
No.16
- 回答日時:
個人的はどちらも買わないかなあ~ と思ったりします。
車ってぱっと見綺麗に見えていたとしても、海外の古い車をレストア修理する番組とかで、バルクヘッドの劣化とかを見て、「これは修理しても事故に遭うと死んじゃう可能性があり危ないので直さないようにしよう」 となるケースはあります。
リフトで上げて、シャシーブラックの塗装の箇所をマイナスドライバーなどで突き刺して、「綺麗に見えるけれど腐食しているので事故に遭うと死ぬ可能性が高い」 とやったりします。
私の家族の場合、車を買い替えるのは好きじゃないので平成14年式の車に乗り続けているのですが、古い車って事故に遭った時に強度的に腐食しているとかあると、バルクヘッドでも即死みたいになる事が起きたりします。
相談者様が1人で趣味の車を運転して楽しむというのはありかなあ~ と思いますが、誰かを乗せるとかは無理かなあ~ と思ったりします。
フレーム修正機で修理すると金属疲労的に強度が下がると考えられますので、50万円とかの差であれば、修理していない方が良いと思います。
もう30年くらい前の車になると思うのですが、そのくらい古いと高い車両価格の方を買った方が、乗って飽きて売るとか相談者さまが亡くなられた後に家族が相続して売却する際に50万円の差以上売値が変わる可能性があると思います。
例えば、私が、「210クラウンハイブリッドのイナズマクラウン買おうかなあ~」 と考えたとします。
自分が遠出しないとか、買い物とかの普段乗りとして買うのであれば、事故歴のある事で安く買える車両を中古を買い、10年くらい乗るとかあるかなあ~ と思います。
割り切れれば事故で修理した車に乗るのは可能だと思いますし、家族で出かける時は家族の車で行けば良いとなる。
30年くらい前の車になると玉数は減る一方という感じになるので事故に遭っていないオリジナル車は価値が下がりにくいかなあ~ と思います。
No.14
- 回答日時:
車の価値でいえば0円の全く価値のない車です。
此れがこの世に数台しかないような価値ある車は別です。
日本で本当に価値ある車など数台程度しかありません、ほゞ専門店が勝手に価値があると言ってるに過ぎません。
其処まで古いと部品の調達がほゞ無理です。
自分で車を直せるぐらいの腕があるとかその様な車のファンクラブがあり知り合いがいるなどなら何とかなるかもしてません。
100パーセント購入した後で何らかの問題が必ずでます。
更に修復歴「シャーシ」まで直した車は絶対に買うのはダメです。
1代の車を初めから作れるぐらいの腕のいい職人(修理経験のある方)が直した車なら良いかもしれませんがハッキリ言って50程度でシャーシまで壊した車は信用できません。もっと掛かります。
その車が本当に欲しいなら先ずは其の車のディーラーで時間を描けて探しても他う事です。
後は貴方しだいです。
No.11
- 回答日時:
元ラグビー部の同級生が、中古車店を。
経営していて、そいつが言うには「高いクルマには、それなりの価値があり、安いクルマには、それなりの訳がある」ということで、220万の方にします。No.10
- 回答日時:
ベトナム当たりに輸出の車。
シャーシーを真ん中から真っ二つに切断して、輸出するらしい。
なぜ?、もはや車でないので関税が安い?。
現地についてから、車として再現。
安物の損得勘定だけでの質問にすぎません。
現実にある、話かどうかも疑わしい限り。
取り扱う業者の信用如何ですわ。
個人的には、コンパクトカー自体に興味ありません。
金額は張っても3Lクラスの新車。
No.9
- 回答日時:
何が悲しくて30年も前の車を買うのでしょう?、
それも新車が買える値です!。
両方買いません。
SWIFTの新車買いますよ。
安全装備も付いてるし、燃費も2~3倍良いし、メーカー保証までついてる。
ファイナル・エディション出た。
https://www.suzuki.co.jp/car/swiftsport_zc33s_fi …
素イストでも良いのだ。
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