女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

コンビニ(セブンイレブン)のコピー機で、普通サイズの写真を最大の大きさに拡大コピーしたいんですが、やり方(特に倍率)がわかりません(ノД`)

店員に聞こうにも、見られると困る写真なので聞くわけにもいきません。

急いでるのでわかる方、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

最近ではコンビニのコピー機も便利な機能が増えましたよね。


セブンイレブンでは、下記サイトの手順で拡大することができますね。

【コピー|セブン‐イレブン~近くて便利~】
http://www.sej.co.jp/services/copy.html

A 回答 (3件)

普通サイズの写真とのことですから、127cm×89cmのL判でしょうか?



コピー機に入っている一番大きな用紙はA3(420cm×297cm)だと思います。
その場合、紙はA3を選択して、拡大率を3.30倍(330%)に設定してコピーをしてください。
    • good
    • 46
この回答へのお礼

有難う御座いましたm(_ _)m
早速、コピーしてきました!大成功です!
本当に助かりました!
いつも拡大コピーは失敗してたので、今回ここで聞いてみて良かったです。

お礼日時:2005/05/23 02:08

こんばんわ☆


セブン○レブンでバイトしてます!
拡大のやり方はNO.2の方が説明されているように…
用紙設定でA3にします。倍率設定でB5(A5)→A3ボタンがあるので押します。これでスタートすればできます。

で、店員に見られずに教えてもらう方法というのを…
まずコピーするものを下向けて横向きに配置しておきます!
で『コピーの使い方教えてください』と声をかけます。
『写真をA3に拡大カラーコピーしたいんですが…もう写真は置いてます』
これで店員はサイズ調整までしてくれます♪
コピースタートしたらありがとうございましたと言えばコピー機の近くから離れてくれますw

役に立てますかね…
    • good
    • 14
この回答へのお礼

コピーはもうし終わったんですが、今度またコピーで困った時には、ahikoさんの教えてくれた“店員に見られずに教えてもらう方法”を試してみたいと思います。
良い方法を教えてくれて有難う御座いました。

お礼日時:2005/05/23 02:13

機種によってちがいますので。



ヒント、
 全く支障のない何か書いた紙で店員に拡大のやり方を聞けば問題ないとおもうのですが。

この回答への補足

セブンのカラーコピー(タッチパネルで操作する)ですよ?店舗によって違うんですか??

>ヒント、
 全く支障のない何か書いた紙で店員に拡大のやり方を聞けば問題ないとおもうのですが。

それも考えたんですが、説明してもらってるのにその場でコピーしなかったら変じゃないかな?とか心配で・・・;カラーコピーは50円もするから、一発で決めたいし。

補足日時:2005/05/22 20:21
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコピー機 拡大コピーのやり方

コピー機を利用する事自体があまりないので、説明不足の部分がありましたらすみません。

コピー機の拡大コピーのやり方がよく分かりません;

・原稿の一部だけを拡大コピーしたい場合…拡大/縮小ボタンを押し、原稿のサイズや用紙のサイズの設定をなにも弄らずに、拡大したい箇所を普通のコピーをするときと同じ様に左上のすみに合わせ、倍率だけ(150%や200%など…)を設定してコピーする。

・原稿全体を拡大コピーしたい場合(B5のサイズの原稿をA3サイズに拡大等)…拡大/縮小ボタンを押した後、原稿のサイズがB5なら原稿はB5を、拡大したいサイズがA3なら用紙はA3のサイズをそれぞれ選択して設定してコピーする。

↑であってるんでしょうか?一部だけを拡大コピーする場合と、原稿全体を拡大コピーする場合のやり方をそれぞれ教えて下さい!宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

それで正しいと思います

機種によりますが
拡大のパーセンテージのところに
たとえば
B5⇒A3とかA4⇒A3などちいさく書いてありませんか?

それを選ぶか、もしくは自由拡大を選んで
自分でパーセントを入力する

矢印があって
プラスかマイナスを選んで
大きさを自分で決める

Q写真を縮小・拡大して印刷する方法

写真を縮小・拡大して印刷する方法を教えてください。
枠のある写真立てに使いたい写真があるのですが、被写体が大きくフレームアウトしてしまいます。
フレーム内に収まるよう印刷をしたいのですが、縮小のやり方がわかりません。。。
また、今後の参考のために拡大する方法も教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プリンターの縮小印刷で%を指定して印刷する

拡大は、その逆だけど、印刷に必要なファイルサイズじゃないと荒れますよ、ボケますよ

Qコンビニのコピー機で拡大 A4→A2

コンビニのコピー機で、A4→A2に拡大コピーは出来るんでしょうか?

