アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだPCはやりだした所なのでよくわからないのですが、昨日、ヤフーのオークションのページが見れず「最新情報に更新」をしました。そしたら、光でメモリーも増設しているのに速度がかなり遅くなってしまいました。本を読んでも解りません(><)何がいけなかったのか???速度を速める(元にもどしたいのですが)どうしたら良いか解る方、教えてもらえませんか?ホントに初心者なので出来れば幼稚園の子供に教えるように言ってくれると助かります(^^;宜しくお願いします。SONYのXP Windows ノートPC使用です。

A 回答 (6件)

キャッシュが増えてHDDの容量が少なくなったりしていませんか?


一度ディスククリーンアップで不要なファイルを削除されてみると良いと思います。
それとファイアウォールの設定が重複していたりしませんか?
Norton等のインターネットセキュリティソフトとWindowsXP SP2で適用されるWindowsファイアウォールが競合していると接続できなかったり遅くなることも
あります。

全てのページの表示が遅いとなるとウイルスやスパイウェアに感染していることも考えたほうが良いかもしれません。
一度全ドライブのスキャンを実施されたら良いと思います。
お使いでなかったり更新サポートの期限が切れているようならば無料のアンチウィルスソフトなどを使われたほうが良いと思います。自分も使っていますが軽くて実用性が高く負荷が少ない無料のアンチウイルスソフトもありますよ。
Nortonで検出&駆除できなかったワームを見事駆除してくれた実績があります。
http://www.altech-ads.com/product/10000065.htm
ユーザ登録が必要ですが、メールアドレスを登録してレジストコードを受け取るだけですので簡単です。
アップデートして最新版にしておけばちゃんとウイルスから守ってくれます。
インストールする場合、インターネットセキュリティソフトと競合してしまいますので必ずアンインストールしてからインストールされた方が良いです。
ファイアウォールについてはSP2で適用されるWindowsファイアウォールを使用されると良いと思います。

あとウイルスソフトでは対応できないSpywareやAdwareといった悪行を働くソフトもありますので下記のサイトを参考にされると良いと思います。
【アダルトサイト被害対策の部屋】
 http://www.higaitaisaku.com/
こちらのサイトは非常に参考になります。

スパイウェア対策をされるのであれば下記のソフトが良いと思います。
【SpybotS&D】
 http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html
【SpywareBlaster】
 http://www.higaitaisaku.com/spywareblaster.html
【SpywareGuard】
 http://www.higaitaisaku.com/spywareguard.html
インストールしてスキャンされると意外な結果に驚かれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^素人の私に出来るかどうか???(^^;心配ですがやってみま~す(^^vありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 16:24

えーと、たぶんウイルスかスパイウェアではないかと。


セキュリティ面でも駆除した方がよろしいか。
ウイルスはソフト買ってください。
スパイウェア対策はこちら。

【アダルトサイト被害対策の部屋】
http://www.higaitaisaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティーはちゃんとやってるつもりなのですが・・・(^^;調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 16:25

ヤフーとかの人気サイト、ここもそうなんですが、沢山の人が見ようとして、一斉に呼び出しをかけますと、サイトを配ってるコンピュータが、対応しきれなくなり配信出来ない状態になります。



バーゲンで、人が集中している姿を想像してもらえばいいと思いますが、すいてるときは、目的の物を取れますが、混んでしまうと目的の商品に手すら届かない状態になります。

昨日経験したのは、まさにその状態だと思っていただいていいと思います。

どうしたらいいかですが、 時間をおいて見るとか、しつこく再読込をかけるしか手はないです。

根本的な解決策は、コンピュータの能力を高くすること(売り場を広げる)なんですが、私たちではどうにもならないことですので、妥協せざるを得ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーゲンの例え・・・(^^とても良く解りました(^^根気良くやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 16:28

「速度がかなり遅くなってしまいました」というのはヤフーのオークションページだけでしたか?



他のサイト(ホームページ)の表示には時間がかかりましたか? もし確認させてないのでしたら遅いと感じた際に他の複数のホームページも表示させてみてください。

推測ですが、あなたが遅いと感じた時間帯がたまたまヤフー・オークションにアクセスする人が多く、アクセスが集中したことによってヤフー側のシステムの反応が遅くなっていたのではないでしょうか。

この回答への補足

何処に行っても遅いです(><何がいけないのでしょう?今もムッチャ遅いです

補足日時:2005/05/22 12:21
    • good
    • 0

通信速度は パソコン 通信回線 回線の混み合い 等で 変わってきます、おそらく オークションページにたくさんの人が 一度にアクセスしたため 時間がかかったのではないかと思いますが。


スポーツカーに乗っていても 高速道路が渋滞すればスピードを出せないのに似ています
    • good
    • 0

オークションに限らず時間帯によってサイトへのアクセス数が多い場合があります。


サーバーの増強などで対応しているようですが、アクセスが集中するとクルマの渋滞と同じようにページが表示できなかったり、表示するまでに時間がかかることがあります。
回線の種別によって多少アクセスしやすいということはありますが、パソコンのせいではありません。
きっと今の時間帯ならば普通に表示できると思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます(^^それが、何処を見ても何のページを見ても遅いのです(><時間帯を変えても・・・何かしなければいけないことってありますか?

補足日時:2005/05/22 12:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!