【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

東京に引っ越そうかと思っています。23歳、男、フリーターです。私は東京には全く無知なので教えていただきたいのですが、
1.新宿、渋谷、六本木など東京の主な主要都市にまんべんなく交通の便がよく(電車で30分以内)、
2.落ち着いていて治安が良く、
3.近くに商業施設があり(つまり、ある程度発達しており)、
4.家賃が安い(1Rで8万以下)
という場所というのはありますでしょうか?

A 回答 (5件)

山手線の内側で結構古い建物で安いのってありますよ。

山手線の大塚駅とか、メトロの新大塚・茗荷谷周辺から後楽園とかその次程度までは古いアパートなどでよいなら半額程度で有ります(ただし風呂無しとか御手洗共有とかですが。風呂屋もサウナも近所や池袋にもありますから不便は無いでしょう・・・私は以前はそうしていました)。

これだと池袋まで10分程度。新宿まで20分。渋谷でも30分程度でしょう。

これは近所の不動産屋にも出ていないようなのが多いので、自分で歩いて、近所の店とかに聞くと大家と遠くの担当者などを教えてくれます。

2:此の当たりは、元祖(^_^;)山の手の高級住宅地ですから治安は最高です。
3:駅の側は発達の限界でしょうね。
    • 0

東急東横線の「中目黒」なんてどうでしょう。

地下鉄日比谷線にも直結していますので六本木、恵比寿などもすぐですし、環境も良いかと思います。
渋谷、代官山、自由が丘にもとても近いですよ。

田園都市線の渋谷よりも便利で治安がよく、商業施設も発達しています。駒澤大学、用賀、三軒茶屋などがありますが、ちょっと家賃が高めかな?

8万となると木造で部屋も狭いかもしれませんが、
良い所です。
    • 0

まずワンルーム8万円以下でよいなら沢山あります。

ほとんどの場所で見つけられるでしょう。
新宿渋谷六本木となると(六本木が電車の便は一番不便)、
六本木への便を優先させ大江戸線沿線か日比谷線東横線沿線で探すのがいいかもしれませんね。
    • 0

豊島園付近はどうでしょうか。

以前と比べて地下鉄も開通して大変便利になりました。
    • 0

杉並区、世田谷区あたりのそのような物件はあると思います。

• 0
この回答へのお礼

杉並区と世田谷区ですか。分かりました。探してみます。ありがとうございました。