アウディのA4アバント1.8のクワトロを中古で購入する予定です。 今、色選びで迷っているのですが、主人は白か黒がいいといいます。私は黒が希望です。シルバーは多く出回ってるようですけど、2人ともあまり好みではありません。 白も黒も人気で、あまりないようなんですね。
たまたまパールホワイトがあったのですが、私には白ってどうしても業務用に見えてしまって、しかもアバントですし・・。。 黒を探してるのですが、なかなか巡り会いません。
その他の条件も良いことから、白に決まりそうなのですが、この車種で白、及び車の白ってどうでしょうか? 

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A 回答 (6件)

個人的な意見です。


------------------------------------------
パールホワイトですか?
綺麗ですよ!

外車の白は、確かに少ないです。

特に、ベンツCクラスの白をよく見かけますが、
シルバーの比ではありません。

また、黒より白の方が、査定で+らしい…
(あくまでも、価値のある車のみ)

------------------------------------------
考え方によったら、こうも解釈できますよ。
○白→業務用バン
●黒→公用車バン(別の解釈で、霊柩車!?)
(どっちがマシですか?)
------------------------------------------
黒は、小さく見える
白は、大きく見える

白より、黒の方が、砂汚れが目立つ…
(特に銀系は、目立たない…)

黒は夏暑く、冬暖かい…

黒、白、銀系は、飽きにくい…
------------------------------------------
そんな感じでしょうか?

以上
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この回答へのお礼

パールホワイト、綺麗ですか!べったりな白とは違うみたいですけど、外車の白ってほんと少ないようですね。だから日本では貴重で人気なんでしょうか。 黒も公用車で使われてましたね、すっかり頭から抜けてました。そういう見方もあるのですね~。うーん、黒は引き締まったかんじで好きだけど、夏は暑苦しいですね。でも、パールホワイト誉めてくださってうれしいです。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/05/20 23:10

生活感を出さずに乗るために!



ほんの一例ですが、何ポイントかあげて見ますと

1:内装外装をいつも隅々まで(細かい所まで)綺麗に、磨き上げておく

2:外から見えるところに、物を置かない。

3:内装の質感と調和が取れていないアクセサリーや安っぽいアクセサリーをつけない。

4:その車に乗るときには、その車と調和の取れた、服装をする。(特に内装との雰囲気的な調和に気を払う)

5:ファミレスなどには、乗りつけない。(それなりに有名で品位が高いホテルやレストラン等は、問題なくOK)要するに出かける場所を良く考える。
間違ってもディスカウントショップやスーパーマーケットなどには乗っていかない。(デパートはOK)

6:乱暴な運転は厳禁!品の良い運転やマナーを心がける。

あげだしたらきりが無いけど、これって結構大変は部分もありますが、常識的にどんな車に乗っていても、心がけた方が良いこともあります。

車種がアウディのA4アバントですから、そこまで気を使わなくても良い部分もありますが、頭の片隅に置いておいたほうが良いでしょう。(少しそういうことを意識しているぐらいが良いでしょう)

最近、高級車(国産・輸入車を問わず)で、ファミレスや、ディスカウントショップへ乗りつける方を多く見受けますが、車に乗せられていく感じがして、何かお抱え運転手が、ご主人が乗っていない時間に、買い物をしているようにしか見えないのは、私だけではありません。
知人の外国人が、初めて日本に来たときに、流石に日本は。お金持ちの国だ!って言っていたので、何故って聞いてみたら、日本人の高級車のオーナーは、運転手に誰も乗っていない空の車を乗り回させている。
なんて言っていました。

もちろん、ちゃんとあれはオーナードライバーなんだよって教えておきました。
かなり驚いていましたよ。
彼らの国では、高級車は、オーナーが運転手を雇って、運転させるものなのだ!ありえないよって言ってました。

この回答への補足

みなさま、たくさんのアドバイスありがとうございました。 白もいいよ、というお話伺えて、前向きに購入に踏み切れました!! アウディオーナーとして、恥ずかしくないように乗りこなしたいと思います。お世話になりました♪

補足日時:2005/05/22 22:13
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この回答へのお礼

