dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チャットレディのお仕事をしている知り合いに、やってみないかと誘われ、興味本位でOKWebや、その他サイトで「チャットレディ」とQ&A検索をしてみたのですが、どんな仕事かという質問に、サクラだという回答がいくつもありました。
 メールレディはサクラのバイトだと知っていたのですが、チャットレディはどうしてサクラなのか疑問に思いました。ライブチャットのサイトを色々と見てみて回ると、大体がサイト内でバイト募集をしていましたし、男性利用客も相手が全員雇われた女性であると分かっているはずだと思うのです。チャットレディがサクラだと思われる方は、どうしてそう思われるのでしょうか?
 ネットで検索してみても、全然分かりませんでした。ちょっとした疑問なのですが気になるので、分かる方がいらっしゃれば回答をいただきたいです。

A 回答 (1件)

それは全てのサイトで女性が雇われた人という告知をしていないからです。

むしろ素人であることをアピールしているところもあります。
 ですから、「サイトによっては」相手を素人だと思い込むこともあり、そこらへんを引き合いに出しているのではないかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。おいしい話だとは思ったのですが、なんとなく罪悪感のありそうなお仕事なので、断ろうと思っておりました。ご回答ありがとうございました。