プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月の初旬に台湾への旅行を考えています。

ちょうど梅雨の時期と聞いており、
調べると雨量も多い感じです。

実際に6月に行かれた方や、聞いた話でも
かまいません。
6月の台湾は旅行に適していないのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

確かに雨が続くと移動などに面倒な場合もありますから、よい観光シーズンではありませんね。


一般的に梅雨のシーズンでも、ばらつきがありますから、雨ばかりになるか空梅雨になるかは運ですね。
雨の方が風情のある街(たとえば九分とか)もありますし、景色よりも屋内、食事や買い物など他のものに重点をおけば、案外すいてていいかもしれません。
梅雨明け以降でも、台風シーズンになると、当たったら最後、屋外にも出られなかったりします。梅雨の方がましですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。
空梅雨を願って実行したいと思います。

お礼日時:2005/06/03 11:02

梅雨も嫌ですが、それより怖いのは、台風です。


ホテル円山大飯店では、台風の際の行動について、部屋にきちんと書かれたものがおいてありました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
台風はやはり怖いですね。
この時期だけは避けないといけないと思いました。

お礼日時:2005/06/03 11:01

こんにちは。



私は去年の6月下旬に台湾へ行きましたが一度も雨には降られませんでしたよ!
毎日、晴天で日差しが強く湿度が高くてびっくりしましたが・・・

kurumiitari33さんはツアー旅行を計画されてるのでしょうか??暑さに負けず台湾旅行、楽しんできてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のところすべてフリーで考えています。
暑さ&雨に負けず頑張ります!

お礼日時:2005/06/03 11:00

台湾は亜熱帯、北回帰線が中央部を横切っています。


つまり6月は、太陽が南ではなく、頭の真上にあります。

とにかく暑い、湿気が多いということで、平地だと大変です。

しかし阿里山などの登山鉄道とか、タロコ渓谷などはすずしいですから、行かれる場所にもよりますね。

しかも、夏休み前は旅行代金は割安です。
ただ、中国や韓国の抗日デモなどもあって、台湾の人気復活、今年の台湾は少し混雑するかも。

台湾は、冬の時期が暖かく、雨も少ないので過ごしやすいのですが、ツアーで、移動はバスとか列車、ときおり下車して見学というなら、いつの時期でもよろしいのではないでしょうか。ただ、台風が停滞したりすると、これは大変ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
台風に比べれば問題ないだろうという事で
計画を実行する予定です。
行く場所も考えて雨に負けないようにします。

お礼日時:2005/06/03 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!