常識的な運転マナー、必要ですよね。うう、アウディでスーパー行くつもりです、車に負けないようなオーナーになるよう心がけます。 日本って外車本当に多いですよね、お知り合いの外国人の方のお話、思わず笑ってしまいました。 アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/05/22 22:13

A4アバントの白ってあまり見かけませんね?。



手入れの点に関して言えば
黒は砂埃などで直ぐに汚れますし、洗車機を使用すると
拭き傷が目立ちます。
白はその点は良いのですが、水垢が凄く目立ちます。

個人的には黒の方が圧倒的に高級感があると思いますが。

A4のアバントはセダンよりずっとオシャレで格好良く見えますし
どちらの色にしても素晴らしい選択ではないでしょうか。
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この回答へのお礼

見かけませんよねー、私は見たことなかったです。
なので、余計不安なのかもしれません。 白で高級感はないですよね、水垢ってどんなかんじになるのでしょう。。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/05/22 22:08

確かに、白いボディのステーションワゴンは、車を知らない人からは、単なる“バン”にしか見えませんね。



それをいかに、そう見せずに乗るかってところになるのではないでしょうか?
常に気を払っていないと、ただの“バン”になってしましますから、生活感を出さずに乗るのには、結構苦労するかもしれませんね。

でも白って言うのも、そういう気を使いながらも、乗りこなすとおしゃれで良いですね。

欧米では白いボディーカラーはあまり人気はありませんが、黒は、当たり前っぽく感じるので、かえって新鮮で良いと思います。
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この回答へのお礼

そうなんです、私が車を知らないのでバンに見えてしまうんですよね。白を乗りこなすとおしゃれ、とは夫も言います。そうかなあ?という感じなんですけど、乗ってるうちに愛着もわくものでしょうかね~。 黒より新鮮で良い、と言っていただけると 前向きに考えられそうです♪ アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/05/20 23:04

確かに白のワゴンは「営業用のライトバン」に見えることありますね。

ステッカーなど貼ったら覿面!

白の方が夜間などは他車から比較的目立つとか、黒の方が磨けば磨くだけ綺麗に見えるとか色々ですよ。

今、ちょうと黒と白の車を持っていますが黒は屋内駐車錠でないと手入れが大変です。白の方が明らかに乗りっぱなしにできます。素人が黒の車を手入れすると小キズを増やすこと多いですし。。。

一般にソリッドの白い塗料(顔料)は固く、黒や赤の塗料(顔料)は柔らかいです。柔らかいと手入れに神経使います。
私の場合、白い車は洗車機、黒はホテルの洗車場で手入れしてます。

パールホワイトは反射の向きとかあって、部分塗装ができず何かあったら全塗装じゃないでしょうか。昔日本のメーカではそういった特殊性からパール塗装は限定モノでしかなかった記憶があります。
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この回答へのお礼

なるほど~、白は一般的にお手入れが楽なんですね。磨かれた黒にもすごく憧れますけど。でもキズも気になりますね。 ソリッドのお話も参考になりました!パールホワイトの塗装の件も、ディラーに確認してみます。 アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/05/20 22:57

アウディなら、白でも業務用には見えませんよ(笑)


外車で業務用なんて普通使いません。アウディのディーラーとかオーナー企業で社用車と個人の車を兼用とかしていない限りアウディは使いませんよ。
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この回答へのお礼

外車で業務用、たしかに見ないですよね。 アウディに乗ってたら、たとえ白でも業務用には見えないのですね。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/05/20 22:50

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Qaudiの車のボディーカラーについて

audi A6 2012年新型を検討中です。BMWも並行して検討中ですが、BMなら白と決めています。audiは白、黒、どちらが似合いますか?個人の好みでしょうが、皆さんの意見も聞いてみたいです。

Aベストアンサー

以前乗っていたA4はドルフィングレーというガンメタのような色でしたが、汚れも傷も目立たなくて、良い色でした。また売る時もこの色なら欲しいという人が多くて、今まで白か黒しか人気色はないと思っていたので、意外でした。新型のA6はA8と同じような車格を与えられているので、黒でも風格があっていいと思いますよ。

Q新婚です。夫がアウディをほしがっていますが・・・

車のことはよくわかりませんが(今、いろいろ調べてはいるのですが)
今年の春結婚したのですが、旦那が車の購入を検討しているのですが、
相談にのっていただきたく投稿します。

