アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつもお世話になっております。

先日飛行機に乗った際、ポータブルDVDで
映画を見てる人がいました。
恥ずかしながら、その時初めてポータブルDVD
たるものを見て、
これを持っていれば長時間のフライトでも全然退屈じゃないな・・と思い
ネットでちょっと調べてみました。
ものすごい高価なものだと思っていたのですが
2万前後から購入できるとの事でビックリ・・・

そこでお聞きしたいのですが、
メーカーHPを見るとバッテリー再生時間3時間位・・と書かれてる商品が多いようですが、
【ポータブルDVD】というのはどれもそんなに短い
ものなのでしょうか?

3時間程で終わってしまうなら、長距離飛行機の為に
購入するのは意味ないですよね。。。
別売りで電池みたいのが売っていたりするのでしょうか?

教えて頂けますと嬉しいです。
宜しくお願い致します☆

A 回答 (3件)

こんにちは


最近5.8インチクラスのポータブルDVDプレイヤー(日本ブランド品、中国製)を導入しました。お値段は2万2000円(税込み)くらいでした。5.8インチクラスのポータブルプレイヤーは本当に小さく、運びやすいのに使ってみてびっくりしました。
メーカー発表で4時間充電で2.5時間再生ですが、実際使用していると満タン充電状態で3時間以上動作しています。
途中でバッテリー切れしたことがないので、限界点がどこかわからないのですが、移動中に見ることって一日3時間以上になることって実際はなかなかないですね。 
乗り物で移動しているとあんまり長時間見ていると疲れてしまいますし。

長距離の国際線での使用を想定されているようですが、2.5~3時間の連使用が可能であれば実質OKではないでしょうか。食事・睡眠の時間などを考えると私の場合、バッテリー切れまで使用することはありませんでした。
最近はエコノミークラスでもパーソナルモニターで映画がみれるところが多いので、持ち込んだ映画やTV録画番組と機内映画を組み合わせれば飽きないですし、時差のあるところに飛ぶ場合は睡眠をとっておかないと後がきついです(笑

ただ、どうしてもバッテリー交換できるタイプが安心ということであればであれば、別売りのバッテリーが用意されているものもありますが、価格は3万円台以上になるとおもいます。(画面サイズ7インチクラス以上のものが多いようです。)

個人的には機動性のよさ、コストパフォーマンスのよさで、5.8インチクラス、2万円台のものをお勧めします。

参考URL:http://coq.boo.jp/dvd/

この回答への補足

御回答どうもありがとうございました♪そうなんです・・国際線で使用したいと思ってるのですが、8時間以内の場所であれば3時間位で十分かな・・と思ってるのですが、最近よく行くのが遠い国で12,3時間のフライト+待ち時間5時間前後+3,4時間のフライト・・・で計20~24時間・・・と長く。。バッテリー交換できるタイプもあるんですね。7インチ以上というとけっこう大きくなってしまいますね。しかも別売りのバッテリーも高そう・・・。再生時間・・というところで、液晶表示ON/OFFとあってOFFの方が長く再生できるようですが、OFFというのは、映像は見れない(音楽のみ)っていう事でしょうか?再度の質問で申し訳ございません。宜しくお願い致します。

補足日時:2005/05/21 17:32
    • good
    • 0

>OFFというのは、映像は見れない(音楽のみ)っていう


>事でしょうか?再度の質問で申し訳ございません。宜
>しくお願い致します。

その通りです。
音楽CDやMP3ファイルも演奏できるみたいですが、DVDの音だけ聞くこともできます。
先日「朝まで生テレビ」をDVDに録画したのですが、画面を閉じて音だけ聞いてました。(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の御回答どうもありがとうございました♪なるほど・・・音だけなんですね。明日にでも電気屋に行ってみてこようと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/05/22 00:41

度々すいません。

追加情報です。
↓のような万能バッテリーを使うアイデアもあると思います。購入検討中です。


http://www.rakuten.co.jp/edigi/283844/439556/712 …

参考URL:http://www.jtt.ne.jp/products/original/mbpro/spe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の御回答どうもありがとうございました*^^* URLのバッテリーはポータブルDVDにも使用可能なのかな・・?デジカメ・・とありますが。でも使用できるようならおても重宝しますよね!この度は沢山教えて頂いて本当にありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/25 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!