dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日私が浮気をしました。彼氏に「別れるから最後に殴らせて」と言われ、私は潔く殴られて終わろうと思い、殴られました。が、私が部屋から出て行こうとすると、彼氏が別れたくないと言い出しました。
私も殴られる前であれば、受け入れたと思いますが、殴られていてやり直したいと言われても抵抗があります。『別れるべきだと思う』と私が答えると、お前は俺を裏切ったくせに誠意も見せないのか、とキレて物にあたりました。
もともとの原因は私にありますが、彼にも非があると思っています。
●浮気を書いたWEB上の(一般公開していない)日記を勝手に見た。(会社のPCからIDとパスワードを当てて)
●殴った
●物に当たった(襖・ファンヒーター・傘などを破壊)
指摘すると、「そうさせたのは誰!?」とキレます。
その後も何度も「別れるか頑張るかお前が決めて」と言われるので、必死の思いで「別れる」と私が言うと「本当にいいんだね?」とそこまでは優しいんですが、「うん」と私が決断すると、人が変わったようにキレて、いつまでも部屋から解放してもらえなかったので(丸2日間)、「頑張る」とその場を逃げるために言い、彼はそれでなんとか落ち着いて私を帰してくれました。
ですが、今、体に数カ所内出血もあり、それを見るととても頑張れないと思います。いくら私が原因だからと言っても、暴力は絶対反対派。逆に訴えてやろうかとも思っています。
そうしたら別れることにも納得するだろうし、彼がやったことのほうが悪いということもわかると思うので。(でも実際にはどっちが悪いのでしょうか?)
でも私も彼が落ち着いて、少し距離を置いてくれれば、少しは考える余地はあるとは思っています。
彼が精神的にまいってしまって、話がまともにできないので、困っています。

A 回答 (24件中11~20件)

えっとですね。

浮気した事と殴る事が本当に同等の価値だと思いますか?同じだと思うのなら構いませんがね。それに書き込みを見ていると相手との解決方法がまるで見当たりません。対等な関係なら殴る前に何故浮気をするのか?何が浮気の引金にななるのか?やるべきことがあるはずですよ。
話した後で「別れるから最後に殴らせて」は自分に対する劣等感(自分に彼女を振り向かせる魅力が無い、浮気女と付き合った等)を貴方にぶつけただけの行為で、なんら根本的解決になっていません。
彼が精神的にまいってるのは単に人間としての器が低いだけです。、「そうさせたのは誰!?」と解決努力せずにただキレる…そして貴方はキレる相手に隷属していつまでも反省して人間的成長が出来ず…。
これは小心者が相手を支配する心理の最初の行動です。問題解決を暴力で解決しようというのは邪道です。しかもそれをひたすらネタにしてます。このままでは上下関係が出来てしまい貴方はずっと隷属されます。
「彼にも非があると思っています」はおそらく本当でしょう。だからこそ自分の非を出さない為に貴方に暴力を振るうのです。この浮気騒動で出来た上下関係をこのまま継続するためにも。支配するためには優しい笑顔くらいできますよ。

私は浮気した彼女を殴らなかった男です。浮気した事を相手が話したし、ちゃんと避妊したと言ってくれましたし、何で浮気したのかも聞きました。今では別れてしまいましたが、今の彼女とうまく付き合うよい経験になりました。まぁ避妊してなかったら殴ってました。危ない危ない。では賢明な選択をしてください。そして別れた後しっかり反省して成長してくださいね。
    • good
    • 0

Winniethepoohさん、こんにちは。

fullmoon01と申します。

Winniethepoohさんが浮気した理由はなんだったのですか?浮気をされても仕方のない原因が彼にある場合は、Winniethepoohさんから積極的に殴られる必要はなかったと思うのですが・・・。そしてWinniethepoohさんから頬を差し出して殴られた理由は、もちろん彼と別れたかったからですよね?このような男性は、少々マザコンでストーカー気質。ちょっとやそっとのことでは諦めません。でも、ご本人は気がつかないのですが、Winniethepoohさんも、実は彼に気を持たせる言動や行動を繰り返してしまうからタチが悪いのです。同情や未練があると別れるのは無理です。果たしてどのぐらいの気持ちで別れたいのか、よく心の中を覗いてください。わたしにはWinniethepoohさんの中に、まだ少し未練が見えるのが気になります。