ここのところ何か月か夫が毎日家に帰ると車のサイトをいろいろ見てまして、
最近アウディがいい!と言っています。

現在は学生時代から乗っている中古のモビリオスパイクを乗っていて、
車の調子もおかしいので買い替える時期だとは思います。

アウディは外車なので、故障したらメンテナンスが大変では?国産車のファミリーカーのようなもののほうがこれから子供ができても安心では?と言いましたが、
車は男のロマン?というか、一度くらいかっこいい乗ってみたい車を購入したい!とのことです。。
中古のアウディA4?がほしいみたいです。。
以前はアルファードでもいいかなぁと言っていましたが、やはりアウディがほしい気持ちが強いみたいです。

子供もいないし(まだいつになるか分からないけど、子供はいずれほしいとお互い思ってます。)
好きな車を乗らせてあげたい!という気持ちもありますが、
以前会社の先輩が中古のビートルを乗っていて、ひんぱんに故障していたので、私の外車のイメージはあまりよくないです。

私としては、ずっと乗れる安心の国産車のほうがいいんじゃないかなーと思うのですが、
夫の言い分も分かるような気がするので強く言えません。


アウディについて調べていますが、よいところやわるいところを保有者の方に教えていただけませんでしょうか?
また同じような経験をお持ちの方は何かアドバイスいただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

車のことはよくわかりませんが(今、いろいろ調べてはいるのですが)
今年の春結婚したのですが、旦那が車の購入を検討しているのですが、
相談にのっていただきたく投稿します。

ここのところ何か月か夫が毎日家に帰ると車のサイトをいろいろ見てまして、
最近アウディがいい!と言っています。

現在は学生時代から乗っている中古のモビリオスパイクを乗っていて、
車の調子もおかしいので買い替える時期だとは思います。

アウディは外車なので、故障したらメンテナンスが大変では?国産車のファミリーカーの...続きを読む

Aベストアンサー

端的に言えば少々お金がかかったり気を使う車です。

ちょっと長くなりますが、現在日本で流通している外国車は『趣味性』や『ステータス』が売りのものがほとんどです。
(実用重視のものは売れないし儲からない)

なのでどちらかというと高価/高性能/繊細/特殊といったものばかりになります。
アウディに付いても同様です。

国産の実用的な車と比較するとかなり頻繁に消耗パーツを交換することになります。
高性能を維持するには必要なことになります。

わかりやすい例ではブレーキですね(苦笑)
よく効くけどパッドもローターもすぐに減るという・・・・

故障に付いては確かに致命的なものはかなり減っているのですが、この手のパーツ交換のサイクルは短めになります。

また交換パーツもやや割高です。
一般的なもの?とかは国産車よりも少しだけ、といった程度なんですが・・・
日本車(右ハンドル)限定のパーツのなかにはあっと驚く価格のものもあります。


結論としてはやはり趣味性の割合が高くその分お金を掛けてもよい、という方向けの車になります。
単に日常の足として割り切るというのであれば割高に感じられると思います。

月並みですが旦那さんの本気度(含む経済面)による・・・・となっちゃいます(汗)

端的に言えば少々お金がかかったり気を使う車です。

ちょっと長くなりますが、現在日本で流通している外国車は『趣味性』や『ステータス』が売りのものがほとんどです。
(実用重視のものは売れないし儲からない)

なのでどちらかというと高価/高性能/繊細/特殊といったものばかりになります。
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QAudi TTクーペってどうでしょう?

Audi TTクーペってどんな車ですか?
走行性能など特徴や、維持費などいろいろ教えてください。

Aベストアンサー

おじさんだって乗れるよぉ。。。若い頃チョイとやんちゃな乗り方してたらね。あの頃はAE86トレノとかAW11・MR2とかスカイラインRSジャパンとか、前にストン!って掃いて捨てるほどあったからね。たいていがやんちゃな奴のクルマなの。

