アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下の前歯に歯石が付いて、歯医者で取ってもらって舌の触り心地が変わるという体験をもう何回もしてきたのですが、このくだりって永遠に繰り返しますよね?あと家庭では歯石除去ってできませんよね?

A 回答 (4件)

自宅で歯石取りが出来るキットが売られているけど、自力で取るのは限界があると思う。



 ワシは半年に一度の割合で歯科医に行きます。
「前歯の歯石」の回答画像4
    • good
    • 0

歯と歯の間の塊なら、


ピンセットなどで取れますが・・

歯茎を傷付けでもしたら、
化膿してエライ目に遭いますよ。

定期的に歯医者さんにしてもらいましょう。
    • good
    • 0

あの感覚大嫌いです


昔はやりましょうかって断りを入れてきましたが
最近は勝手にやってますね
あれ殆ど意味ないです
次の日にもなれば元通りですから
    • good
    • 0

ですね。

家庭でできると歯医者の仕事が減るから、
歯医者は教えないしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!