重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2週間前にゲーミングPCを購入して、問題なく使っていたんですが急にラグが酷くなり再起動したところ再起動が終わらなくなりました(ずっとグルグルしてます)

買ったばかりだったのでショックというか驚きというか…こんな事ってあるんでしょうか
有識者の方、何か対処法があれば教えて欲しいです。できれば強制終了はしたくないのですが…

A 回答 (4件)

PCって何かで、正常に起動しなくなることがあるからね・・・


OSやアプリケーションの不都合で正常に起動しないとかね・・・

ただ、そのままリセットすれば、そのまま起動することもある
ただ、それでも改善しないなら、修復モードで、バックアップからの復元とかシステムの復元で正常に起動する状態に戻す必用がある場合もある
    • good
    • 0

OSやアプリケーションソフト等のソフトウェア側で不具合が発生している場合や逆にSSDやメモリ等のハードウェア側で不具合が発生している場合でも、質問者さんが仰る様な症状は発生します。


ハードウェア側の不具合の場合は、初期不良に該当するかな。

WindowsUpdateに失敗して再起動が終わらなくなっている・・・というケースもあります。

どちらにせよ、再起動が1時間以上も延々と続いて終わらないのであれば、強制終了するしか無くなりますので。

購入してから2週間しか経過していないのであれば、先ずは購入元に相談してみましょう。
中古品とかでなければ大抵は対応してくれます。
    • good
    • 0

それはおかしいですね。


買った所にクレームだしたほうがいいかも。
    • good
    • 0

しばらく待ってみるしかないかなと思います


具体的には3時間くらい

それで変化がないようなら停止しているので強制終了しかないです

再発するようなら初期不良とおもわれますので、交換になるかと思います
期限が短い場合があるので、販売店に確認してみてください
ゲーミングPCや格安PCはVAIOやパナソニック、NEC、富士通などの大手メーカー製パソコンと違い、動作テストが殆どされていないのでトラブルは多めですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A