A2用紙1枚で出来なくても、A4用紙を4枚出力でもいいのですが・・・

出来るのであれば、やり方を教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

セブンイレブンだと
ポスター作成にすればできるでしょう

参考URL:http://www.sej.co.jp/services/copy.html

QWordのA4サイズ文書を4倍(A4用紙4枚で)に拡大して印刷したい

Word2003で文書を作成しました。通常のプリンタで印刷しますと、A4サイズにしかなりません。

掲示する目的の文書ですから、できるだけ大きくしたいと思って拡大コピーをしましたが、それでも1枚で印刷するとA3サイズにしかなりません。

Wordの文書を”田型”に配置できるように4枚に分割して、全体を拡大して印刷することは可能でしょうか?

ヘルプやその他検索にていろいろ方法を探しましかが、初心者なもので
すからよくわかりませんでした。

詳しい方がおられましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

No.1のご回答の補足です。

「ファイル」→「印刷」の順にクリックして、表示されるダイアログボックスの「プリンタ名」の右にある「プロパティ」ボタンをクリックします。

「プリンタ名のプロパティ」ダイアログボックスが表示されますので、「ページ設定」とか「レイアウト」などの名前のタブを開いて、「ポスター印刷」を探してください。

こちらからは、あなたのパソコンの画面は見えませんので、プリンタのメーカー名と型番を明記してもらうと、同じプリンタをお使いの方から的確なご回答が得られると思いますよ。

Qパーセントの計算がまったく出来ません…

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○円で、65%オフ!?ということは○○円ですね!?」などとパッと暗算で計算しているのを見るととても驚きます。

暗算とまではいかなくても計算機(ケータイにもその機能はありますし)があればいいので、どういう計算式でその%オフされた数字を出すのか教えて下さい。

また、今のバイト先で、商品の売り上げ目標というのを作るのですが、先輩たちのミーティングを見ていると「目標○○万円でしたが、××円しか売り上げがなく、△△%の達成率となってしまいました」と報告をしているのですが、この場合もどのような計算式で計算しているのでしょうか?

消費税を出す場合につきましても教えて頂きたいのですが、今現在の税率は5%で、その計算をする場合は「定価×1.05」で出ますよね。なぜ、1.05をかけるのかわからないのです。

本当にお恥ずかしいのですが、どうか教えてください。まったくわからないので、出来る限り丁寧で細かい説明をして頂けると本当に助かります。よろしくお願いいたします。

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場合ですが、「オフ」=値引きです。
つまり、1000円の30%分を値引きします、ということですよね。
だから、元の値段1000円から1000円の30%分である300円を引いた
残りである700円が答えです。
でもそれを計算するのは面倒なので、ちょっとテクニックがあります。
30%オフということは、元の値段の70%分を求めればよいと考えます。
つまり、1000円の70%なので700円、となります。
ここまではいいですか?

次、達成率の計算ですが、、
目標100万円に対して売り上げも100万円だったら達成率は100%なのは
感覚的に分かりますよね?
つまり、達成率=(実際の値÷目標値)です。
%で表現する場合はこれに100を掛けます。(●%=●÷100だから)
たとえば目標50万円で売り上げ35万であれば35÷50×100なので70%になります。

最後、消費税。前述のオフとは逆で、消費税5%分を上乗せする、と考えます。
つまり、税抜き●円であれば、●円と●円の5%を足した金額が税込み金額です。
式にすると●+(●×5÷100)です。
これが基本ですが、先程のオフの計算のテクニックと同じ考え方が適用できます。
5%上乗せした額ってことは、元の値段の105%分を求めればよいと考えます。
ですから●×(105÷100)です。
ここで出てくる(105÷100)は1.05ですよね。
つまり、元の値段●に1.05を掛ければよいのです。

おまけ。暗算を早くするためのテクニック初級編として3つだけ書いておきます。
1.計算式に掛け算と割り算しかない場合、もしくは足し算と引き算しかない場合、
  順番を無視しても答えは一緒です。
  上の例でいくと35÷50×100は35×100÷50でも答えは一緒です。
  で、100÷50を先に計算して、それに35を掛けます。
  これならすぐに暗算できますね。

2.割り算の場合、前後の数字に同じ値を掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば35÷50であれば、前後に2を掛けて(35×2)÷(50×2)でも
  答えは一緒です。
  35÷50の暗算は一瞬悩むけど、70÷100なら簡単ですよね。

3.掛け算の場合、前後の数字を分解して細かく掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば25×32を計算する場合、32は4×8なので25×4×8を計算しても
  答えは一緒です。
  25×4は100、100×8で800ということで25×32=800です。
  これなら暗算できそうですよね。

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場...続きを読む

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Qコピー機について:機能にない倍率で拡大するには??

