^▽^)

お礼日時:2005/05/18 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!