電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Compaq製のパソコンのHDDが壊れ交換を考えていますが
リストアCDが使えるかどうか心配です
また 使えなくてもCDドライバやモデムドライバが
リストアCDの中身を見ても圧縮した形で入っているため
全くわからない状況です
このような場合交換してWinのMeなりの製品版からインストールするか 新品の5万くらいのPCを購入するかどちらが
お勧めでしょうか
壊れたパソコンは5年前購入 HDD40GBです

A 回答 (1件)

こんにちわ Compaq製の中古を春先に購入しました。

D3Sと言う機種です。私のは中古なのでHDDが長年使われているケースが有るので、交換しました。

リストアCDとドライバーCDの2枚あるはずです。問題なく使用出切ると思います。

リストアCDが使用出切るかご心配なら、まず新しいHDDを購入してください。MEなので最大GBが使えるか判りませんが、40GBを買いました。(5000円前後のはずです)

ケースもワッタッチで開けますし、取り付けも簡単なので新しいのを取り付けてリストアCDをいれるだけで、フォーマット指示どおりで完成します。ドライバーCDを入れるだけです。

もしリストアCDが作動しなくても、HDDは今の型なので他に使用出切ると思います。(CD新品なのでまず悪くないと思います)

参考に交換したのは、green house
40GB ATA133です。
音も大変静かです。

この回答への補足

無事インストールできました
ありがとうございました

補足日時:2005/05/27 08:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速 HDDを購入し取り換えてみます

お礼日時:2005/05/26 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!