とにかく滑らないっすね。AUDIブランドはたいていそうだけど、ABS・TRC・EBD・ESP・EDS…とVAGが持ってる電子制御技術を惜しみなく注ぎ込んでるからとにかく滑らない。お笑い芸人よだれモノっすね。
でも逆にTTみたいなスポーツ目線で見ると退屈に感じちゃうデメリットも。ある程度ケツが滑るのを計算しながら、若干のカウンターステアを当てるのが醍醐味のはずなんだけど!滑んないから。。。コレがクワトロだったりするといっそう滑んないから。今時のチキンな若ゾーでも安心、って奴っすね。でも危機回避のために必要なテクニックと経験から理解している大人には、退屈に感じる奴っすわ。

それにクワトロ乗せる基準で作ってるから、FFだとクワトロのシャフトとかデフとか取り払った結果ドイツ車1車重が軽い。コレが軽快感に繋がってるんっすね。人によってはFFのほうが好きになるかも。軽いとね。。。加速が違うんです。
で、クワトロになると実はBMW3シリーズどころか5シリーズも捲るんじゃねえか、っつー位のポテンシャルなんっすよ。カタログスペックでは語り切れない安定感があるんっすね。重量配分と言い、空力によるダウンフォースと言い、おそらくドイツ車秀逸の奴なんじゃねえのかな。

で、基本クーペっつーのはフェラーリやランボルギーニみたいに後ろあるのは座席じゃあないからね?本来ただの段とただの平らな空間、なんだけどジャガーに乗るようなリアルなリッチマンが「荷物置き場も、ソファみたいに室内にマッチングしたものを作ってくれ」って注文出したのが受けてそのまま採用されてるだけだからね?だから狭いし足元ほとんど空間ないんで、そこに荷物置いて足元広かったら荷物が転がり落ちちゃうでしょ?クーペって、そういうモンなんです。
それを貧乏丸出しの陸運局が椅子の形してるからってだけで「4人乗りだね」って杓子定規で決めちゃったから車検証では4人乗りなんっすよ。でも実際にそこに人乗せたらただ貧乏くさいだけだからね?金のない若ゾーがやる事で、みっともないだけだからね?そもそもTT位のクルマに乗る若ゾーって、それだけで社会から顰蹙買うからね?昔から若ゾーは金がない、って相場は決まってんだから。なぁに生意気こいちゃってんだよ、って同年代からおじいちゃんまでの顰蹙、買うからね?TTは、ある程度の大人の乗り物っすよ。

でも個人的にはそういう背伸びして大人の乗るものに手を出したがる鼻っ柱の強い若ゾーって、好きだな。

維持費は、A4やA5以上になると例のタイベル交換で100万円コース、だけどA3と共用しているメカニズムはゴルフGTIと一緒だから、維持費は国産車並みです。この辺はある程度収入があるおじさんのほうが分があるっすね。食事代や光熱費切り刻む無茶が出来る若ゾーのほうが有利、って説もあるけど。
あとはドライビングスペースの狭さっすよね。そもそもクーペってのは身体を完全固定させて膝だってサイドインパネに押し付けてカーブに突っ込む前提で作るからたいていタイトっすよ。超タイトなの。それこそシートをある程度寝かさないとお腹がステアリングに当たるだの息が出来得ねえだのと言ってるようなメタボだと、乗る事自体が自殺行為っす。A3に乗るべきっすね。この辺若ゾーのほうが分があるかな、と思ったけど「こいつ、俺より年上だよね?」っつー若メタボな若ゾーをそこかしこで見るんでドロー。


とりあえず、こんな感じっすね。

おじさんだって乗れるよぉ。。。若い頃チョイとやんちゃな乗り方してたらね。あの頃はAE86トレノとかAW11・MR2とかスカイラインRSジャパンとか、前にストン!って掃いて捨てるほどあったからね。たいていがやんちゃな奴のクルマなの。

とにかく滑らないっすね。AUDIブランドはたいていそうだけど、ABS・TRC・EBD・ESP・EDS…とVAGが持ってる電子制御技術を惜しみなく注ぎ込んでるからとにかく滑らない。お笑い芸人よだれモノっすね。
でも逆にTTみたいなスポーツ目線で見ると退屈に感じちゃうデメリットも。ある程...続きを読む

