重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

勤務先の社長に
退職の意思の連絡をしたところ、

このたびは退職の連絡をしていただき、
ありがとうございます。

といただいたのですが、
これは普通なのでしょうか?

退職連絡待ってたみたいな捉え方もできませんか?
そこまで問題視ではなかったと思いますが、、、

A 回答 (5件)

連絡が来たので


退職の連絡を受け付けました
という事です
退職を認めるかどうかは別の話です
    • good
    • 0

内容の如何にかかわらず、連絡してもらったことに対し、まずありがとうを言うのは、ごく初歩のビジネスマナーです。



不思議がる方がおかしいです。
    • good
    • 0

あなたの退職がうれしくてつい本音を書いてしまったのかも

    • good
    • 2

普通かどうかは知りません


社長に退職を直接伝える機会もなかなかないですしね

ただのメッセージでしょ?
なんとでも書けるものですからただの事務処理です
会話が成立していないやりとりですが気にする必要はなく、
意思を確認しました、ということがわかればそれでよいということ

退職連絡待ってたみたいな捉え方はあまり関係ないと思います
    • good
    • 0

何も言わずにバックレる奴が、あまりにも多かったからじゃないの?


だから、“ああ、まともな人間がいた”ということでお礼したんでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A