アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週NYに行って来ます。
アメリカは全くはじめてなんですが、トラベラーズチェックはあまりスキじゃありません。
クレジットカードはありますが、現金ってどれぐらい用意すればいいんですかね?(小遣いのみ)みなさんはどれぐらい現金を用意しましたか?5/26~5/31まで行ってます。

A 回答 (8件)

#4です。



>カードは持ってるんですよ。VISAが2枚とマスターも1枚あるんで。
>やっぱりカードメインで現金は現地ATMからおろすってかんじでいいんですかね~。

カードが複数あるのは安心ですね。あとは同じところに保管せずに分散して持たれたらよいかと思います。

以前、アジアでしたが、自分のVISAカードが空港の1カ所の店でどうしても読めず買い物できませんでした(他では待ったく問題なし)。でもその後の旅行では、いつ読めなくなるかどきどきでした。そのときも予備のJCBは持っていたのですが、できればVISAでいきたかったので。。。

この時期のNYは気候もよさそうで、うらやましいですーー。いろいろ見てしっかり楽しんで来てください。
一応TAXIは注意して乗られた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。カードを分散させるっていうところまで気がまわってませんでした~。NYは行ってからまだ何しようか決めてないんですよ。でも早くいきたいです。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 12:53

欧米の場合は、カードが基本です。

特に米国だとビザが使いやすいですが、NYならどれでもOK。
現金は在住していると、生活行動のパターンが決まってくるのですが観光だとどこへ行くか分からないからなんとも言えません。

>トラベラーズチェックはあまりスキじゃありません
⇒今回は短期なので関係ないですが、これは好き嫌いで決めることではなく、危険の回避です。現金は取られたら二度と戻ってこない覚悟で持って行くことです。 厳しい言い方で気に入らないでしょうが、それが実際なんです。事故・事件があったときの精神状態がまるで違います。ただ、今回は短期ですから、下記程度で充分でしょう。



結論:
始めてだそうですので、現金は200ドル(なるべく小さな札で。1ドル、5ドル、10ドル程度が良い。取り替えるレートは日によって違うし、其の程度ならどこで換えたら良いかをあまり考えるより、日本の空港の銀行で取り替えるのが楽ですし、よりレートの事も有ります)
勿論日本円は別に集合場所までの往復+2万程度は持っていたほうが安心です。


蛇足:
銀行の国際キャッシュカードもあれば良いが、26日出発では間に合いませんね。
クレジットカードは違う種類(ビザとかマスターとか)のを有るだけもって行った方が、店・銀行・ATMの器械により読み込みが出来ない場合などもありますから、安心ですし、持っていると言うだけで名前の通り、信用供与がありますので、店の見る目が違います。
現金しか無いとツアーだから関係ないでしょうが、デポジットを多めに取られる場合も出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。海外へは何度か行っているので、トラベラーズチェックはちょっと不便という意味でスキじゃないと書いたんです。もちろんその意味とかは理解しているつもりです。現金200ドルの根拠がちょっとわかりにくいかったです。クレジットカードも充分なほどもってます~。

お礼日時:2005/05/23 12:48

まず、空港からマンハッタンまでの往復タクシー代と日常の地下鉄、バス、フェリー(自由の女神へ行く場合)等の交通費。


食事、チップ、その他買い物で現金を使います。

小さなデリ、スーパー等ではカード使えない所が多いです。
私も当初NYだし、と思っていたら小さい店ばかりで買い物していたらカードが全く使えず現金不足になりました。
結局、何回かATMで引き出しました。
ATMを探し操作するのがの手間でした。

現金、一日$100位必要だと思います。
店によっては$100札は断られることがありますから、空港等での買い物は$100紙幣でも大丈夫なのでちょっと買い物し小額紙幣に崩す事を進めます。
    • good
    • 3

現地に着いてすぐ必要なのは、チップ、電車やバス料金くらいですね。


ほとんどカードで事足ります。現金が足りなくなれば、ATMで引き出せますので、
最初からたくさん持ってなくてもいいと思いますよ。
(余っても困るし・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。あまるとほんとに困りますよね。以前ユーロを使いきるのに結構大変でした(笑)

お礼日時:2005/05/23 12:43

USAであれば、どこでもクレジットカードが使用できるので、現金はあまり必要ないのではないでしょうか。

コンビニだってスーパーだってクレジットカードの方が喜ばれますよ。
タクシーも危ないから乗らないとして、自分は、チップと屋台で飲み物買う費用くらいです。実質5日間であれば5000円×5=25000円くらい?

それよりクレジットカードが使えないと困るので、クレジットカードの予備を準備された方が良いかと思います。カードはJCBのような国内系よりVISA等の方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。カードは持ってるんですよ。VISAが2枚とマスターも1枚あるんで。
やっぱりカードメインで現金は現地ATMからおろすってかんじでいいんですかね~。

お礼日時:2005/05/20 15:53

#2の追記です。


帰国時、空港から自宅までの費用及び、飲食費その他の現金として日本円を持っていったほうが帰国後楽ですよ。
    • good
    • 3

海外生活、旅行はオーストラリア、ヨーロッパ、エジプトですが、旅行時で現金は1日5千円から1万円弱を目安にしていました。


現金が足りなくなったら、クレジットカードでキャッシングを出来ます。現地でキャッシュをもらえます。銀行の窓口又はATMです。手数量は5%位だったと思います。エジプトではしょっちゅう、イタリア・オーストラリアでは1回ずつ行いました。クレジットカードはVISAでした。日本の銀行のキャッシュカードもNYなら有効だと思いますよ。
それから、NYに行くならお聞きかと思いますが、胸ポケットに100$を常に入れておいてください。万が一銃を向けられてホールドアップさせられたら両手を挙げたまま、右手で自分の胸ポケットを指差して下さい。100$をとって彼らは去るはずです。実兄がNYに赴任し出かけるときは何時も胸ポケットに100$入れていて一度出会ったようです。
女性は特にです、お金がないと身に着けている貴金属をとります。特にイアリングはちぎり取るようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヨーロッパはなんどか行ってるんですが、アメリカは初めてなんです。結構フランスとかは、ヘロヘロと歩いても平気な感じだったんですが、やっぱりホールドアップは怖いですよね。イアリングちぎられたら痛そう・・・。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 15:47

一日1万円として5万円も持っていけばいいんじゃないでしょうか?



私の場合、クレジットカードでホテル代やお土産代を支払って、現金はもっぱら交通費と飲み食いに使っていたので1日5千円ほどでした。
現金と言っても、実際に持っていったのは2万円だけであとは必要に応じてキャッシュカード(新生銀行)で現地のATMから引き出してました。
新生銀行のキャッシュカードは海外のATMでも使えるので便利ですよ。お近くの本支店で口座を開設すれば、即日キャッシュカードを発行してもらえますよ。

参考URL:http://www.shinseibank.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新生は実はメインに利用しています。
といっても海外で利用したことがなかったんで。そうですよね。現地で引落としってことでもいいんですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!