趣味で手芸をやっております。
型紙が載っているのですが、400%以上の拡大のものがあったりするのですが、最大倍率がその型紙の指定倍率がない場合、どうやってすべきでしょうか?

たとえば700%だとしたら、
400倍してそのあと300倍という単純計算で大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

意見が分かれていて混乱していると思いますので・・・

結論から申しますとNO.1様の考え方であっていますよ。No.2様の考え方はあくまでも数学的に考えた場合です。手芸などの型紙(各種図面なども同じです)などの倍率は、あくまでも長さの比を基準に考えます。例えば200%の指定の型紙ならばコピーにて200%拡大すればOKです。

具体的な計算方法は・・・
>たとえば700%だとしたら(コピーの最大倍率は400%として)

700%を「7倍」とする

これをコピーの最大倍率で割る。400%も「4倍」とする
→7を4で割ると「1.75」になります。

結果→原稿を4倍(400%)して、さらに1.75倍(175%)となります。

心配なので一応もう一例説明しておきますね・・・
今度は仮に600%だとして(コピーの最大倍率は200%とします)

600%を「6倍」とする

これをコピーの最大倍率で割る。200%も「2倍」とする
→6を2で割ると「3」になります。

「3」と言う事は300%なので、コピーの最大倍率200%では無理なのでさらに2で割ります。
→3をさらに2で割ると「1.5」になります。

結果→原稿を2倍(200%)して、さらに2倍(200%)して、さらに1.5倍(150%)となります。

つまり公式(考え方)としては
希望倍率▲倍(▲00%)÷コピーの最大倍率■倍(■00%)=●(●00%)
▲倍にするには、原稿を■倍して、さらに●倍です。

長文での説明でスミマセン、何とか理解してもらえると嬉しいのですが・・・

参考にしてみてください、それでは。

こんにちは

意見が分かれていて混乱していると思いますので・・・

結論から申しますとNO.1様の考え方であっていますよ。No.2様の考え方はあくまでも数学的に考えた場合です。手芸などの型紙(各種図面なども同じです)などの倍率は、あくまでも長さの比を基準に考えます。例えば200%の指定の型紙ならばコピーにて200%拡大すればOKです。

具体的な計算方法は・・・
>たとえば700%だとしたら(コピーの最大倍率は400%として)

700%を「7倍」とする

これをコピーの最大倍率で割る。400%も「4倍」と...続きを読む

Q「すいません」と「すみません」どちらが正しい?

 タイトルにあるとおり、素朴な疑問になりますが、「すいません」と「すみません」ではどちらが日本語として正しいのでしょうか。分かる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もともとは「すみません」ですが、「すいません」と発音しやすく変えたものもたくさん使います。
話す時はどちらでもいいですよ。

ただ、私個人の語感で言うと、公式的な場では「すみません」の方がいいような気もします。「すいません」はちょっとくだけた感じかな。でも、これはあくまで私個人の語感。人によって、あるいは地方によっても感じ方は違うだろうと思います。

書くときはもちろん「すみません」にしましょう。

発音しやすく変化した発音の他の例としては
手術(しゅじゅつ→しじつ)
洗濯機(せんたくき→せんたっき)
などがあります。これも、話す時にはどちらでもいいです。「しじつ」「せんたっき」と書いてはいけませんが。

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

QPDF文書を拡大してコンビニで印刷する方法

お世話になります。

裁断して取り込んだ本のデータをPDFで保存しました。
そのまま印刷すると、文字が小さいので
130%位に拡大し、その状態をUSBメモリに保存して
コンビニで印刷したいのですが
うまくできません。

良い方法があれば教えていただけると
大変助かります。

Aベストアンサー

130%拡大ファイルをUBSに保存しなくても、文字が小さいままのPDFファイルを使って、
次の操作を試せば130%に拡大した印刷が出来ると思います。

プリンターCanon Mp6330の例です

あなたのパソコンで、pdfファイルをクリックして開いて
[ファイル]→[印刷]→[プロパティ]→[ページ設定]→[拡大/縮小]の順にクリック
[拡大縮小率]のボックスに [130]を入力→OK


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報