チョコミントアイス

お世話になります。
メジャーな所は何社かに問い合わせた上でのご相談ではありますが、
私は現在31歳妻帯者、会社員です。
うつ病がありまして、現在も通院中です。

このような状況で加入できる、
生命保険、医療保険はありますでしょうか?

大概どこも、
加療中の方は加入できません、というお返事をいただいておりますが・・・。
(あたりまえですけれど)

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

無選択型の保険ですが 終身保険のアリコ、医療保険でのアリコ、住友は年齢制限で加入不可ですので お気を付け下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足をありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 22:00

ありますよ。



死亡保険は、「無選択型終身保険」で、ソニー、アフラック、アリコなどが取り扱っています。
1社の引き受けが300万円以下、と低いので複数社と契約すると良いでしょう。

医療保険は、アリコ、住友で扱っていますが、既往症での入院は出ないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
参考にいたします。

お礼日時:2005/05/25 22:02

私もうつ病中です。


加入できないところが多いですが、COOP共済は加入できると問い合わせたら回答がありました。状況にもよるでしょうが、一度問い合わせされたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.jccu.coop/kyosai/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共済は加入できそうだということは、存じ上げておりました。
URLまで教えていただき感謝いたします。

うつ病はつらいっすね~。
ぼちぼちいきましょう。。

お礼日時:2005/05/25 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!