アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな人の心理状態っていったいどんなんでしょう?私は携帯でのメル友を募る掲示板に時々カキコして普段の生活では巡り合えない様な世代の違う方とメールのやり取りする事があります。ネット上の事だからと年齢や中には性別まで嘘の設定をしている方もいるとは、うわさで聞いていたのですが・・・毎回の様にアクセスしてくれる人がいて、その度違う年齢や住んでる所までまちまち・・・話の内容も明らかに「それって絶対うそでしょう?」という突飛な事を言い出します。最初は私も、どうしてそんな嘘をつくの?と柔らかく疑問を投げかけていましたが、動じる事もなく平然と嘘を重ねていくので、流石に私も疲れてしまい拒否設定などしてもアドレスを変えて、何もなかった様にメールを続けようとするのです。私もそこまでするのならその嘘本当?状態になり、是非逢いましょう!と提案しましたが案の定ドタキャンされました。その人の事を恨むとかそんな重たい話ではなく、相手が明らかに嘘だと思う嘘をつき通すその心理が知りたくてどなたかお知恵拝借させていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

そうですねぇ、推測にすぎませんが、単に自分に興味をもってもらいたかったんじゃないでしょうか。

現実に、嘘だと思われる内容でも、平然と書き続ける事によって、rei-ameさんは少なからずその人に興味をもったわけですよね。ただ、いざ「遭いましょう」と言われて、現実の自分に自信がないなどの理由で戸惑ってしまいキャンセルしたというところかな???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。advanceさんの言う通り私の興味を煽った事は確かですね。成る程。納得しました。

お礼日時:2001/09/25 09:16

嘘だとバレてることに気がついてないとか。

私の周りにはそういう人がいるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。heavyさんの周りには、そういう人が実在しているんですか・・・ある種の自己表現なんでしょうかねぇ。

お礼日時:2001/09/25 09:11

よくはわかりませんが・・・。


そういった人はいろいろな自分を作り上げるのが、楽しみなのではないでしょうか?
自分はこうありたい、こんな風になりたいという願望で、その時々色んな人格に成り変わるのでは?
見えない相手だから実害はないでしょうし、相手が怒ったりするのを楽しんでいたりする節が感じられます。

多分、現実逃避型の性格なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。Rikosさんのおしゃる様に確かに現実逃避型の方なのだと思います。ん・・・人って難しいです。

お礼日時:2001/09/24 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!