dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Fedra Core3を Microsoft PC 2004環境にインストールしようとしているのですが、インストール後 Fedra Core3を起動すると以下のエラーが発生します。

isapnp: checksum for device 1 is not valid (0x89)
...
INIT: id "1" respawninig too fast: disabled for 5 minutes

なぜでしょう。
Webで検索したらうまく言っている人もいるようなのですが、なぜ私の環境ではうまくいかないのですか?

A 回答 (1件)

> Fedra Core3

こういうソフトは、ディスクへの直接的なアクセスを行いますが、質問者さんのPCとHDDとVirtualPCという組み合わせでは、そういうインターフェースを提供できなかったって事だと思います。

うまく行っている人のPCの構成と質問者さんのPCの構成、特にHDDの接続やコントローラーを比べてみては?

あるいは、DMAとかの設定を変えてみるとか。

この回答への補足

ハードとVirtualPCの組み合わせというより、VirtualPCとLinuxディストリビューションの組み合わせのようです。
SUSE LinuxやVineではおなじPCで問題なくインストールできましたので。
とりあえず、Fedra Core3はあきらめました。

• 0