電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前は府中に住んでいました。
府中は派手すぎず、JRと京王線が利用でき交通の便もよく
京王駅近辺の商店街も必要十分でJR駅と隣接するようにイトーヨーカドーもあり
京王駅周辺にツタヤなどもあり、かなり便利でした。
スポーツクラブもあり東宝シネマもあります。
京王線1本で20分で新宿までいけますし・・・。

本題に入らせていただきます。
上記のとおり府中はかなり便利ですし好きなのですが引っ越すこととなりました。
私は一人暮らしの20代男性です。
候補として挙がったもののひとつに新大塚があります。
4・5・6丁目がいいのではないかとの情報を得ましたが
具体的なことは何も分かりません。
このあたりはどんなものがあり、どこが良くてどこが悪いでしょうか?
商店街などはしっかりしたものがあるのでしょうか?
街の特徴や、交通の便、その他知っておくといいことなど
住むにあたっていろいろとアドバイスや情報をいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

実家が府中にあり、事務所が大塚辺りにあるので参考まで。

府中に比べると大塚は雰囲気がずいぶん違います。大塚は正直、あまり好きな地域ではありません。JR大塚駅に学校があるからか中国人(留学生?)が非常に多いです。多分、池袋から一駅の割に家賃が安いので住民にも多いような気がします。
 新大塚駅周辺はスーパーはありますが商店街と言えるようなものはないです。新大塚駅から徒歩5,6分の大塚駅南側には生活用品を買えるお店がありますが北側はピンク街&飲食店(中国人従業員の中華料理屋多数あり)です。西川口のピンク街がつぶれ今や大塚が激安風俗店になっていると言えます。風俗が好きならお勧めです。ちなみに激安とは言えある程度支払わないとおばあちゃんやドスコイちゃんが登場します(笑)
 また、飲食店は安いお店があるので満足度は高いかもしれません。
 映画館は池袋にありますが池袋も下品なガキンチョが多く好きになれません。
 レンタルビデオ屋はないです、というか見たことないです。個室ビデオ屋なら池袋にありますけど(笑) 
    • 0
この回答へのお礼

凄く具体的に教えていただきありがとうございました!
ピンクな情報まで(笑)
hkinntoki7さんの情報を参考に調べさせていただきたいと思います。

No.2です。

巣鴨側駅ガード脇にレンタルビデオ屋さんがありました、すいません。
    • 0

調べたのですが新大塚という町名は豊島区、文京区には見当たりませんね。

丸ノ内線周辺ですと大塚4~6くらいしか該当しないのですが・・・

一応あの辺りは知っているのですが具体的な町名が分からないと答えようがありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・・申し訳ないです