アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二日酔いで怒られてる人いたが二日酔いは立派な体調不良じゃないか?

A 回答 (5件)

体調管理は社会人の義務だと思うんですが…

    • good
    • 0

自己管理能力に欠けるということでしょう。


二日酔いは体調不良というより自分のせいでしょ。自業自得、怒られても仕方ない。
    • good
    • 1

昔なら体調不良も不可抗力として認められてましたが、現代社会は、それほど甘くないでしょうね。



体調不良は、自己管理能力が低いという評価を下されてしまいます。

普段から体調にも気をつけて仕事しなければならないわけです。広い意味での搾取と言えるかもしれませんが、その辺りを扱ってくれたりする識者学者は絶滅してますね。金にならないので。
    • good
    • 1

自業自得による体調不良ね


次の日用事や仕事があるなら
体調不良になるほど飲んじゃダメ
途中でやめられないなら最初から飲まない

喧嘩とか自殺未遂も基本的には治療に保険使えないんよ?
自業自得だから

自殺未遂で2週間で700万円かかった人は
お母さんが手にかけてましたよ

まあ多くは鬱とか精神疾患のせいってことで、保険使ったりするけど
既往歴とか通院歴ないと、下手すると自費よ

泥酔による怪我とか、自傷行為も本来自費
    • good
    • 0

怒られるのは、多分二日酔いの理由だと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています