今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ノートPCからプロジェクターへ出力したいのですが、配線をして、【ファンクションキー】で外部出力に切り替えてもうまくいかない場合、どこの設定を確認したらよいのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

まずはきちんとプロジェクターとノートパソコンが接続されているのか、プロジェクターの電源は入っているのか、を確認してみると良いかもしれませんね。


一例として、FMV-BIBLOの場合の対処策も参考になるでしょう。

・富士通Q&A - [FMV-BIBLO] 外部ディスプレイを接続して画面を表示させる方法を教えてください。 - FMVサポート 富士通
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

A 回答 (7件)

パソコンの製造メーカの機種名とOSは何をお使いかを書いて下さい。


またプロジェターの表示画素数(800x600ピクセルまたは1024x768ピクセルのどちらか)もお書き下さい。

ノートPCの場合、機種やOSにより以下の操作以降のやり方が異なるようです。
●Fnと一緒に押すキー
●#4の「詳細設定」ボタン以降の操作
    • good
    • 40

#3で


>NECのLaVieというノートPCでは「Fn」キーを押しながら「F3」キーを押すとノートPCのディスプレイと外部プロジェクターの両方にPCの表示がされます。
(すみませんが、上記に訂正してください。「「F3」キーを押しながら」は消し忘れですので削除して下さい。m(_ _)m)

なお、私の#3のノートPCは2台とも、#5さんと同じマルチディスプレィ機能つきです。
    • good
    • 14

もし、そのPCがマルチディスプレイ機能対応なら皆さんの言われる方法だけではうまく行かないかも知れません。



「画面のプロパティ」→「設定」を開いたとき2つの画面の図が出ているとマルチディスプレイです。

私の東芝dynabookでもこの画面を1つに重ねるのに苦労しました。
dynabookの場合は表示の切り替えは「Fn」を押しながら「F5」です。
    • good
    • 17

#3です。


再掲します。
外付けプロジェクターの有無は自動検出する機種もありますので、プロジェクタに電源をいれ、プロジェクターのケーブルをノートPC背面の外付けディスプレイ用のコネクタに差し込んだ状態で以下の操作をしてください。

コントロールパネルの中の「画面」をクリックして開く「画面のプロパティ」の中で設定します。

そこの「設定」タブ→「詳細設定」ボタンクリック→
ここのダイアログのどこかにあります。
ノートPCによりそれぞれ異なりますので、回答者は具体的に回答できません。
上記の「詳細設定」ボタンを押して開くダイアログの中に設定する箇所があります。片っ端からタブのページを開いていって探してください。
液晶ディスプレイや外部ディスプレイやTVなどの画面が並んだところが設定するところです。
ノートの液晶と外付けディスプレイの両方を選択(有効)してやればOKです。
    • good
    • 13

コントロールパネルの中の「画面」をクリックして開く「画面のプロパティ」の中で設定します。


「画面プロパティ」のダイアログはデスクトップの何もないところを右クリックしてプロパティクリックでも開きます。
そこの「設定」タブ→「詳細設定」ボタンクリック→
ここのダイアログのどこかにあります(ノートPCにより異なります。)。

私のノートPC(FMV-830MV/WinXP Pro SP2)では、ノートの後ろに、電源を入れた外部ディスプレイのコネクタを差し込んで置いた状態で、
「Fn」キーを押しながら、「F10」キーを2度押すと、ノートPCのディスプレイと外部プロジェクターの両方にPCの表示がされます。
NECのLaVieというノートPCでは「Fn」キーを押しながら「F3」キーを押しながら「F3」キーを押すとノートPCのディスプレイと外部プロジェクターの両方にPCの表示がされます。(いずれもファンクションキーの下段にディスプレイの絵が刻んであります。)

この回答への補足

どの項目を確認したらいいのかわかりません。
すいません。素人で・・・・・・・。

補足日時:2005/05/23 19:18
    • good
    • 10

どう旨くいかないんでしょう?



まぁ、普通は画面のプロパティ-設定から、画面サイズや詳細設定で、ビデオカードの設定でしょう。

この回答への補足

プロジェクターから絵が出ないんです。
画面のプロパティのどの項目を確認したらいいのか教えて下さい。

補足日時:2005/05/23 19:19
    • good
    • 15

> 配線をして、【ファンクションキー】で外部出力に切り替えてもうまくいかない場合、



外部出力に切り替わっていない事を疑う方が先だと思います。
外部出力に切り替わった事はどうやって確認しましたか?

見るんなら、画面のプロパティだとは思いますが…。

この回答への補足

画面のプロパティのどこを見たらいいのですか?

補足日時:2005/05/23 19:12
    • good
    • 14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロジェクターを通してスクリーンへPC画面を写す

初歩的な質問ですが、プロジェクターを通してスクリーンへPCの画面を写す時に、どのキーを押せばいいのでしょうか?Shift+F7だったでしょうか?
ノートPCはVAIO VGN-F21Bです。

Aベストアンサー

VAIOのキー配列はわかりませんが、
F1からF12までのキーに四角いディスプレーのような絵のキーと左手前のFnキーを同時に押します。
手元のパソコンを見たら、ソーテックと東芝がF5+Fn、レノボがF3+Fnでした。

QPower Point の画面をパソコンとプロジェクターの両方に表示させる方法

Power Poinntの画面をプロジェクターで映そうと思い、メニューバーの「スライドショー」から「スライドショーの設定」を選び、「プロジェクタウィザード」を使ってプロジェクターの設定を行いました。しかし、そうするとパソコンの画面が真っ暗になってしまいました。パソコンとプロジェクターの両方に表示するにはどうしたら良いのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

パソコン本体のキーボードの一番上にある、ファンクションキーを見て下さい。
そのF1~F12のキーの中で、どこかに違った色で、画面の出力に関して、何か絵が書いてあるものはないですか?
キーボードの左下に、Fnと書いてあるキーがあるはずですので、このキーと、画面出力に関して書かれているファンクションキーとを同時に押すことで、押す度に、
  1.パソコン画面に表示されるが、外部には出力されない、
  2.パソコン画面には表示されないが、外部には出力される、
  3.パソコン画面と、外部への出力が両方ともされる、
の切り替えができるはずです。

Qプロジェクタだと動画が映らない

こんにちは。おしえてください。

ノートPCを使ってプレゼンするんですが、動画をMediaPlayerで再生するとその部分だけ映らないんです・・・

ちなみにノートはVAIOのPCG-GRS55/BでプロジェクタはNECのVT440Jです。

解像度とかの問題なのかもしれませんが、お分かりの方はどうすれば映るのか、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私のところでもノートPCと同じ画面をプロジェクターに表示した場合に、プロジェクター側だけが動画を表示しないという現象が発生しました。

下記の方法で対処できましたのでご参考まで。

WindowsMediaPlayer9の場合ですが、
メニューのツール-オプション-パフォーマンスタブ--詳細ボタンを開き、オーバーレイのチェックをはずしてみてください。
これで、プロジェクター側も動画表示ができるようになります。なお、ビデオカード側のアクセラレータの設定は最大のままで変更する必要はありませんでした。

QPCとテレビをHDMI接続しても画面が出力されない

パソコンはDELL INSPIRON580デスクトップ ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス
テレビはSONY BRAVIA EX700
です。
ケーブル接続→テレビ電源ON→PC電源ON→TV入力切替何度も挑戦するも
一向に画面が表示されません。
プロパティの外部ディスプレイの接続を見ても認識されていないようです。

テレビの設定は特に無いようで、HDMIの外部入力に接続されてるのは認識しているようで、
入力切替すると切り替わりはしますが、真っ暗な画面のままです。

PCのキーボードのwinキー+Pボタンで切り替えもなんら有効ではありません。

テレビ側は、HDMIが入力してる番号と同じものが、入力切替で表示しているので認識しているようですがパソコン側が認識していないようです。RCA端子が優先してしまうとのことですが何もさしておりません。
ブラビアにHDMIに接続する場合の切り替えは特に無いようです。

なにか根本的な問題があるのでしょうか。グラフィックボードやケーブルの不良は考えたくないのですが。。。

Aベストアンサー

> ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス

上記のグラボにHDMI、DVI端子(DVI-> HDMI 変換コード使用)があるのでTVのHDMI端子と繋げていると思いますがTV側は外部入力にしてPC側でドライバーでの設定をします。

PC側から信号が出ていればTVを外部入力にしていれば何らかの変化があるはずです、パソコンから信号を出すので”パソコン側が認識していないようです”ということはありません。

まずドライバーを最新のものにしてみてください、最近、LED液晶に交換しましたが最初同じような症状でしたがTV側で最初アナログ信号と認識しているのが原因(画面にアナログと表示)でしたのでデジタル信号を正しく認識する設定があるかTVのマニュアルを見てください。