QBMW,アウディの耐久性について

来年国内にて販売が予定されている新型BMW3シリーズあるいは新型アウディA5Sportbackの購入を検討している者です。

皆様にお聞きしたいことは表題通りなのですが、特に故障の度合いやボディーの耐久性について教えていただければ幸いです。

私は1台の車を長く愛用する方で、現在は10年前に新車で購入したセルシオに乗っております。またその前はクラウンで、これも12年愛用しておりました。いずれもエンジンや電気系統のトラブル,ボディーの軋みは全くなく、快適なマイカーライフを過ごして参りました。

そろそろ車を買い換えようかと考えていた矢先に、表題の新型BMW,アウディA5Sportbackを見て一目惚れしてしまいました!ただ外車の購入は初めてであり、故障やトラブルが多い(最近では国産車と変わりないのかもしれませんが)と聞きますので、投稿させていただいた次第です。

ちなみに年間の走行距離は5000km程度です(サンデードラインバーですので・・・)。

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

1999年のBMW318に乗っています。
Z3と2台使いだったものですから、318の方は未だに5万キロです。

BMW東京で12か月法廷点検と車検整備を実施するだけで幸いにもノートラブルです。
ボディーも機械洗車ですが、地下駐車場保管ということもあり、未だに新車の輝きを保っています。

バッテリーは二回交換しましたが、高いですね。26000円ぐらいでしょうか。欧州仕様は端子が違うということで、クラウンなどに使われている国産品が使えません。
国産車に比べると、オイル交換のインターバルは長いです。ピストンリングの圧力が強く、ブローバイ・ガスの環流が少ないからだどか。やはり、この辺がドイツ物ですね。一度交換すると2万キロです。純正のオイル交換が2万円ぐらいするので、一時期街のショップでモービル1に交換していましたが、心なしかエンジンノイズが多くなるような気がして、今は純正に戻しています。法定点検のときに整備工場で交換してくれます。

それ以外は、ワイパーブレードを交換するぐらいです。
ブレーキは余り使わないので、パッドは一回交換しただけです。ブレーキ・ローターは一度も替えていません。

ドイツは寒い国だから夏の冷房云々は、嘘です。

BMWはドイツ以外での販売の方が多く、アリゾナの砂漠や、アラブ首長国連邦のドバイなどでも沢山走っています。
多分、トヨタなどの試験環境ど同等以上に厳しい試験を通過していると思います。
一度、冷房の効きめが悪いことがありましたが、温度センサーに埃が詰まっていたとかで、エアーでブローしてもらい治りました。もちろん無償です。

今、思い出しましたが、6連CDチェンジャーが故障しました。単体を外して製造メーカー持ち込みで有償修理してもらいましたが、そのメーカーとは、日本のクラリオンだそうです。
ということで、12年間で故障したのは日本製のCDチェンジャーだけです。

国産車とくらべて劣るのは燃費ぐらいでしょうか。スピードは最高でも160キロぐらいしかだしませんが、高速中心の長距離ドライブで11キロが最高です。市街地中心で7-8キロでしょうか。

私も新しいBMW3シリーズに興味津々ですが、今のBMWを下取り価格=0で渡すのが勿体ないので、今度ショックアブソーバーとタイヤを交換して後5年ぐらいは乗りたいと思っています。

ご参考になれば。

1999年のBMW318に乗っています。
Z3と2台使いだったものですから、318の方は未だに5万キロです。

BMW東京で12か月法廷点検と車検整備を実施するだけで幸いにもノートラブルです。
ボディーも機械洗車ですが、地下駐車場保管ということもあり、未だに新車の輝きを保っています。

バッテリーは二回交換しましたが、高いですね。26000円ぐらいでしょうか。欧州仕様は端子が違うということで、クラウンなどに使われている国産品が使えません。
国産車に比べると、オイル交換のインターバルは長い...続きを読む

Qヤナセなどで中古車を買うときに値引き交渉できますか?

