プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニ(セブンイレブン)のコピー機で、普通サイズの写真を最大の大きさに拡大コピーしたいんですが、やり方(特に倍率)がわかりません(ノД`)

店員に聞こうにも、見られると困る写真なので聞くわけにもいきません。

急いでるのでわかる方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

普通サイズの写真とのことですから、127cm×89cmのL判でしょうか?



コピー機に入っている一番大きな用紙はA3(420cm×297cm)だと思います。
その場合、紙はA3を選択して、拡大率を3.30倍(330%)に設定してコピーをしてください。
    • good
    • 59
この回答へのお礼

有難う御座いましたm(_ _)m
早速、コピーしてきました!大成功です!
本当に助かりました!
いつも拡大コピーは失敗してたので、今回ここで聞いてみて良かったです。

お礼日時:2005/05/23 02:08

こんばんわ☆


セブン○レブンでバイトしてます!
拡大のやり方はNO.2の方が説明されているように…
用紙設定でA3にします。倍率設定でB5(A5)→A3ボタンがあるので押します。これでスタートすればできます。

で、店員に見られずに教えてもらう方法というのを…
まずコピーするものを下向けて横向きに配置しておきます!
で『コピーの使い方教えてください』と声をかけます。
『写真をA3に拡大カラーコピーしたいんですが…もう写真は置いてます』
これで店員はサイズ調整までしてくれます♪
コピースタートしたらありがとうございましたと言えばコピー機の近くから離れてくれますw

役に立てますかね…
    • good
    • 17
この回答へのお礼

コピーはもうし終わったんですが、今度またコピーで困った時には、ahikoさんの教えてくれた“店員に見られずに教えてもらう方法”を試してみたいと思います。
良い方法を教えてくれて有難う御座いました。

お礼日時:2005/05/23 02:13

機種によってちがいますので。



ヒント、
 全く支障のない何か書いた紙で店員に拡大のやり方を聞けば問題ないとおもうのですが。

この回答への補足

セブンのカラーコピー(タッチパネルで操作する)ですよ?店舗によって違うんですか??

>ヒント、
 全く支障のない何か書いた紙で店員に拡大のやり方を聞けば問題ないとおもうのですが。

それも考えたんですが、説明してもらってるのにその場でコピーしなかったら変じゃないかな?とか心配で・・・;カラーコピーは50円もするから、一発で決めたいし。

補足日時:2005/05/22 20:21
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています