プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問で申し訳ありませんが、
ゴルフをする人を・・・ゴルファー(golfer)といいますよね。
では、ダーツをする人のことはなんと言うのですか?
ダーツァーでいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

No.1さんの仰る通りダーター(Darter)でいいと思いますよ。



もしくはダーツ・プレイヤー。
(“Dart Player”or“Darts Player”)
    • good
    • 1

一般的な呼び名は無いようです。



協会等でも「選手」とか「プレイヤー」と
表記してます。


日本ダーツ協会
http://www.darts.or.jp/

ジャパン スポーツ フェデレーション オブ ダーツ
http://jsfd.info/

日本ソフトダーツ協会
http://www.clickbanner-ex.com/JSDA/

参考URL:http://www.darts.or.jp/   http://jsfd.info/
    • good
    • 1

dartistでしょう。

    • good
    • 0

「ダーター(darter)」なのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!