お世話になります。
すぐにではないですが、メルセデスかBMWの中古車
(ベンツならモデルチェンジ前Cクラスのツーリングで、BMWなら3のツーリングで大体予算は200万く前後くらいを予定しています)
を一年くらいしたら購入するつもりでおります。
自身輸入車の中古車購入は初めてですので、ディーラーの認定中古車
か、ヤナセの認定中古車を購入しようと考えています。
この場合、(この質問ではヤナセと限定していますが)値引き交渉などはできるのでしょうか?また、その値引き額(当然具体的な価格ではなくてもこれぐらいはというので結構です)はどのくらいを見込めるものなのでしょうか?時期(決算?)などで有利に運べる等あるのか教えてください。
ちなみに今はミニクーパー(新車)に乗っておりますが、当時値引きは一切なかったです。ですので輸入車は値引きがかなり難しいとは認識しています。

Aベストアンサー

一般に高級ブランドほど値引きはしません。
たとえばグッチのバッグが1万円になったとしたら
ルイヴィトンより売れるでしょうか?
おそらくブランド価値が無くなり、
安物メーカの烙印が押されるだけです。
ベンツも同じです。
売れないからとい言って、安売りしません。
高いことに価値がある。
車の故障率など考えれば、ベンツよりレクサスが値段も安いし
性能も同等。しかしレクサスはベンツのように売れないのは
まさにブランド価値の差です。
中古車も安売りすれば下取り価格が下がります。
ひいては新車と価格差が開き、1年で価値が半減する・・・
そんな販売戦略は取らないでしょう。
値引き交渉の余地はあるはずですが、
ディーラー直系では難しいでしょう。

Qアウディ認定中古車のクレーム

はじめまして、今年の2月にアウディA4(B8)の認定中古車一年落ち8000キロをグーネットでディーラーより購入いたしました。写真と状態を確認し、見ないで買いましたが、買ってすぐにLEDのポジショニングランプの色が右と左の色が違うのに気づき、すぐに販売店ディーラーに連絡をとりました。近くのディーラーでみてもらってくれとのことでしたので、地元のディーラーで見てもらいました。
確かに右は黄色っぽくて、左は白い、と確認してもらいましたが、数日たってからの販売店からの返答は「アウディジャパンに確認をとったところ、左右のライトの色違いはクレームの対象外、本国から出荷されるときに、確認をしているのでその誤差は範囲内」との返答でした。
しかし、色の違いの基準があるとすれば、その基準値を教えるべきではないでしょうか?
少しぐらいの違いは我慢できるのですが、10人に見せて10人とも「色が違うね」と言います。認定中古車ということで安心して買ったのですが納得いきません。しかも、昨日用事で違うアウディ販売店に行って見てもらったら、こんなに色の違うのは初めて見たといわれショックをうけました。
ヘッドライトは車の顔ですし、事故車みたくていやです。
納車されて一か月半になりますが、その間20回以上電話で担当者と話しましたがだめでした。
どうしたらいいでしょう?
よろしくお願いいたします。

はじめまして、今年の2月にアウディA4(B8)の認定中古車一年落ち8000キロをグーネットでディーラーより購入いたしました。写真と状態を確認し、見ないで買いましたが、買ってすぐにLEDのポジショニングランプの色が右と左の色が違うのに気づき、すぐに販売店ディーラーに連絡をとりました。近くのディーラーでみてもらってくれとのことでしたので、地元のディーラーで見てもらいました。
確かに右は黄色っぽくて、左は白い、と確認してもらいましたが、数日たってからの販売店からの返答は「アウディジャパンに...続きを読む

Aベストアンサー

LEDの色味の違いは避けられない問題ですので
おそらくメーカーの保証対象外という主張を変えるのは
ちょっと難しいんじゃないかなーと思います。
認定中古車といってもあくまでもメーカー保証。
メーカーがNGと言えばそれまでです。
同じディーラーで今まで何台も新車購入している客であれば、
今後の付き合いを重視して、ディーラー独自の判断で
対応してくれる事もあるでしょうが、それは特例でしょう。

かといって、Audiの顔ともいえるポジションLEDが
明らかに左右の色が違うとなると・・凹みますよね。

私なら、たぶん中古のヘッドライトを探します。
ヤ○オクなんかで見ても片目3万円以内で出ていますので
左右どちらか色味が気に入らない方を替える前提で探してみて
色が近づけばラッキー!くらいの覚悟でトライすると思います。
多少の傷なら磨けば目立たなくできますし、
バラスト・バーナーを移植すればロービームの寿命も問題なし。

