プロが教えるわが家の防犯対策術!

うつ状態=うつ病ですか?


数ヶ月前に体調不良で病院にいき、うつ状態と診断されました。


今生命保険への加入を検討しているんですが、うつ状態でもひっかかりますか?うつ病だと加入がほぼ無理だと聞いたことがあります。


詳しい方ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

外資系保険会社で勤務してます。


うつ状態はうつ病なので加入はできません。私が関わったお客様でうつ病で加入できた方はいません…。
なぜダメかというと、生命保険は2-3年経つと自殺でも保険金を払わなければならない為、数十万の保険料を払っただけで数千万の保険金を払っては、バランスが崩れてしまう可能性があるからです。
    • good
    • 0

最近保険のバージョンアップするのに手続きして結果待ちでしたが、うつ病で通院してますから駄目でしたね。


結果的に鬱になる前の保険契約内容で継続になりましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!