電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯石除去保険適用でしょうか?

A 回答 (3件)

>母子家庭・障害等の各種医療免除は使えますか?



もちろん使えますので実質無料です

・・ただ、初診でいきなり『歯石除去に来ました』と言って保険適応になるかは判りません
虫歯や歯肉のトラブル等で受診し、その後に次回からの治療として『歯石除去』に進む場合は、歯石除去に何回通っても自己負担ゼロ(免除)ですが・・
    • good
    • 2

はい。

保険適用です。

歯の見えるところ(歯肉から上)に付いている歯石除去は、1/3ブロック(4~6歯)60点(3割負担で180円)です。

この回答への補足

母子家庭・障害等の各種医療免除は使えますか?

補足日時:2005/05/20 23:02
    • good
    • 0

もちろん、適用されます。


おすすめは大学病院の歯学部へ行くといいと思います。大学病院は保険が利く最も安い所だと聞きました。私は以前、北大の歯学部の学生に歯石除去をしてもらって、800円くらいだったと思います。念のため問い合わせてから行って下さいね。

この回答への補足

母子家庭・障害等の各種医療免除は使えますか?

補足日時:2005/05/20 18:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!