アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VC++初心者ですが、

Win32Applicationで「MFCを使用しない」で作成したプログラムが正常動作しました。 そこで
「MFCを使用しない」から「MFCのスタティックライブラリを使用」にしてビルドしたところ、リンク中に
どんどんエラーがでます。 関数関係のエラーなのですが。

(1) どうすればエラーを無くせるのでしょうか
(2) 「MFCのスタティックライブラリを使用」にするとどの様なメリットがあるのか(説明している参考URLなど)。

教えて下さい

A 回答 (1件)

>(1) どうすればエラーを無くせるのでしょうか

プロジェクトを作り直すのが手っ取り早いです。ソースを修正したり、プロジェクトのリンク対処のライブラリを変更したりすれば何とかできることはできますがおすすめしません。

作り直したプロジェクトに、自分が追加ソースをコピペしていけばちゃんと動くと思います。(ウィザードが自動で追加した分も含む)

>(2) 「MFCのスタティックライブラリを使用」にするとどの様なメリットがあるのか(説明している参考URLなど)。

簡単に書くと、

メリット
・使用しない
実行ファイルサイズが小さくなる。

・使用する
実行するときにMFCのランタイムDLLが不要になる。

デメリット
・使用しない
MFCのDLLに依存するので、DLLのバージョンの違いで動作に不具合が出る可能性がある。

・使用する
実行ファイルのサイズが馬鹿でかくなる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 結局、実力不足で段階を飛び越えた事をやっていた気がします。 今後とも宜しくお願い致します