わたしは経験者です。Winniethepoohさんと同じ、浮気をして殴られ、別れてくれると思ったらストーカーに大変身しました。本気で別れたかったので、すぐに引越し、携帯電話だけ通じるようにしておきました。引越し先の女性相談所に行くと、仕事をすべてやめて山奥へ逃げろと言われましたが、現実問題そんなことは無理でしょう。次に、地元の市役所で無料相談に乗ってくれる弁護士に内容証明のことを教えてもらいました。また、携帯電話などの連絡も一切絶つために解約、メールもアドレスも変更、一切こちらから連絡してはならないと言われました。相手は脈があると思うからこそコンタクトを試みているだけで、本気で別れたい意思が伝わればたいがい諦めると。そしてなるべく遠いところに住む。幸いWinniethepoohさんは、実家が離れていますから、すぐにでも引越しの手続きをとり、東京の家から彼のいない間に荷物を運び出し、実家に帰るなり、転居するなり、彼が連絡を取れない方向に動くべきです。暴力を悪いことだとわからせたい、なんて悠長なことを言っている場合ではないです。あと、内出血の傷跡などは、写真に撮っておき、病院に行って手当てを受け、カルテを貰ってください。

彼が精神的に参っていようがなんだろうが、本当に別れたいなら同情は禁物です。話し合いなど、それこを彼のためではなく、逆に彼が可愛そうです。少しでも早く次の人を見つけられるように協力してあげなければ。訴えるなんてしないほうが得策、関わり合いにならないこと、彼に許してもらおうなどとも思わないこと。それが浮気の代償なのです。Winniethepoohさんもこれに懲りて、今後他の男性とお付き合いをするときは、くれぐれも気をつけることです。わたしは何よりも暴力が嫌い。だから思い切って別れたのです。一度振るってしまった暴力は、決して治まることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私が浮気の理由は、彼氏に結婚をしようと言われていて、私も結婚はしたかったのですが、どうしても男性経験人数にコンプレックスがあり、彼氏も多いほうではありませんが、あと一人で彼氏の女性経験数と同じになるので、最低でもその数だけは達成してから、自分にコンプレックスを持つことなく結婚したいと思い、ちょうどチャンスがあったので浮気した、という感じです。
自分では容姿的なコンプレックスが起因しているものと思います。
浮気相手がちょっと気になる人、とかそういうものではまったくありません。
人数をかせぎたかっただけなので、1度やればもう十分です。
なので、浮気をし終わったあとは達成感でした。
これで彼氏とも心置きなく結婚できる~、と。
理解が得られないはわかっていますが、これが私の心の中の正直なところです。
ちなみに結婚前の浮気はいいけど、不倫は絶対だめ!というのが私の考えです。

>幸いWinniethepoohさんは、実家が離れていますから...
実家は離れていますが、実家同士は同じ県なんです。。
同県出身者です。
お互いの実家も知っています。お互いの親を交えて食事をしたこともあります。

彼氏は私を好きだから続けたい、と言いますが、執着のほうが大きいと思います。
同棲開始してすぐ私が実家と東京を行ったり来たりしなければならなくなり、もともとさみしがりの彼をなだめすかして、私は私のことを、彼には仕事をさせていました。
「俺は半年も我慢したのにぃいいいい」と言ってキレます。
私にしてみれば、我慢というのはちょっと筋違いじゃないかとも思いますが、まぁ、彼氏には到底言えません。

ストーカーとかにはならないと思いますが、彼にも是非幸せになってもらいたいと思っています。
別れてよかった、と彼も思ってくれれば一番望ましいのですが。

やはり未練はないことはないですね。
私が怒らせなければ温厚な人だし、浮気はしないし、といいところもたくさん知っています。
ただ、私の気性も荒いので、彼の悪い部分を増長させてしまっているところがあり、マイナスになる付き合いだなぁ、と感じています。彼氏も頭ではわかっているみたいなんですが、、、
本当に残念としか言い様がありません。

お礼日時:2005/05/21 03:05

怪我はだいじょうぶですか?


暴力を振るう男とは別れたほうがいいと思います。
距離を置くのがいいと思いますが、実際その彼がその後何をするかは見当がつきません。ストーカーのようになりとても危険かもしれません。第三者を立てて話し合いをしたりしたらどうでしょう?

ただ、やっぱり浮気はいけないと思いますが…。
いろいろな考えの人がいると思いますので全否定はしませんが。
>浮気なんだから、自分が一番(本命)だから別にいいじゃん
これにはちょっと驚きました…

暴力は絶対反対です。彼とあなたの価値観が違いすぎというのもありますが、別れて新しい人生を歩めばいいのでは。体に気をつけてください、彼の今後の行動にも気をつけてください。
    • good
    • 0

> そのとき私は「お金を出す」と言いました。



そんなこと言うから余計に話がこじれる。
「殴っていい」とか「お金を出す」とか、そういうことは言ったらいけません。

もう彼と付き合う気がないんでしょ?
話し合う必要すらありません。もう十分話し合ったんだし、これ以上話す意味はありません。一切の接触を断って、しつこくつきまとわれたら警察にでも突き出せばいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「どっちか決めてくれたらきっぱり別れるから」と言う言葉に惑わされ、バカ正直に答えてしまいました。
お金は私は慰謝料のつもりじゃなかったんですが、彼氏にお金がなく(家も結構貧乏)、誰かがお金を出さないと出て行けない状態なので、私も出て行ってほしくて「お金を出す」と言った部分もあります。

