dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの飼われている、またはお友達のワンちゃんや猫ちゃんでも良いのですが、何というお名前をつけているのか教えて下さい。
最近我が家に、新しい家族の一員として子犬がやってきました。
名前をつけるにあたって参考にしたいと思います。
出来れば、由来やエピソードなど、何でも構いませんので教えて下さい。
お願いします★

A 回答 (19件中11~19件)

こんにちは 我が家には猫4匹 亀1匹がいます。



猫の名前(オス)アンディ
    (由来)母猫と私の名前を掛け合せました。

    (メス)もこ
    (由来)小さくてモコモコしていたから。

    (メス)りこ
    (由来)賢い子になって欲しかったから

    (メス)ここ
    (由来)もこ&りこの「こ」を取って。

亀の名前(メス)くんちゃん
    (由来)最初は性別が分からなかったから。
        どちらでも大丈夫な様に「君ちゃん」と付けました(^o^;)
        卵を産んでメスと分かりました。


オス猫のアンディは「カタカナ」ですけど、メス猫3匹は「ひらがな」です。
ひらがなは柔らかい感じがしたので。

かわいい名前を付けてあげて下さいね(*^-^*)v
    • good
    • 0

我が家はワンコ3匹です。

由来はありませんが、好きなお菓子とフルーツと飲み物から付けました(^。^)

ちなみに呼びやすい名前や、あだ名になる名前が良いと、みんな言いますよ~。

子犬ちゃんいいですね~!名前付けるの楽しいでしょう(^o^)

我が家の3匹を紹介します。ティーちゃん、ぷっちょ、みかん、です。

参考までに友達のワンちゃん猫ちゃんの名前
ゆず、小梅、メープル、もんちゃん、おやじ、トロ、モナカ、いちご、プリン、コロ、チョコ、マリン、まるこ、こむぎ、たらちゃん、チロル、チャオ、ピンク、プー、ポテち、チョビ、ぴー助、パフェ、こんな感じです。

可愛い名前早く見つかると良いですね(^o^)丿
    • good
    • 0

捨てられていた土地名からとってウトと名づけました。

仔猫♀です。

動物病院にいった時、飼い主の姓につけて呼ばれるので、ちょっと和風のがいいなあと思ってました。
(田中フランソワちゃんとかでもいいのかもしれませんけどね☆)

あとで本を読んだら、『母音で始まる2音の名前は動物が覚えやすい』とあって、良かったなあと思ってます。
参考になりますでしょうか・・・?
    • good
    • 0

うちは1年2ヶ月のミニウサギを飼っています。

名前は「姫太郎」オスです。長い事ウサギを飼っていますがず~っと「姫太郎」です。あと、以前飼っていたメスのウサギは「小雪」とつけました。初雪が降った日に我が家に来たのでその名前を付けました。
可愛い名前を付けてくださいね。ワンちゃんにとって初めてのプレゼントですから。
    • good
    • 0

猫には マロン・カリン・のみのん


犬には サンタ・ラッキー

サンタはクリスマスに拾ったので^^
のみのんは 耳の中にノミがいたから(恥)
マロンとカリンは貰ってきたので最初から付いてた
名前です。

ちなみに・・その他として
インコには 小次郎
ハムスターには 豆
ウサギには ゴン太

です^^
    • good
    • 0

1歳3ヶ月のトイプードルが我が家に居ます。


雄ですが名前は「モコ」です。
ローマ字ではあえて、MOCOとしました

毛がモコモコしているので「モコ」と名づけました。
ただオスなので、別名「モコオ(雄)」としています。
モコのコを伸ばせば「モコオ」に聞こえます(笑
    • good
    • 0

家は二匹の猫がいます。



オスの「たく」 黒猫なので宅急便屋さんの名前から「たく」とつけました。

メスの「あや」 三毛猫で顔がきれいな子だったので、最初は「らん」と付けていたのですが、母がどうしても忘れてしまう名前だというので、女の子らしい日本的な名前をということで、「あや」になりました。

その子の顔の(主に)イメージで、予定していた名前がなんとなくピンとこないなぁということになりやすいようですね。

以外と顔を見ていると浮かぶものですよ(^_^)
    • good
    • 0

こんにちは。



「みるく」:仔犬
買った時に真っ白だったので。

「はんぞう」:猫
兄がハットリ君を好きだったので。

「じゃじゃまる」:猫
じゃがいものように丸かったんです。
(意味わからないですよね:)

「まるた」:犬
まん丸してたので。でも本当は「ひだまり」と
付けたかったんです・・・。

犬と猫に癒されています☆
    • good
    • 0

「サクラ」



桜の季節に我が家にきたのでー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!