正しくデジタル信号がTV側で認識されれば表示されるはずです、その場合画面が小さく周りに黒枠が出ることがありますがドライバーの設定で修正できます。

HDMI端子が付いているのだから必ず映るはずです、テレビ側のマニュアルとパソコン側のCCCの設定方法を見直してください。

良い結果を期待してます。

> ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス

上記のグラボにHDMI、DVI端子(DVI-> HDMI 変換コード使用)があるのでTVのHDMI端子と繋げていると思いますがTV側は外部入力にしてPC側でドライバーでの設定をします。

PC側から信号が出ていればTVを外部入力にしていれば何らかの変化があるはずです、パソコンから信号を出すので”パソコン側が認識していないようです”ということはありません。

まずドライバーを最新のものにしてみてください、最近、LED液晶に交換しましたが最初同じような症状でしたがTV側で最初アナ...続きを読む

Qプロジェクターに映る画面の大きさ

NECのLaVie RX LR700/9を使用しています。
SONYのプロジェクターに写してみようとしているのですが、画面の一部が途切れてしまいます。
画面のプロパティの設定を変えればいいのでしょうが、どうしてもうまくいきません。
週明けにはパソコンをプロジェクターにつながないといけない用事であります。
アドバイスをいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

私が使っているプロジェクターはエプソンのです。1024x768画素対応のフルカラー対応です。少し前のプロジェクターは800x600画素対応のものがほとんどでした。
ノートパソコンは東芝dynabookやNEC LaVie(PC-LG16FHMMJ)や富士通のBIBLOなどを使いますが、プロジェクターの種類によってパソコンの画素数の設定をその都度変更してやれば大抵正常に写ります。後はプロジェクターの方のピントなどを合わせるだけでうまくいきます。

プロジェクターを接続した状態で以下の調整を設定を行ってみてください。
ノートPCの画面のプロパティ→設定タブ→マルチモニター、画面の解像度をプロジェクターの解像度に合わせる、画面の色を最高(32ビット)
(必要に応じて詳細設定をする、ここの設定でプロジェクターが接続されていれば、ノートとプロジェクターの両方の設定の表示が出来ます。表示切替は下記の<Fn>キーを使った方法の方か簡単です。)
→OKで設定終わりです。

なお、プロジェクターの表示切替は以下の通りです。

<Fn>+<F3>キーを
一回押せばプロジェクターだけ表示、
もう一回押せばプロジェクターとノートのディスプレイ表示、
もう一回押せばノートのディスプレイ表示のみ
あとはこの繰り返しです。

私が使っているプロジェクターはエプソンのです。1024x768画素対応のフルカラー対応です。少し前のプロジェクターは800x600画素対応のものがほとんどでした。
ノートパソコンは東芝dynabookやNEC LaVie(PC-LG16FHMMJ)や富士通のBIBLOなどを使いますが、プロジェクターの種類によってパソコンの画素数の設定をその都度変更してやれば大抵正常に写ります。後はプロジェクターの方のピントなどを合わせるだけでうまくいきます。

プロジェクターを接続した状態で以下の調整を設定を行ってみてください。
ノートPC...続きを読む

Qプロジェクターの解像度は繋ぐパソコンによって変化?

プロジェクターの解像度接続するパソコンによって違いがありますか。
昨日モバイルパソコンでプロジェクターにつなぎ放映してみたところ思うような解像度ではありませんでした。
15インチディスプレイのノートパソコンだと少しはましになるでしょうか。

Aベストアンサー

いまどきのモバイルPCだったら、外部ディスプレイ端子はフルHD対応なんて珍しくもないので、単に設定が違っていただけではないかとも思えます。ノートPCに外部モニタやプロジェクタを接続する場合、画面モードの選択をクローン(外部表示を本体液晶と同じにする)にしていると、PCの液晶と同じ解像度でしか出力されませんが、そう設定していませんか?

外部表示のみにするか、あるいはマルチディスプレイモードにすれば、本体液晶とは違う解像度に設定できるようになります。

どんなPCを持って来ようとも、プロジェクタの解像度に合わせた出力解像度に設定していない限りは、望む表示にはなりません。次のサイトに詳しく手順が書かれているので、これでやってみてください。

http://www.junban.com/display.html

Qパワーポイントをプロジェクターで投影…どうやって??