いま、東京と九州にお互いいますが、電話で話をしたとして、その後に彼が暴れると仮定すると、私の部屋をめちゃくちゃ荒らされたり、アパートをめちゃくちゃにしていきそうでこわいのです。。。
恐怖のほうではなくて、賃貸なのでいくら請求されるか、とか、置いてきたパソコンが壊されるんじゃないかとか。。。

暴力反対・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/21 02:47

いやーこれ、どっちもどっちでしょ。



浮気もさることながら、浮気の日記をWEB上にアップしてるってのもどうかしてるし。WEBにアップすることがどういうことなのかあなた理解してますか?一般公開してないなんて言い訳通用しませんよ。

殴ったって、あなたが「殴っていい」って言ったんでしょ?

自業自得です。みなさん質問者さんに優しすぎます。
男も悪いですが、馬鹿な男につかまって、しかもその扱いを間違えたあなたも同罪です。

彼氏を訴えて気が済むなら訴えればいいと思います。勝てるでしょうから。でも、勝ったところであなたには何も残りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訴えるのはどっちでもいいんですが、興奮しているときに彼氏は「浮気したんだから束縛も厳しくなるし色々無理強いすると思うけど、そんぐらいのことしたんだから、覚悟決めてやり直して誠意で償うか 、俺が引っ越すお金を出す(上乗せするけどね)=別れる かどっちかにして」と言いました。
そのとき私は「お金を出す」と言いました。
どっちかにしてと言われたので、答えたのに「ふざけんなよ。金で解決するつもりか!」と言われました。
私だって出したくもありませんけど、誰がどう見たって続けるべき関係じゃないと思うので、自分でも責任を果たそうと思っているんですが。
でも、相手が精神的苦痛に対する慰謝料を請求するんであれば、殴られた分はこっちも欲しいと思っています。殴られたから一方的に搾取されるのもおかしいかな?と思い。

>WEBにアップすることがどういうことなのかあなた理解してますか?
特に理解はしていません。
見て欲しいものは一般公開するし、見られたくないものは非公開にする。
普通の日記だって同じですから。書いていれば100%見られないという可能性はないので。
日記に書かないということはできない性分なので。
よく彼氏には「バカ正直すぎてむかつく」と言われます。

>彼氏を訴えて気が済むなら訴えればいいと思います。勝てるでしょうから。でも、勝ったところであなたに
>は何も残りません。
訴えることはまだ考えていませんが、訴えなかったら逆に取られるものが多いと思います。
お金をもらう気だろうし、やっと別れることになっても暴言も吐かれると覚悟しています。
公の場で、どんな理由であれ暴力がよくないことだ、というのを教えてあげたいです。(彼は私よりもずっとモラリストなので、法的権威がある方に言われれば少しはわかってくれるかと思います。)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/21 02:24

2行目まで読んで「別れたほうがいいのでは」と思いましたよ。


3行目以降を読んでもそう思います。
すべてを読んで、どっちもどっちという気もしますが(どちらも「相手が悪い」といっている点)。
どんな理由があろうと殴るという行為はするべきことではありません。
男性が女性に対してそういったことをする場合は、これから先もそういうことをすると思ったほうがいいですね。
考える余地を持つことはない!と私は思います。
まして、別れたくない→キレる→別れたくない→キレるを繰り返す、そして、監禁するという行為はおかしいですよ。
私だったらですが、話すようなことはしないでしょう。
連絡してきたら2回までは別れる(別れた、続ける気はない)という意思をはっきり言います。
会いにきても会いません。
何かをしようものなら、診断書を持って警察にいきます(今回の診断書は今のうちに取っておきます)。
発端は関係ないですね。
    • good
    • 0

こんばんは。



変な人~と思いました。
殴ったほうが悪いですね。
女の人殴るなんて、何があってもダメですよ。
大体女々しいですね。
若い?女の子が取る行動パターンですね。
結婚している訳でもないんだし。

フェイドアウトしたいところですが、そうもいかないのなら、常に誰かに間に入ってもらうようにして下さい。
    • good
    • 0

確かに浮気されたら殴りたくなるぐらい恨むかも知れないけど、


それで本当に殴るのは最低です。

絶対に別れたほうがいいです。

すでに傷害、破損まで起きているのですから、
やばいと思ったらすぐに警察に連絡しましょう。
    • good
    • 0

どちらが女で男かは重要ではない。



できるだけ速やかに病院へ行って、その後で傷害、器物破損で警察に告発しましょう。もっとも病院から連絡されるかもしれません。
    • good
    • 0

恋愛のルールとしてはあなたが悪いんですが、彼は恋愛のルールからも逸脱して社会的なルールである法律を破ってしまっています。

「どっちが悪い?」なんてのんきなことを言っている場合ではないでしょう。
これは既に暴行罪ですから、しかるべき法的措置をとるべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A