重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

配達員居ないのに何故注文承るんですか?

何時間も待っても配達員見つからず

100歩譲りせめて注文受けて早い段階で配達員見つからなければUberから見つからないと申し出るべきでは?

時間の無駄

A 回答 (5件)

エリア内に配達員が全然いない場合は「配達員が見つかりません」とか表示されて注文が受理されません。

いるけど配達を拒否される場合、配達員一人一人にリクエストが飛ぶので、大勢いてみんな拒否だと注文キャンセルまでに時間がかかります。何時間も待たせるのは問題ですが、その前に注文者がキャンセルすることを見込んでいるのかも。
    • good
    • 0

>賃金引き下げで配達する人が確保できなくなるの分かってるわけですから配達員居ない、確保できない確率高いのに承ること自体がと。



まともな企業なら、問題が有るのであればシステムに即座に対応して改善を図るモノなんですけどね・・・
配達員を「使い捨ての駒」程度にしか考えていないとしか思えないやり方なので、問い合わせ窓口( https://help.uber.com/ubereats/restaurants/ )で注文した客から直接文句が来た時だけ個別に謝る程度の「逃げ」しかやらないのではないかな。

あの企業は未だに配達員は「いくらでも湧いて出て来るモノ」と錯覚しているかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

クレーム来たらその時だけ対応し商売続けてるわけなんですね。

お礼日時:2025/03/16 22:24

Uber Eatsを運営している企業が、2024年7月に配達員への報酬アルゴリズムを思いっきり引き下げて低賃金の使い捨て状況にしちゃっているから、今までUber Eatsの配達を担ってきた人たちがかなり逃げちゃったんじゃないかな。


報酬アルゴリズムに関しては2025年1月までに改善するとかだったけれども・・・今もなお状況が変わっていませんね。
ちょいと前から問題化しているのが報道されたりしています。

そういう事態に陥っているところなので、まともな企業と同じ様に謝罪してくるなんて事を期待しちゃダメなのを察するべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。謝罪は求めませんが賃金引き下げで配達する人が確保できなくなるの分かってるわけですから配達員居ない、確保できない確率高いのに承ること自体がと。

お礼日時:2025/03/16 22:12

お店が注文を受け付け終わってから、近隣に居るであろう配達員に依頼をするというシステムを構築しているUberに問題があるんで、お店には何の罪も無い・・・いや、Uberを使うという時点でダメか。



頼む方も「今更Uberなんか使うのが悪い」という状況かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マップで配達員が近くにいるか居ないか分かる オワコンで配達員居ないのがデータで分かってるわけですからそこを言っている次第です。

お礼日時:2025/03/16 21:55

Uberはとっくにオワコン。


そんなサービスを使うほうが間違ってるということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。

ただ潰れはしないのでは?

お礼日時:2025/03/16 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A