初歩的な質問ですみません。かなり急いでいます。

大学生です。
今日パワーポイントでの発表をするのですが、今になって「自分のノートPC」と「プロジェクター」とのつなぎ方を知らないことに気づきました。発表する会場は普通のホテルです。
どんなケーブルが必要なんでしょう?一般論で結構です。できたらコレっていう画像があるとわかりやすいです。お願いします。

Aベストアンサー

以前行事でパワーポイントを使って苦労しました。そのとき接続を写真で撮ったのですが、残念ながらその画像をここにコピーする方法がわかりません。プロジェクターには、たぶん専用コードがついています。私が使ったものは、ピンの数が違ってもつなげるように変換プラグがついていましたし、パソコン側は、大きさですぐわかります。肝心なのは、つなぐだけでは映らないということ。WindowsXPの場合ですが、コントロールパネルで、デスクトップの表示とテーマ→画面→設定→解像度を落とす(1-2つ)低い方をクリックしたらさがります→詳細設定→モニタ→外部モニタ→適用→OK(でよかったはずです。)音を出す場合は、音声出力(ヘッドホンなど)から出力します。私が使ったのはVAIOでしたが、専用コードが別に必要で、買いました。重要な催しなら事前に実験をしておくことをおすすめします。動画などがはいっていると、重くて次の画面にいくのに時間がかかることもありますし、パソコンによっては、スライドショーで外部モニターに出力すると、発表用の原稿が見えなくなる場合もあります。原稿は別に用意した方がよいかも。これでわかったかどうか・・・がんばってください。

以前行事でパワーポイントを使って苦労しました。そのとき接続を写真で撮ったのですが、残念ながらその画像をここにコピーする方法がわかりません。プロジェクターには、たぶん専用コードがついています。私が使ったものは、ピンの数が違ってもつなげるように変換プラグがついていましたし、パソコン側は、大きさですぐわかります。肝心なのは、つなぐだけでは映らないということ。WindowsXPの場合ですが、コントロールパネルで、デスクトップの表示とテーマ→画面→設定→解像度を落とす(1-2つ)低い方...続きを読む

QHDMIケーブルでモニターに映らない(PC)

先日購入したHDMIケーブルで、PCに増設してるビデオカードと
液晶モニター(RDT23IWMS)を接続しましたが一切映りません。
本体電源投入時にディスプレイ側のランプが点灯しないので、
認識してない様です。モニターはもう何年もDVI接続で使用(今も)
してました。ちなみにアナログ端子でも映ります。今回HDMI接続は
初めてで単純にケーブルの不良かディスプレイの♀端子側なのか
他にHDMI機器がないのでどうしようかと悩んでます。一番最初に
疑うのはやはりケーブルでしょうか?

Aベストアンサー

単純に、ディスプレイ側の入力信号切り替えを行っていないというオチでは?

入力端子(信号)を変更したら、ディスプレイ側の操作(スイッチ)で、
入力信号を切り替えて映像が表示できるようにします。
概ね、ディスプレイ前面にスイッチが備わっていますので探して下さい。

Qパソコンの画面がプロジェクタからうまく出ません。

こんにちは。

この度、職場のPCが一新されました。(OSはXPです。今までのPCも。)
よくプレゼンがあるので、PCをプロジェクタに接続しスクリーンに投影するのですが、
新PCになったらうまく投影できません。

(症状)
1.PCとプロジェクタをRGBケーブルで接続する。
2.PCの電源を入れる→スクリーンには信号がありませんの文字
3.Fn+F3を押す→PCの画面が真っ暗に、でもスクリーンにはPCの画面が映る
4.もう一回Fn+F3を押す→2に戻る

今までのPCはFn+F3を何回か押すことで、
PCにもスクリーンにも映像を映すことができたのですが、
今回の新PCではどちらか片方にしか映りません。
どこかで設定をすれば良いのでしょうか?
アドバイスください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>NECのVY16A/ED-1です

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=VY16A%2fED-1

マニュアルは下記よりどうぞ

「活用ガイド ハードウェア編」
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vp/200610/html/vy16aed1.html

QHDMI端子からプロジェクターへ出力することはできますか?

今度、DELLのMini Note 10の購入を考えております。
このミニノートには、HDMI端子がついていてD-sub端子はついていません。HDMI端子からD-subのプロジェクターに出力することはできるのでしょうか?変換コードなどはあるのでしょか?

Aベストアンサー

#1さんの言うとおり、PCの選択枝を変えるのが一番良いです。

指定PCにする場合、コンバータの追加購入かプロジェクタにHDMI端子が付いている物に買い替えかと言う追加予算が発生します。

HDMI端子とD-Subでは信号系がデジタルとアナログですので、簡易的な変換ケーブル等は存在しません。

          


人気Q&Aランキング