出産前後の痔にはご注意!

顔中に稗粒腫(白いぶつぶつ)ができてしまって困っています。
数が多いので、レーザーなどの高額な治療はできません。
愛知県で保険診療をしてもらえる皮膚科はありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

形成外科か何かのDr.に診断して貰ったのでしょうか?

確かに単純に美容目的であれば保険適用外ですが、顔中に沢山となると、私見ですが医療保険を使っても構わないと思います。

炭酸ガスレーザーなど使わなくても、注射針などで表面を傷付けて、ギュッと押し出せば、大抵取ることが出来ます。

水イボをピンセットでつまみ取るのと同様、「処置費」で保険治療してくれる皮膚科が、探せば結構あると思います。

お近くの皮膚科数件にご相談なさってみると宜しいかと存じます。
尚その際、既に診断名が付いている事を伝えるよりは、「顔中にイボが出来てしまって…」といった感じで、受診される方が良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなってしまいましたが、アドバイスどうもありがとうございます。
以前ある皮膚科に行った際に、針で押し出す治療もしてもらえなかった
ので、治療できるところが少ないのだと思っていました。
ひとまずいくつか皮膚科をまわってみることにします。