電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日の午前中にスピード発行の申し込みをしたところ
僅か2分ぐらいで審査結果画面で審査が終わりました
審査結果は郵送でお知らせしますと表示されています。なお自宅や勤務先にも確認電話がない状態です。
これって審査が落とされたってことなんでしょうか?
それともこの状態のまま数日後にはカードが届くの
でしょうか?
どうかご存知の方は教えてください。

A 回答 (4件)

 スピード発行ってインターネットから申し込むものですよね?


店頭申し込みと違って、即対応してもらえるというものではないでしょう。
何件も申し込みがあれば、当日中に審査完了というわけにはいきませんよ。
うたい文句にさえ「最短3日で発行」となっていますから
運が悪いともう少しかかるという意味になります。
忙しくて、今日中に確認の電話を入れられない状況に陥っているのかもしれません。
土日は業務も休みのようなので、月曜あたりには審査状況照会もできるんじゃないでしょうか。
ちょっと焦りすぎのような気がします。

参考URL:http://www.omc-card.co.jp/card/join/speed.html

この回答への補足

確かに焦り過ぎかもしれませんが別の人のところにも
書きましたが2chに書かれたことを読んでしまってから
こうなってしまいました。

補足日時:2005/05/20 17:43
    • good
    • 0

私の時は他のクレジット会社のように勤務先に電話はありませんでしたよ。

どうもネガデータ(悪い情報だけ集めたデータ)に該当しなければ発行されるみたいです。

クレジットの与信関連の仕事をしたことありますが小売店系のカードは審査を甘くして会員数を増やし、限度額を低めに設定して万が一の被害を低くするような発想のところが多かったです。買い廻り限度額は事故もなく実績を積めばカード会社の方から限度額上げましょうと言ってくるはずです。
    • good
    • 0

私の時は他のクレジット会社のように勤務先に電話はありませんでしたよ。

どうもネガデータ(悪い情報だけ集めたデータ)に該当しなければ発行されるみたいです。

クレジットの与信関連の仕事をしたことありますが小売店系のカードは審査を甘くして会員数を増やし、限度額を低めに設定して万が一の被害を低くするような発想のところが多かったです。買い廻り限度額は事故もなく実績を積めばカード会社の方から限度額上げましょうと言ってくるはずです。

この回答への補足

確認電話についてはOMCはないことが多いようなのであまり心配はしていいないのですが
結果は郵送でとのこの部分がすごく気になっています。2chではこのメッセージがでると審査落ちとかって書いてあったのでなおさら心配なんですけど
その辺のことはご存知ありませんか?

補足日時:2005/05/20 17:33
    • good
    • 0

完全な個人情報なんで画面で回答しなかったんでは?



郵便が来てみるまで多分結果は分からないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!