もしくは、ヘッドライトをカラ割りできる業者を探して
LEDを総替えする方向で考えると思います。

少なくとも新品で両目ASSY交換しても色が揃うとは限らないのに
私だったら・・18万円も絶対に出しませんね。

LEDの色味の違いは避けられない問題ですので
おそらくメーカーの保証対象外という主張を変えるのは
ちょっと難しいんじゃないかなーと思います。
認定中古車といってもあくまでもメーカー保証。
メーカーがNGと言えばそれまでです。
同じディーラーで今まで何台も新車購入している客であれば、
今後の付き合いを重視して、ディーラー独自の判断で
対応してくれる事もあるでしょうが、それは特例でしょう。

かといって、Audiの顔ともいえるポジションLEDが
明らかに左右の色が違うとなると・・凹みますよね。

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Qアウディ中古車の購入について。教えてください!

Audi A3 FSI 2.0の購入を検討しています。憧れのアウディに乗ってみたいという気持ちは強いのですが、故障が多いと聞きますし、私は外車に乗った経験がなく、不安になっています。そこで質問です。

・やはり故障は多いのでしょうか?(もちろん個体差があるのでしょうが、、、体験談などをお聞かせ頂けると助かります。)また、メンテナンスにどの程度費用がかかるものでしょうか?
・中古で購入するにあたって、注意するべきことはありますか?
・購入をオススメできるような車ですか?

ちなみに、購入を検討している車両のスペックは以下の通りです。

車両:Audi A3 FSI 2.0
年式:2005年
走行距離:4万キロ程度
事故歴:なし
ワンオーナー(私の友人です)
価格:30万(交渉すれば、もう少し安くなるかも・・・)

また、実際に乗ることになった場合のアドバイス等があれば、併せて教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

持ち主の友人に聞いて納得できれば購入すればいいかと思いますが

修理代を払うのが嫌ならばやめておいたほうがいいと思います。

私は以前5年落ちのオペルアストラを購入しました。

5年落ちでしたが破格に安い割に見た目は国産よりもよく

走行感にも大変満足していましたが

故障が多くメーカー保証が切れていましたので当然実費修理になりました。

田舎でしたので近くにディーラーもなくエンジンが掛からなくなったときにヤナセに電話したら
持ち込んでくれれば修理しますと言われてもう外車は買うまいと思ってしまいました。

年間5万~10万程度国産よりも金が掛かるのは仕方ないと思えるのならイイ買い物じゃないかと思います。

Qアウディにのよさって???

ドイツ車アウディ・・・
あのオリンピックみたいなダサいマーク・・・
なんの魅力も感じられない外観・・・
 むしろ、なんかフロントマスクがボルボをパクッテいるようで、逆にムカツク・・・
ただ外車だってだけにしか思えない・・・
なぜ売れる??エンジンがいいのか??聞いたこと無いぞ!
アウディのエンジンは最高だって!アウディは乗り心地が素晴らしい!
なんてことは聞いたことが無いぞ!!

そこで質問です。
みなさんアウディにどんなイメージありますか?
または、乗ったことある方、所有者の方の意見も聞きたいです。
エンジンがどういいのか?乗り心地、ハンドリングはいいのか?
外観はどこがアウディらしいのか?
色々な意見を下さい!
なにぶん見たことしかなく、乗ったこと無いので・・・・
じゃあ文句を言うんじゃない!!って言われそうですが。。。
そこは勘弁して下さい。
ただ純粋にアウディはなぜそこそこ売れているのかを知りたいだけなので。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

4つの輪の由来はアウトユニオン・アウディ社がホルヒ、DKW、ヴァンダラー、アウディ社が合併してできただったからです。1966年にVW社に買収されています。

乗ったイメージですが、(代車で3回位)「超アンダーステアで小回りが効かない」でした。

なぜ売れるか?はまず輸入代理店の努力があります。70年代末期に親会社のVW共々、北米市場で販売不振に陥ったのですが、日本の代理店がいわゆるトレンディードラマ等にどんどん登場させてイメージアップを図りました。しかし90年代にトヨタとVWの提携により、販売権がトヨタに移りましたが、本来「VWの高級版」だったのが、VW上級車の登場もあって、販売戦略に行き詰りました。98年に販売権を再びヤナセに戻し、再出発しています。
VWとアウディは日本で言えばトヨタとレクサスみたいな関係で、分離して独自性を出したのが正解だったのでしょう。
昨年レクサスが登場した時、「アウディは直撃を食らう」と言われていましたが、レクサスそのものがコケている状態で、予想は外れました。

