人生のプチ美学を教えてください!!

以下のメールが何もしていない時に届いた場合、誰かが不正にアクセスしようとしている、
ということでしょうか?
ご存じの方、教えてください。

--------------------------------
ZZZZZ@gmail.com 様

Microsoft アカウントで使う一時使用コードが要求されました。

あなたの一時使用コード: xxxxxx

お客様がこのコードを請求していない場合は、このメールを無視しても問題ありません。他のユーザーが誤ってお客様のメール アドレスを入力した可能性があります。

サービスのご利用ありがとうございます。
Microsoft アカウント チーム
プライバシーに関する声明: https://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=521839 | プライバシーに関するお問い合わせ: https://privacy.microsoft.com/ja-jp/privacy-ques …
Microsoft Corporation, One Microsoft Way, Redmond, WA 98052

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

認証システムを十分理解していない人が、Gmail アドレスを取っていないにも関わらず、ZZZZZの部分を自分の好みで入力している結果でしょう。


 
私はその部分を鉄ちゃん(鉄道マニア)が好みそうなアドレスで取っていて、以前はよく訳のわからない認証コードが届きました。
 
放置すればOK!
    • good
    • 0

そういうことですね、念のためパスワードの変更と、


もし未設定ならワンタイムパスワードの設定をしておけば安心かなと思います
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

参考になれば
    • good
    • 0

書いてる通りです。


無視すればOK。
一時使用コードはあなたに必ず届くので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!