gooサービスにログインしづらい事象について

やれセキュリティやら2段階認証やら、パスワードあちこち用に記録して覚えてなければいけないやらで無用に疲れるんですが、みんなそうなんですかね?
不正を防止するために肝心の本人が時間取られすぎて悲鳴を上げてる世の中?限られた時間しかできない人だっていそうだし。
先ほどはdカード紛失の手続きやろうとしたらメールアドレスはあっていたけど認証番号が一向に届かないかんじ。どうせセンターに電話しても人力では対応しないだろうし。
電話はどこに電話しても大体めんどい自動音声で、企業はコスパ重視で楽できるかもしれないが、電話するほうは散々待たされて、選択肢がないから結局そのたの9を押すことが多いです。
これもさんざん待たされるケース何度かありましたがw

A 回答 (4件)

違うと思います。

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暗証番号は、面倒ですよね。


特に「英大文字+小文字+数字(という3種類)」と限定されるとストレスが貯まります。
ここに「記号(4種類目)」があれば、強いパスワードが組めるし、使い回しも出来るんだけどね。
最近は、日本語でのパスワード、ある意味「ワード」のパスワードが使える場所があるとも聞きます。

それなら「たぬきさんが転んだ」なんてパスワードも使えるのに・・。
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パスワードを覚えるのが面倒くさいのなら、


全部一つのパスワードにすりゃ良いのじゃないの?

dカード紛失したのは貴方でしょ?
紛失しないように管理しておけばよかったのじゃないの?
散々待たされてッて云ったって、そういうものなのですよ。
「また紛失かよぉ・・・。ちゃんと管理してくれよな !!」と、カード会社に取っても迷惑だよね。
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>企業はコスパ重視で楽できるかもしれないが



その分安くできますからね~。
ちょっと調べたり、ちょっとやってみたり、それだけでできることでも一から教えてもらわないとできない無能に対応していたのは過去の話ですよ~。
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