また80年代初頭に直列5気筒エンジンを搭載していますから、じつはボルボがパクってるのかも知れません。

ちなみに80年代初期にはWRCで「アウディクワトロ」と言うフルタイム4WDを登場させています。日本のスカイラインGT-Rやランエボ、インプレッサに代表されるスポーツ4WDを定着させたのはアウディでした。

長々と書きましたが、私もアウディを買うのなら、プジョーかアルファを買いますね。

4つの輪の由来はアウトユニオン・アウディ社がホルヒ、DKW、ヴァンダラー、アウディ社が合併してできただったからです。1966年にVW社に買収されています。

乗ったイメージですが、(代車で3回位)「超アンダーステアで小回りが効かない」でした。

なぜ売れるか?はまず輸入代理店の努力があります。70年代末期に親会社のVW共々、北米市場で販売不振に陥ったのですが、日本の代理店がいわゆるトレンディードラマ等にどんどん登場させてイメージアップを図りました。しかし90年代にトヨタとVWの提携により、販...続きを読む

Qアウディのエンジンオイルの減り。

アウディのエンジンオイルの減り。
H19/6月に新車でアウディA4クアトロを購入しましたが、2000~3000km走行するとエンジンオイル補充ランプが点きます。ディーラーに見てもらっても異常無く、エンジンオイルは国産車より消耗しやすいぐらいの返事です。ランプが点くたび補充で対処していますが、この車のオーナーさんは皆さんそうなんでしょうか?僕には減りが早くて異常な感じがしますが、教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

1回の走行距離が短距離ではないでしょうか?

ピストンやシリンダーは温度が上がると熱膨張します。
ヨーロッパ車などは、温まった時に最適なクリアランスになる様な設計をしているので、エンジンが冷えている時はクリアランスが比較的広くなってしまう為、オイルの消費はあります。
もともとがそういう設計になって居ます。

ヨーロッパ車だと、オイルが減った時にオイルが減ったと言う警告を出しますが、走行に影響はありません。早目に補充してくださいと言う警告です。

特に異常ではなく、普通です。

日本車だとそういう警告は無く、オイルの警告灯が点灯したら、即エンジンは停止してください。と言う内容なんですけどね。

毎回ある程度の距離を乗って居る人だと、ほとんど減りませんよ。

現実的に私は2台持って居ますが、どちらも1回の最低総経距離は大体10km以上です。
1年乗って居ても両方ともオイル補充ランプは点きません。

ただ、以前2~3Km程度が多い時は、補充ランプがついた時もあります。

Q白か黒の車に乗っている方へ~メリットは?

 いつもお世話になってます。

 早速ですが、白と黒の自動車に乗っている方へ質問があります。よろしければご回答下さい。


 ズバリ、白の車のメリット・デメリットは何ですか?

 逆に黒の車のメリット・デメリットは何ですか?

これから車を購入予定です。軽ですが・・・(^^;)
車体面積は違えど、メリット等は同じと思いましたので軽以外の所有者の方からの意見もお待ちしております。

 どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ご自身が好きな色で選ぶのが一番です。

という私も、白・黒で悩んだことが2度ありました。

1度目は、車の形状(スポーツ)・買取額のプラス・目立つ事(事故回避)・同車種を乗っている知り合いと重複しない事を考えて白にしました。

2度目は軽で、前回の白の水垢で大変だったのと、軽で白だと安っぽく見えたので黒を買おうとしました。黒の威圧感&高級感に惹かれつつも、営業マンからの「小キズが目立つし、色の劣化が早い」という助言でダークグレーメタリックに決めました。

泥汚れ、水垢、夏の虫、鳥の糞・・・どんな色でも汚れは付きます。
汚れが目立ちにくいのはシルバーかな・・・。

メリットとデメリットは比例すると思います。

欲しい車が一番良く見える色で選ぶのがいいです。
CMでも広告でも、『この車欲しい!』と思った時に見た色で選んでみてはどうでしょう? 


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