アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月から食品売場・主にグロサリーで仕事をすることになりました。そこで昨日、商品の検品を初めてしたのですが良く理解できませんでした。商品棚の表示には「D50-D30」・・50に今日の日付を足してetc・・。とか「M3-M2」とは「月」で、三ヶ月以内のものは撤去・・。一緒にいらした方が9月までは大丈夫だからと教えてくれたので間違うことはありませんでしたが、自分の中では「??」と全く理解できずにいます。それで自宅に帰ってから色々と考えて計算してみたりして試しているのですが・・。食品は開店前で忙しくそれぞれ自分の仕事もあるので、なかなか職場の人に聞く機会が作れないで居ます。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ここで聞いて回答してくれる人もいるでしょうが、でもそれってちょっと??じゃないですか?

仕事の内容でわからないことがあるなら、そこでちゃんと聞かなければならないのじゃ?
新人なんだからわかならいことはわかるまで聞いて当たり前だし、また聞かれた方は教えて当然。
あなたみたいにわかってもないのに、聞いてこないということは向うはたぶんそれでわかってもらえたと思ってますよ。

なかなか職場の人に聞く機会が作れないで居ます>>
それはあなたが勝手にそう思っているだけです。
聞く気がない・聞く勇気がないのをそうやってなんかの理由をつけてるだけでしょ。
開店前がいそがしいのであれば、それが一段落した後やまたあなたの勤務が終ってからでも聞こうと思えばいつでも聞けるはずです。

仕事・業務の上でわからないことはその場やあとにでも聞く・わかるまで聞くというのは新人が仕事を覚えていく上で鉄則ではないでしょうか?

教えてもらえないからここで教えてくれ・・なら答えようかと思いましたが、そうではないようなので、それはあなたの仕事場でちゃんとお聞きください。
    • 0
この回答へのお礼

昨日も検品の仕事があったので分からなかった部分を質問して教えてもらうことが出来て良かったです!
そうですよね、聞く機会が作れないのじゃなくて聞く勇気も実際は少しいりました。今日も頑張ります!どうもありがとう御座いました。