dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日私が浮気をしました。彼氏に「別れるから最後に殴らせて」と言われ、私は潔く殴られて終わろうと思い、殴られました。が、私が部屋から出て行こうとすると、彼氏が別れたくないと言い出しました。
私も殴られる前であれば、受け入れたと思いますが、殴られていてやり直したいと言われても抵抗があります。『別れるべきだと思う』と私が答えると、お前は俺を裏切ったくせに誠意も見せないのか、とキレて物にあたりました。
もともとの原因は私にありますが、彼にも非があると思っています。
●浮気を書いたWEB上の(一般公開していない)日記を勝手に見た。(会社のPCからIDとパスワードを当てて)
●殴った
●物に当たった(襖・ファンヒーター・傘などを破壊)
指摘すると、「そうさせたのは誰!?」とキレます。
その後も何度も「別れるか頑張るかお前が決めて」と言われるので、必死の思いで「別れる」と私が言うと「本当にいいんだね?」とそこまでは優しいんですが、「うん」と私が決断すると、人が変わったようにキレて、いつまでも部屋から解放してもらえなかったので(丸2日間)、「頑張る」とその場を逃げるために言い、彼はそれでなんとか落ち着いて私を帰してくれました。
ですが、今、体に数カ所内出血もあり、それを見るととても頑張れないと思います。いくら私が原因だからと言っても、暴力は絶対反対派。逆に訴えてやろうかとも思っています。
そうしたら別れることにも納得するだろうし、彼がやったことのほうが悪いということもわかると思うので。(でも実際にはどっちが悪いのでしょうか?)
でも私も彼が落ち着いて、少し距離を置いてくれれば、少しは考える余地はあるとは思っています。
彼が精神的にまいってしまって、話がまともにできないので、困っています。

A 回答 (24件中21~24件)

>でも実際にはどっちが悪いのでしょうか?

両方悪いんじゃないでしょうかね

・彼・・・暴力、不正アクセス、器物の破損
・あなた・・・浮気

ただ、”彼氏に「別れるから最後に殴らせて」と言われ、
私は潔く殴られて終わろうと思い、殴られました。”と
言う事ですが 殴られる必要があったとは思えませんし
 最後に殴らせろ!なんて要求を出す 彼もどうかと思います。

その彼が書きURLのような男にならないよう気を付けて下さい。

参考URL:http://www.tanteifile.com/diary/index_matsu.html
    • 0

暴力を振るう人は、これからもどんどんエスカレートしていくと思うので、情は捨てて、きっぱり別れたほうがよいと思います。

丸二日軟禁とかかなり異常です。
あなたは彼氏の所有物じゃないんだから・・・
結婚してるわけじゃないんだから浮気をしても道徳上の問題に過ぎないので、法律上は罪はないでしょう。
今後も別れたいのに別れさせてもらえないような行動を取られたら、警察に介入してもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>暴力を振るう人は、これからもどんどんエスカレート>していくと思うので、情は捨てて、きっぱり別れたほ>うがよいと思います。
今までに暴力を振るわれたのは、今回の浮気のことと前回にネットで知り合った男性とごはんを食べに行ったときだけです。浮気系にはトコトンキレます。
私と彼では浮気に対する重さが違うので、私も彼がキレても「そんなに怒ることじゃないのになぁ」とか「浮気なんだから、自分が一番(本命)だから別にいいじゃん」って感じに思ってしまうところがあります。

>丸二日軟禁とかかなり異常です。
文字数がオーバーしたので言葉足らずになりましたが、環境としては、私と彼は元々東京で同棲していて、私が実家の都合で1ヶ月おきぐらいに東京と実家(九州)を行ったり来たりしていて、今回浮気は実家のほうでしてしまったので、「殴られに行った」のも3日前に飛行機で東京まで出向いて行った次第です。(今日無事生還しました。)
殴られたのも私の部屋で(隣が彼氏の部屋ですが)、部屋から出られないというよりは、私は話を終わらせて実家に帰りたいけど、彼氏は終わりにしたくないから、キレたり泣いたりして私を帰れない状況にしているという感じです。

>あなたは彼氏の所有物じゃないんだから・・・
ここは全然わかってないみたいです。私が実家の都合で帰っている事も「すごい辛いけど我慢してやってる」とか「俺を置いて実家に帰って!」という言い方をいつもするので。
私は恋人同士にはそこまでの拘束権はないのになぁ、と思ってしまうんですが。

あなたが浮気をした時点で、もう相手を一筋に思う気持ちはその時点で薄れてきていると思います。

また私もどんな理由であれ、暴力は反対です。考えようによっては、何かの拍子に暴力を使う可能性を秘めた人であることもわかります。

別れるのがいいと思います。

といいますか、今繕っても ほころびだしたこの
糸は必ずほつれて、別れる結果になると感じました。

ただ、別れるにしても直接会ってのやりとりは辞めた方がいいと思います。
(現に暴力・監禁まがいのことをしてるわけですから
どう逆上するかわかりませんから)

とにかく、自分も冷静に冷静に、相手も憤慨させないよう穏やかな口調・やりとりで進めるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もともと一途なタイプではない私です。
今までも浮気というテーマについて討論になっています。一般論で言うと、彼氏の言い分が正しいです。
彼氏はすごく一途なタイプで浮気は絶対許さないと宣言していて、「浮気したら即別れる」と言っていた人です。なのに、別れたくないと言い出したから困ってしまいました。。。

暴力については、私は過去2度バイクで車との軽い接触事故を起こしたことがありますが、そのときと同じぐらいに内出血しています。
結構びっくりしました。(汗)

しかし、案外非力で私も結構力があるので、私が立場を気にせずに最後に物にあたる彼を取り押さえたら、抵抗できずに泣いていました。
そしてその後は「死にたい」と言うばかり。
(うつ病の薬を飲んでいます)
自分のせいでこんなことになったので、かわいそうだと思う気持ちもありますが、暴力がどんなにいけないかだけは絶対に叩き込んでやりたいと思っています。

たとえどんな理由があろうとも、

女を殴る男は人間のクズです。
診断書を持参の上、
警察に被害届けを出しましょう。
考える余地はありません!

• 0
この回答へのお礼

おぉ。
そこまではっきりとは。
今までの彼氏に殴られたことはないし、今の彼が殴るのもよっぽどのことで、自分にも非があるな、と認めていたので暴力は100%悪いと思い切れませんでした。
彼氏には「浮気をするなんて人間のクズだ」と言われました。彼氏もクズでしたね。
クズ同士で付き合ってたみたいです。
診断書は早速明日病院でもらって来ようと思います。
今が一番痛々しそうに見えるので。
ご回答ありがとうございました。