足の親指の爪がはがれました。治療法を教えて下さいますか?

A 回答 (1件)

根元から剥がれたのでしょうか?

親指の爪がないと力が入りにくいので歩きづらいでしょう…
私も経験があるんですよ…

でも、自分で処置されるよりも、
整形外科に問い合わせてみて、(爪のケアをしない所もある)
治療してもらうことをおすすめします。
間違ってもネイルサロンに行かないで下さいね。

私の場合は、剥き出しになっている皮膚を保護する
シートのようなものを張って毎日消毒に行きました。

まだ、サンダルを履ける時期なので、
足元が楽な装いで早期治療を。

…お大事に。
    • good
    • 0