人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

現在定期医療保険(JA及び県民共済)に入っておりますが60歳払い込み済みになるタイプあるいはEVER HARFの加入を検討しています。
首がこる事があり整形外科に行ってみると
「頚椎症のようなもの」と言われました。
頚椎症というわけでも無いけどカルテには病名を書かざるをえないのでこの「頚椎症」となっているようです。
現在首の牽引に週に1、2回行っているような状況です。
このような状況で保険加入は難しいでしょうか。
あるいは条件付きになりますか?
満期まで相当あるので、ある程度落ち着いてからの加入でもいいとは思っているのですが。。
先生は治るものだから完治したときには完治したという証明書を書いてくれるとのことでした。
他にもここ1年は花粉症・親不知の抜歯・腱鞘炎・風邪・乳腺炎等で病院へ行きました。これは花粉症以外全て完治しているものですが問題は無いでしょうか。
ご指導お願い致します。

A 回答 (1件)

素人ですが、経験からお話します。

生命保険の加入時の告知は、過去1年以内に通院・・とあるように1年間その病気で医者にかかっていなければOKですけど1年以内に医者にかかった経歴があれば、条件付になるでしょう。その症状が原因の疾病に関しては、1年間保障対象外とかになると思います。
    • 3