パキスタンにグリーンベレーとSEALと英国の部隊(とあったのでSASでしょうか)が到着したと新聞で読んだのですが、米軍にはデルタフォースという部隊もあったはずですが、グリーンベレーとデルタフォースはどう使い分けているのでしょうか?

A 回答 (2件)

グリーンベレーは精鋭部隊で有名ですよネ。

デルタフォースは、そのグリーンベレーから選抜された、さらなる精鋭部隊で、テロ対策専門集団ですネ。
グリーンベレーだけではなく、レインジャー部隊などの現役或いはOBも属していますネ。今回は対テロ作戦ということで特に出動するのでしょう。
イギリス部隊は対テロ作戦という意味ではSASでしょう。
いずれにしても、とびっきりの精鋭を送り込むということですネ。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 なるほど、全く別に作っているわけではないのですね。

ほとんどkawakawaさんの説明どおりなんで、参考のURL提出だけさせていただきます

参考URL:http://kaihei.hoops.ne.jp/seki.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 いろいろな部隊のことが書かれていて勉強になりました。